煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


そんな最後 07/08

仙台ライブから帰宅したら

ご近所の方の訃報を耳に




ウチの
爺さんより

10も年上


夕べ
なぜか
父が

お邪魔して会話もしたそうです

(虫の知らせ?って事だったのかな




しゃべったり
手を動かしたりして

とても
お元気だったそうです


訃報を
聞いてから
突然のことに
まだ驚きが止まりません



今朝

早く
ご家族が
話しかけたら
無言で

それと分かったそうです



ディサービスと
医者の往診のみ


至って健康体だったお婆ちゃん

100歳を超えて
自宅の自室

就寝後

静かに


家族に見取られ~では無かったにしろ


そんな最後


すごく
りっぱなで羨ましいとさえ思いました


大往生

最後の潔さ



ほんと
羨ましい




どんな生き方をしたら

そんな最後に

恵まれるのかしら




考えても
答えは出ないと知ってても
考えてしまいます





そして気付きました



って事は


ウチの爺さんが

ご近所内一番の年長だったり・・・(;´▽`A``



明日は
お葬式

逝は誰にも判らないことだけど

父が
母の法要直前に

喪服を着ることになるなんて・・



私の
胸中複雑だったりします

>>ユウ

おはです^^
大正3年生まれかな? ユウのおじいちゃん

だとウチの爺さんと同い年かも☆
爺さん
しっかりと言うより・・なんていえばいいのかな
『自己中』なお殿様って感じですが^^;


彼は絶対 無ストレス ←長命の秘訣だと思います

年の順にいかない話ですが
100歳の長命で
自宅床で『眠るように』

選ばれた人なのだと本当に感じますね

そんな最後、羨ましいねー。
確かに、誰にも見取られなかったけど・・・。
でも、眠るように死んでいけたら、幸せだね。

100歳かー。長生きだったね。
次はありる家のおじいちゃんが長老か!
すごいやー。
なんだかんだしっかりしてるし、元気そうだよね!

ウチのじいちゃんも、かなりの長生き。
94歳だよ。
でも、ボケちゃってるよー。
ありる家のじいちゃんみたいに、しっかりしてくれると嬉しいんだけどねー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/385-a8cbe0d9

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

