煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


Σ またっ!? 06/24

囲い内にある
枇杷(びわ)の木

今年は
数年ぶりの豊作


最近になって

黄色に色づき始めて

もう直ぐ食べ時を迎える予定^^



その時期に
毎回




カラスや他の獣に
ちょうど良い熟れ具合の実が
食べられてしまうという


問題が勃発



草刈後

その対策に乗り出した
私と父


枇杷の木

一本丸ごと

網で覆う作戦を実行しました



父が木の先端まで登って
網掛け


私も

木をぐるりと

囲むように網掛け



そして
やっぱり

様子を見に来る

犬と猫♪



直ぐ脇が
林なので


いつも
すずめやカラス他
沢山
鳥の声が聞こえるところなのですが~




いつもと違った

なんか
変な声がする???


キョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ


網掛け中

やたら
気になる鳥の鳴き声


そばでは
飼い猫がニャーぉ~と

存在アピール


泣き声の元を探して
そばの茂みによったら


ΣΣエェッ!?(また!?@@;)


雛!!!!!('◇'*)


またもや・・・・^^;



明らかに飛べない雛が
1羽

茂みの上にちょこんと乗ってました


どうにも気になった
鳴き声

それは
雛が親を呼んでいる声だったのです


確かに
頭上には

親鳥と思しき
鳥が2羽が
激しく鳴き交わしてる・・・・


家の(小鳥大好き♪)猫が
直ぐ脇に><。




やっぱり

確保してしまった ありる;;




枇杷の木の梢で作業中の父を



緊急呼出





案の定
また!?と反応




またなのです::


家の猫に目の前で襲われたら
眠れなくなる~><。



驚かれ+呆れられながらも


猫の被害がないところ(屋根)へ

親鳥が直ぐ分かるよう

放してもらいました
(私では身長が低くて~&猫が離れないので^^;)



人家に近いところに住む種類の鳥だからか~


逃げることもなく

手をかざしたら

大きく口を開けて

餌ちょうだいのオネダリポーズ・・・



激かわいぃかった^^




放鳥後
近づいてきた親鳥の

誘導で

すぐ
屋根を登っていった雛


親から
ちゃんとご飯もらって
大きくなれ!!!!




一難去っていきましたw




・・・2度あることは・・・



なんて事
起きないと思うけれど


立て続けに
ちょっぴり不安^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/367-6b7ed757

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

