煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


母を訪ねて・・・ 06/21

野鳥の放鳥先を考えあぐね


どう考えても
捕獲した場所の近く

池や沼がないのです


川は
あることはあるけど~

工場排水がちろちろ
流れているだけ



親鳥
雛を連れて歩いて行って
泳ぐんでしょ?


ありるの
頭の中は
皇居に住むカルガモ親子

移動距離
確か300メートルとか
ソレくらいだったような・・・
(雨露覚えで当てにならない知識だ;;


池か沼・・・あったかな?

私が知らないだけ?

誰だろう~
この辺の地形を熟知した年配者は???

そういう人に聞かないとな~





気がついた

多分

ご近所内で
あの付近に詳しいといったら

ウチの爺さん・・・だという事




爺さんの(ディサービス)帰りを待つしかない?か

よりによって
こんな日(カモ雛確保日)に

行かないって言ってて

出かけちゃうんだから><。


『使えない』っと
思ったありるが『間違えてること』は
重々承知


さてさて

どーしたものか・・・



あの付近
「山」だけど

ネット地図
(航空写真)でも使って調べるしかないなっ

NoTitle

>>ユウ

工業団地付近で・・・雑草に山に

見つけられませんでした;;

しかも
海側か山側かすら
判断できず・・・・きょんのウチの脇?とか
今検討をつけて
帰りにもう一度寄ってみようとしてます


ブルーベリー
仕方ないので 新しい良い葉付きモノをこうにゅうしましたよ
祖父はほーんと
余計なことしまくるっ


NoTitle

大変な思いをして捕まえたカモ、まだお母さんが見つからないのね。
早く見つかるといいね~。

それにしても、捕獲してお母さんを探してあげるなんて、ありるは優しいねぇ。
無事に見つかりますように☆

おじいさんも、そんな日に限ってデイサービスへ行ってしまうなんて、間が悪い。
ブルーベリーの木を引っこ抜いちゃった話を家族にしたら、みんな大笑いしてたよ☆
ウチのじいちゃんもそうだったんだー。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/362-8cfc352e

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

