煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


下の歯~ 06/15

連日猛暑に

ようやく

雨が降った昨日




帰宅したら
ミキ




庭脇の舗装していない地面で


此処掘れワンワン
穴掘り?



泥んこ遊び?


熱中してました^^;




なんちゃってコーギー模様のミキ
その
毛の色が分からないほど

土まみれ




お風呂を沸かす合間

汚れ落とすシャワータイム


ブラッシングして
汚れを落とす・・・までは

(どうにか)大人しいのに

タオルで拭く段階になると

興奮するミキ

両手に持ったタオル
目掛けてガウガウ向って来る

仕方ないので
片手で口元を押さえて


ごしごし

放せー!!!
もがくミキを無視して




拭き作業を10程度


念入りに

ごしごし




最後
押さている口を拭こうとして


気づいたのw



Σ(;゚д゚)ァ....

昨日あった
下の前歯2本 


無ーい!!!!


いつの間に?
お風呂場に落としたかな 歯!!!!(まさか!



保健所から
3/29に 連れて帰って
今日は6/14

2ヶ月半で前歯抜けた!?





乳歯の抜け替わり

生後6ヶ月辺りらしいので


逆算すると

生まれは1月から2月初めという計算~~~


連れて帰ってきたとき
とっても小さくて

3ヶ月の子犬とは見えなかったんだけど・・・




この犬
今6ヶ月なんだ!





前歯2本抜けた~!


早速 
家族に報告


父と叔母は喜んで

祖父母はすごく心配してました
(犬の歯が抜けることを知らなかったらしい


コーギーと
シェットランドシープドックと
レトリーバーを

足して 割ったような



変な顔立ち^^;のまま




今 丁度 芝犬くらいに成長

とても
扱いやすい大きさ


最近は
ワンワンと鳴くようにもなってきたし
背中の毛も伸び始めてます

もっと全体の毛が伸びたら
何系の犬か

はっきりするかな?



家ケージ予定の
6ヶ月となったので

そろそろ

犬小屋を準備する予定


今度の
休日に犬小屋作り出来ると良いなw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/349-1333ee8a

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

