煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


ポリデント 06/15



深く深く

離職しようかどうしようか





悩んでます



父もあと数年で退職なのだし


ここで辞めるべきか





深い悩み






会社の経営の

不味い事が理由ではありません



不味いけど、どうにか持ち越してるので・・・





持ち越してる、今、

他の人に代わってもらおうかな~と
考えてるのです


つぶれる~!!
と騒ぎになってから
辞めるとは言出だせないし(え?

当分


パートなりアルバイトなり

時間の融通が通るところへ

身をおくしかないかなって



一番の要因は

祖母の老人性認知性

普段
他人とは普通に対話して問題ないのですが~

物忘れがひどくなってる


数分前の動作を忘れて

聞けば

「誰がやったんだい?」と
知らん振り




ここ数日

私と父

昼間 仕事に出てる間




埼玉の叔母が
祖父母を見ていたのですが




叔母はいろいろ発見したようです



叔母から聞いて
一番衝撃的だったこと


入れ歯洗浄剤
ポリデントの使い方


錠剤を取り出したかと思ったら



容器を使わず



そのまま

お口に入れて 歯磨き・・・


えぇ━━━━(・。・lll)━━━━!!


そういえば

祖母の入れ歯
容器に入ったトコロ

見たことがなかったわ・・・・




ポリデント



予備を大量に用意してあるのですが~~~


使用方法すら忘れてしまって

取り上げないといけないっぽい


(そうすると取り上げられたという)
やたら
被害妄想だけは強い祖母

取り上げたら

それで

また、一揉め起きる想像が容易につく






叔母



祖父に 
散々 祖母を見てくれる

ヘルパーの要請をしようと提案して

説得を試みたのですが~



祖父

お金がかかるだの、家に他人がいると何だのと

頑として首を立てに振らず



話が進まないまま

今日埼玉へ帰っていった叔母


なので
家は、結局、当分、

このままの状態 維持




多分
後ろ髪を引かれる想いだったと思います





叔母が次に来る7月まで
祖母が進んでないと良いけれど



、、考えます


離職して家事手伝?かなって

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/348-a36b09f3

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

