煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


長い経過でウニ飯 06/03

今朝
『うにご飯』を作りました~


とりあえず


昨日のお夕飯時の
オカズ UP
20070603111230.jpg



近場のダイソー(100均)で見つけた


仕切りのある角皿(100円じゃ買えなかったけど~(* ̄0 ̄*))
メイン
赤魚の煮付け
(右から)
サラダ・卵豆腐・トマト~
 





食器洗い機がないありる家


メインと付け合せを盛る事ができて


これがとっても便利~~♪


今日もサヤエンドウ料理(大盛(-"-;A )


サラダ風にしてみました

茹でたサヤエンドウ
薄切りの玉ねぎ(軽く塩振ったもの)
きゅうりの千切り

酒蒸した鳥のささ身を解した物を


ゴマドレッシング合えw





小鉢に菊の酢もの

お味噌汁用の御椀に

(明らかに)
お味噌汁じゃなくて

湯向きしたトマトと刻んだ玉ねぎで

煮込みまくった

トマトスープ




昨日のお夕飯

冷凍庫整理のお陰で

いろいろ食材 肖りました




この
事の発端?

始まりは


一昨日の


るびの一言

潮干狩りした大量の貝を消費するには~
(それにまつわる話は長くなるので・・・止めておきますw)


佃煮って話・・・・で

その時
私の頭に浮かんだのは

大量消費に貝の佃煮もいいけど


貝で炊き込みご飯も
外せないメニューだわ・・・(^¬^)ジュル

だったのb


炊き込みするなら
(アサリもいいがw)

やっぱり ホッキ貝がいいなぁ~

肉厚でおいしいし~~~~


あー食べたい!!
無性に食べたい!!!


となったら

スピード加速



冷凍庫にホッキ貝の保存なかったかな?


貝が無かったら


海鮮ものでも構わない!!!!


『何か』(海鮮物)の炊き込みが食べてぇー!!!!!!(頂点到達)



そんなわけで

冷凍庫の整理を始めた、私



鳥のささ身が出てきて~


赤魚が出てきて~


菊の花(茹でた物)が出てきて~


トマトのスープも出てきて~


最後に
今回の目標物


海鮮物=ウニの貝焼き 


見つけたのです^^ 
(見つけた時は小躍りしたわ~)




カチカチに凍っていたので

レンジを使わず
全部が解凍となるまでの
一日


待ち遠しかったwwww



ウニ以外は、お夕飯の材料に

そして
ウニは今朝 
食しました。



長い経過だったなぁ~


お米5合(4合位が一番いいかも~)
ウニの貝焼き 2つ
コンソメスープ 固1個
塩 少々
醤油 大匙2・・・くらい


マイご飯碗+ウニ飯 UP
20070603111256.jpg


至福な瞬間

食べたい物を食べたい時にb

味はもちろん言うことなしw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/333-c34acb23

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

