煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


五行×陰陽 05/28

五行(ゴギョウ)と陰陽(オンミョウ)なんて
書いちゃうと





M2話題かと思われるかも~~





(*・O・)つ違うよw




金曜の朝になります


出勤する際
玄関の靴に足を下ろした時の事


ギクリ?
最初に
下ろした

左膝に違和感(痛)を覚えました



この若さで
腰膝に痛み


不安になりました





どうにか




足をひねるとか?

屈伸するとか?



何かの弾みで

元にもどるのでは??と期待しつつ



土日を越えた



今日


痛みはだいぶ和らいだものの

しゃがんだ姿勢をとる事が
出来ませんでした

しゃがむまで
何か支えも必要で
無いと不安


このままだったら。。。どーしよ;;



以前から冷え性のため
どこか良い整体はないか?と
会社で年配の社員さんに相談していたところ
針灸を勧められていた私

もう二の足を踏んでいる余裕がなくなりました

思い切って
コレを期に
一回で治るなら~と

午前休暇を取って行って来たのです


初の針 

ごわごわ^^;



訪れた診療院で
まず最初に受付で言われたこと


「はいシタ出して~」


何の事だか分からず

私「シタ???」


シタ=舌
口の中を診せてとの事でした


べーっと
出して数秒



冷え性と皮膚の弱さとetc
ずばりな診断



期待できるかも!!


着替えて
診療台に寝ると

両手首の脈から診断



そして
先生の深いため息。。

一言

「その若さで、、、いろいろ持ってるね~~」


Σ『いろいろですか???なんだろっ??』



おもむろに
取り出した針

ソレを

おなかの真ん中に打たれました



また
両手の
脈を見る先生

右側だけのぼせたり
汗をかいたりしない?と聞かれました

確かにそうかも。。。


なぜ分かる?先生(・。・lll)






左半身が冷

右半身が温


気のめぐりが
うまく
行われてないらしいです、私




そしてまた一言

「うーん
 すごく澱んでるよ~」




━━━━( T。T)━━━━!!
「澱んでるって何???」





膝にも原因があるようだけど


本当の根は
やっぱり

ココだね


先生

さっきの針を打った場所

おなかの中心を
指をさし

確信に達したようです





どうやら

内臓=おなかの張り具合



それが

いけない。。。らしい





今日は

トイレで

ちゃんと出たのに~?!><。(ってそれ違う?




消化吸収もよくないし
風邪もかかりやすくなるよ~



先生の診断は

かなり当たっているのでした




Σ━━━━(・。・lll)━━━━!!
私の体
ガタガタなのか???





その後
両膝の内側に





数分
おいて
右手にも針



計4本の針


針が
痛くないなんて嘘・・・


ちくちく
刺さってるよ~

明らかに


右手に刺されたほうが

痛いぃ~!;;


まったく動かせません!!


そんなわけで

針を打ってもらっている
最中は

何もすることがなくて



ただ寝ているだけ






壁にかかっている

整体特有の


五行の断りや

人体のツボ(経絡)の図を眺めてました



こんなところで
(診療台の上)


五行や陰陽の字を目にするとは


・・・・・M2。。。



ただただ
M2に想いを馳せてましたw









一時間半後



針を抜いてもらって

終了


カイロプラクティックの看板も
掲げているので

整体もする(骨を鳴らすw)のかな?と


ちょっぴり『バキバキ』ってのを
期待したのですが



今日は針4本
コレで十分らしい




目に見えて
良い反応が出たんだとか

(^^;良いのか悪いのか



先生の指示
「膝、屈伸してみて」





え?
(・・;)↓


↑(..?)あれ?





おお(・o・)!!!!

支えが要らないwww

まだ痛むけど
朝より全然

痛まないww





針って

すげぇーーー!!



リアル五行(?)

威力すごーぃ!!







診療後の精算

保険はきかないので

初診料と治療費¥6,300でした




日を空けないで
通うと良いそうですb

一言

今日は辛い刺激物を
食してはいけないそうです



好きなのに><。
一日我慢、我慢


職場では
ひざ掛けがずっと
手放せなかった、私


針のお陰か

今、
とーっても
手足が
あったかいぃw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/325-f63ae87a

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

