煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


茶饅頭 05/24

最近お気に入りの
和菓子屋さんw


いわき市の久ノ浜町にある
梅月堂さん



柏餅と茶饅頭




茶饅頭は 1個84円
柏餅は・・・忘れてしまった><
 120円くらい~だと思います



その茶饅頭に
最近ハマってるのです


昨日も

衝動が抑えられず
買いに行ってしまいました♪


美味しいんですよ><w

ダイエット中の身ですが
和菓子は洋菓子よりもいいはずと
勝手にきめて
頂くことに^^;


前回、行ったときは
午後3時





既に売れきれ・・・;;




その反省を踏まえて
昨日は
お昼すぎ出かけてみました




お店に入ったら
先客がお会計中


先客のおばあさんと店員さんの話



「よしま」から来たんですよ~



多分
いわき市の好間町から~ってことだと思います

おばあさんの住所が判明b




車を使って30~1時間くらい

電車とバスならそれ以上かかります



柏餅を買う為に
えらい苦労

みなさん
美味しいところは
良く知ってるんですね~



柏餅の白は既に売れ切れ・・(早い><






今回のお目当

茶饅頭はまだ残ってました♪


揉めない様に家族分を買わないと
いけないので

黒アンと白アンそれぞれ
5個購入



叔母から
タイミングよく

狭山茶(新茶)も届いて

お茶とお饅頭 最高のコンビ



素敵な時間を過ごしました


茶饅頭
期待を裏切らない美味しさでしたw
爺さんと祖母も大満足



今日
会社で
地元から来ている人に聞いてみたら

『柏餅は予約したほうがいい』らしい

たしか
こちらの柏餅
正統に米の粉を使用で
数時間で硬くなってしまう物なのですが


あんこ好きの爺さん
翌日、カチカチに硬くなっても焼いて食べるくらい


好物なのですよw

入れ歯大丈夫?と聞きたくなるくらいw


茶饅頭を食べ終わったら



柏餅
予約して
買ってあげようかな~


新茶に和菓子
日本人でよかった~♪ と
思う今日この頃ですw

>>かりんちゃん

コメありがとう~
うんうん
あの
柏餅だったら
絶品の域に入りますよね~(≧∇≦)ウマィ

出来立てだったら
1番以外ありえないと思うっヽ(*゜O゜)b


爺さんによると
レンジよりトースターで
少しおこげを作るのが
翌日(余った分)の楽しみなんだとか~

外をカリカリ香ばしくして
中はもっちりになるからb
らしい


余って柏餅を
殆ど食してしまう人なんですヨ^^;

今度
和菓子で
まったりお茶しましょう~~

私も梅月堂さんの「柏餅」大好き♪

今月の初めに運良く食べれたよ。
真っ白いお餅の中に、上品なお味のあんこ…。
あれは絶品だよね~ヽ( ´¬`)ノ

硬くなってしまった柏餅は、レンジでチンするとまた柔らかくなるので次の日でもおいしく食べれるよ♪
お爺さんにやってあげてね。

でもでも、やっぱり出来立てが1番だよねー(≧∇≦)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/317-7abd5958

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

