煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


擦過傷 05/24

昨日 夕方

ミキとのお散歩

デジカメを
『手』に持って出かけました

ちょっと散歩中を撮影してみたい

思っちゃったのです



それがいけなかったんですね~・・・。







散歩がてら


菖蒲が咲いていたり

草むらに寛ぐミキの姿や

夕方の景色等を


デジカメで
撮影しました




そういえば
途中

同級生のお母さんにも会いました

かりんちゃんと親友Zちゃんのお母さん


Zちゃんも動物好きなんだよね~^^
アラスカンマラミュートを飼ったり☆

で、
立ち話すること
数分


彼女が飼っていた
大きな
アラスカンマラミュート♀

林檎大好きだったな~と懐かしんで
まだまだ元気だろうと
勝手に思っていたのです

元気ですか?と聞いたら



病気になったらしく
その最後を知りました



虹の橋を渡っていたなんて、、、


たしか飼い始めたのは
タビと同じ時期?か
それより
少し前くらいだと記憶しているので

ウチのタビさんもそろそろ?;;と
不安になったり



ちょっとショックでした






でも


すごく大事にされていたので
とても
幸せだったと思います



同級生のお母さんと別れて
散歩に戻ったわけですが~



車両が多く行きかう
国道沿い



油断したんです






走っていたら

いきなり止まるミキ


手のデジカメに気をとられ
止まれないありる(鈍


Σ
思いっきり



すべん!と
豪快に



転びました


車は
信号で止まっていたけど
ミキのリードも放してしまい


自分の体より先に

デジカメの心配と放したリードで



超パニック




ミキもパニック!!





一人と一匹



もう
散歩どころではありません





放した為に
数メートル
走っていってしまったミキ


車が行きかう中

車道へ行ってしまうのでは?と
もう
ヒヤヒヤ



ミキー!!!と

呼んだら
ちゃんと戻ってきてくれて

飼い主より事態を把握してるえらい仔です(親ばか



ミキの体は
なんともないようでしたが

私が転んだことに
動揺しまくり


もうヤダ 帰る~~!!の態度




ごめんね~
楽しい散歩が

怖い散歩になってしまった;;



犬に謝りつつ


やっと
自分の体を心配する余裕



あちこち確認したら
右膝と右ひじと腕、右手中指に

擦過傷を作ってました;;



お陰で
デジカメは無傷



反省



散歩中の撮影は
当分控えたいと思います^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/316-c192803c

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

