煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


モップかけ 04/25

犬を飼う様になって気がついたこと



猫と違って
物への執念がすごい!!!



猫は遊んでも
さらりと飽きて己の世界に浸る

そうなったら
コチラがどんなに誘っても、知らん顔



そこが全然ちがう~


犬は、いつまでもエンドレス
(ほとんど疲れるまで)



今まで
猫中心の世界に居た私


ミキのテンションに
ちょっと息切れ気味(((;-д- )=3ハァハァ


歳かしら??:;




ミキが来てから
毎朝、
玄関にモップかけ

日課となりました



人が来るたび
感極まっての粗相が激しいミキ






その
モップかけ

現在
ミキの絶好の標的(ターゲット)になってます

私が
モップを持ち出したら
ミキが
玄関で待ち構えて


モップを咥えて放しません



大きな筆で文字を書くようなスタイルで
「ぅぉりゃ~」と
玄関のモップかけ

普通の家事より体力使いますb

その
モップをかけるたび
玄関のタイルを一緒に滑るミキ



尻尾フリフリ


ほんと楽しいのだろうねぇ~



モップ犬の素質あるかもw






もう少し成長したら

モップでミキを引っ張れないので(モップが壊れちゃう

本当なら
辞めさせなければならないけど

日中

留守番時間が長いので
一緒に居られる時間は

どうしても・・・
ついつい・・・


甘くなってしまいます^^;





フリスビーとか

何か
咥えて運動も一緒に出来る
遊びを覚えさせようかな?w




ミキの成長に合わせて

体力つきそうです♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/296-0e746a31

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

