煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


距離 04/21

ありる家のペット歴最年長は

猫のタビ



家の裏で

わらわらと

(野)放し飼いしてる矮鶏や烏骨鶏達よりも

お歳を召している


こういうときの表現

『門松を多く潜ってる』がいいのかな?


そこに登場の

新参者

犬のミキ





ミキだったり

時には
ミキティ。
ミキポン。

ミキ太。

そして、なぜか




ポチだったり(????





人によって
いろいろ呼ばれてます。。。。


混乱しないか不安です;;





今のところ

呼び方が違っても


それなりに、、順応してる^^;







子犬だから柔軟性なところに希望をもってと
猫犬、とっても仲良しの
祖父母宅へ修行に出したのに~~~

猫に対して
無知なミキ






気性の難しいタビは

ウチの中に
最近
異様な空気をよみっとってるみたい


そう

玄関先のサークルにいる
ミキの存在



いつなら
自由気ままに外と中

出入りしていたのに


最近では


玄関前で鳴いて
お姫様抱っこをしてもらい
ウチに入るという手段を取り始めてる


やっぱり

犬と猫




相性が・・・・・・







さっき
自室へミキを連れてきて遊ばせてました



気づいたら

(いつもどおり)
私の布団を乗っ取って寝ていた無防備なタビへ




わ~wと
ミキ
しっぽフリフリで

向ってた



いつものタビなら

この場面

警戒で威嚇するところ



あまりに突然で
微動も出来ずカチンと硬直
そして
目が点。。。



見守る
私も硬直
もちろん
目が点。。。




それを「よし」と勘違いしたミキ


タビを前足で抑えつつ毛づくろいし始めて~~




案の定


゜・゜*・(゜O゜(☆○=(`◇´*) !!

猫パンチ・・されてましたっっ



やっと今日
猫が
本当は怖いと分かったようです^^:


その後
座椅子に座る私の
ひざにタビが寝て

座椅子の脇にミキが寝るという


緊張高まる 距離 で数時間

過ごしました






ミキの方はどんな猫でも大丈夫っぽい


ので

なんとか

タビが犬に慣れてくれることを
期待したい


うーん
祖父母宅へ
修行に出すべきなのは

タビだったりして。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/291-324270c0

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

