煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


きみまろ なのです 04/19

デジカメに
SDカードと専用カバーが欲しくなり




仕事の捗りを見計らって

市内の大型電気屋へ行ってきました



市内に入る手前で
道路が混むので~
信号もあるし~



今回は
まっすぐ国道を行かずに
裏道


裏道は
田園へ通る農道






今年一番


『アレ』を見ちゃいました><。





ほとんどの生物OKの野生児ありるが
もっとも
苦手な


アレ!!



動物園とかガラス越しでしか
直視できない



アレェ!!(;;)




アレ=それは


道路に大きく・・・びろーんと伸びて




車に轢かれた様子の



~> ̄ )~~~~~~~~~~~ ヘビ








もう




> ̄ )~~~~~~~~~~~





ヘビの季節なのですね:;




蛇を見てしまうと

その日は、
数回
確実にほかの蛇を見る、私。


一時期
深刻に

取憑かれてるのでは?と


思い悩んだ程







だって


野山で


山菜取最中に
良く彼らに出会だもの~~







いやぁ~
今年はこーんな早く

4月に見てしまった!!!!


こわぃ;;




目を覆って
車を運転するわけにもゆかず


裏道を使って早く到着する予定が

がっかり
なぜか凹みました




轢かれてた蛇さん
成仏してください><。






電気屋到着で
気分一新


市内で1.2を誇る大型電気屋さん
早速専用カバーを求めてデジカメのコーナーへ

Panasonicの~ルミックス!

「あ、あったw!」



あゆモデルタイプがズラリ勢ぞろい



それぞれ専用カバーも色とりどり豊富




で、


どれだろっっ



さすが~大型店
種類、品数、豊富すぎて


どれが『専用』なのか
見分けがつかない・・・・ど素人=ありる




こういう時には店員さんよね?


近場にいた
コーナー担当のおじさんと目が合った!

なんてラッキーだw



とっても丁寧な対応のおじさん



早速
「専用カバーが欲しいんですけど~」と

豊富なカバーを見下ろしつつ

カバンからブルーのカメラを持ち出してみせたっっ

在庫僅少  翌営業日出荷DMC-TZ3-A ブルー [LUMIX 720万画素 光学10倍ズーム]





おじさん、カタログを手に取りカメラと見比べ
「えっと、、、、、、、ん!?」


私「ん!?」
私のデジカメに何か問題でも!?←小心者



一呼吸置いた、おじさんが発した言葉は

「あぁ、これ、きみまろモデルね^^」






∑ キミマロ!?



・・・・キミマロって!?なんぞや!? 




キミマロ=きみまろ!?







おじさん「これは、、まだ無いんだよ^^;」


市内で1.2を誇るおおきな電気屋さん

まさか置いてない????




『キミマロ』にたじろいでしまった私
絶句気味


続く言葉に
「今注文をかけたばかりで~来週到着予定なんです」


来週っっ;;ちょっと遠いけど希望がみえた!




一応、入荷分で確保できるようにと
予約することに





さすが
『きみまろ』モデル



専用カバーのカタログを見て

膨らんだ希望が



一気にしぼみました



だって
あゆモデルのように、カラフルじゃないっっ;;




クロと茶色のみ!!!!



こんなに
 地味 実用性重視!?




凹みつつ(本日、二度目
SDカードのコーナーへ
場所を移して

書き込みが早いという(←おじさん説明による
1GB見つけました




LUMIXは
main01.jpg

全部

あゆがイメージガールしてると思っていたわっっ


きみまろ。。。なんで、きみまろ???
main02.jpg


って、なんだぁぁぁぁぁ????



↑既に
TVCMでやってるそうな~
小耳に挟んだので

それは

ぜひ
見てみたいb



デジカメの愛称は

『きみまろ』だなっっ





「ブルーボディの『きみまろ』ですw」とか、、

「『きみまろ』で撮るから並んで!」とか、、、



いかがなものかしらネ?w






******************************
写真はPanasonicホームページ
 http://panasonic.jp/dc/より

>かりんちゃん

『10X』の性能とボディのスリムに惹かれ
買ってはは見たものの
他の人に『キミマロ』と言われると、
たじろぎますね。。。
私にはインパクトありすぎでした^^;


SDカードの性能とかも何も知らなくて
今回ちょっと
脳が近代化しましたぁ

いろいろ写真とる前に
取り説を解読しなければ!!!



。。。起きていられるか、
(自信ない)


かりんの会社で使っているのは「あゆモデル」だよ♪
薄型ですごーく便利だよね。

ありるちゃんの「きみまろモデル」は最新式で、いいねー。
CMは「きみまろ調」と言うか、あの調子での実写版とアニメ版を見た事があるよ。

「あゆ」から急に「きみまろ」って、ちょっとね…。

SDカードも、高速タイプで正解だね~。
ノーマルタイプと転送速度が全然違うよ。

これからいろんな写真を撮って、楽しませてね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/288-be49a632

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

