煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


わたあめと噛み癖 04/12

先日の伯母とのランチ

夜桜の話題となり



伯母の夢

「綿飴をたべながら
 夜桜を満喫したいわぁ~」だって


なーんて、かわいいんだろっ♪




って

事で

ちょうど夕べの夜桜見物

公園の入り口にあった出店の綿飴屋さんから
1袋購入してみました



選んだのは

キティちゃんのピンクの袋







帰る途中
ユウにソレをもって貰ったら





小さい女の子の目を釘付け♪





母は風船が好きだったし
TDLから持ち帰ったクマのプーさん
あれは
好評だった♪

やはり、小さい子の目を釘付けに!


あの年代の女性の好みは

謎だ☆




今朝
出勤前に
綿飴をもって
祖父母の家に向かいました


伯母はもう出勤していたので
伯父に伝言


取り出した綿飴に
伯父、
笑い


ウーン
綿飴って人を朗らかにする威力あるかも☆

いや
ピンクの
キティちゃんの効果か!??w



アレを見た
伯母の反応が楽しみですw



mikiはワクチン接種で

弱るどころか


今朝


庭中を
これでもか!!という感じに
元気一杯

庭に転がっていたサトイモを咥えて

走り回ってました



植木や花も関係なく・・・




花壇内に
小さな専用獣道が出来つつあります




ワクチンじゃなくて
強壮剤だったのでは???



そう思ってしまう。。。



ひとしきり走り回ったら



今度は



噛み噛み


乳歯の上に
噛み加減もわからず

下手に彼女の相手をすると
手が傷だらけ


そんな日がここ数日続いて
噛み癖を何とかしないと。。。


今、甘やかしてはいけない


父と二人で
いろいろ
試行錯誤を繰り返していたのです







mikiが噛んだら







サークルに戻して無視する。




思いっきり叱る。(ただし暴力なしで
『ものぐささんにコメントで
教えていただいたように
怖い顔でうなって見たり~~~』



辛いもの(わさびや辛子・・とか)を
手につけて噛ませてみる。


・・・・・・等など

いろいろ試したんです










mikiには、、、コレ、いまいち。。。



いずれも、目に見えた効果はありませんでした


怖い顔をすれば
一応
噛むことは止めてはいました^^;



それが
今日は違ったんです!!



いつもどおり
「噛み噛み」し始めたので

mikiを押さえつけて
私が
mikiの耳をガブリッ


「キャン」と負け声を発したところで止める



でも
また直ぐ怯まずに噛んでくる

なので
今度は

こちらが「キャン」と甲高く鳴真似





コレまで
何をしても止めなかったのに



噛んだ手を離して


初めて
表情が


?????ん?



上記を
3回ほど続けたら

噛んだら(相手も)痛いんだ!!!と
認識できたようで



まだ
ガウガウと向かっては来るものの

今までのような甘噛みまでは
しなくなりましたっっ



雲の隙間から陽が射した!!!位

うれしいwww


このまま噛み癖
止めてくれないかな


本当に
犬は
個性に合ったしつけが大事なんだと
実感



その個性
見極めるって難しい^^;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/279-09aa6557

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

