煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


夜 の 桜 04/11

子犬の可愛い時期に
写真を撮りたい



激しく動き回るミキ


携帯で


撮ってみた
070410_2044~01[1].jpg




シャッター速度がどうにも間に合わない;;


今日はコレがベスト写真




子犬を連れて再診に動物病院へ
検便検査の再検査と
ワクチン摂取の予定


その後
近くで
夜桜見物する予定で
出かけました


途中

お供願ってユウを拾いました


やっぱりね~
女の子が

一人で歩くってのは

近所でも怖いもの^^;



ユウの快諾に(人-)謝謝(-人)謝謝



今回は検便に
回虫が引っかからず

(でも、昨日でたんですけど。。
 サナダさんがらしきものが)

ワクチン接種敢行


野良だったので
8種混合をお願いしました

摂取前に
時として
ワクチンや狂犬病注射で
アレルギーで拒絶反応が出る恐れがあると
説明を受けました


友人の一人が飼っていた
アラスカンマラミュート

ワクチン摂取直後
発作がおきて
たしか
命が危うくなった事を思い出した

そういうのは稀だけど
やっぱり
自分のペットがなる可能性もあるわけで
ちょっと怖いですね

獣医さんがいうには
ダックスに
そういう拒絶反応が
多く見受けられるらしいとの事


注射後は安静にしてくださいねと
注意を受けて
摂取完了

こういう時のミキ
私に
しおらしく縋り付いてきて
か弱い子犬を演じてる



家ではそんな姿
見せたこと無いのに。。。



また1ヵ月後
ワクチン打たないとね(▼∀▼)ニヤリッ


で、
獣医さんに
思い切って
保健所からの譲渡犬と打ち明けてみましたw


獣医さんの
見立てでは
どうやら「柴犬系」ではないらしい

で、
ネットを見てまわったら
似たような子犬発見b

↓正真正銘 Wコーギーの子犬です
DSC_0234hanakoinu6.jpg


色(模様具合)といい顔つきといい


そっくり♪


どんな風に変貌するのか
楽しみ


MIXだけど
柴とか「和風っぽく」ではなく
コーギー・コリーの様に
「洋風っぽく」育って欲しいw(贅沢かな)




さなだサン用に、
フェラリアにも使える頓服薬を1包出してもらい



今日の会計
¥8,400でした




動物病院を後にし、ユウのお使いも済ませ


彼女のブログにあったように
夜桜見物へと洒落込みました♪


ワクチンで今日は
散歩も禁止となったミキ


つれて歩けないので
ご飯をキャリーに入れて
車でお留守番をさせました



出店付近には
やっぱり
犬を連れて歩いている人が多数


ミキと一緒に散歩したかったです



夜桜すごかったですw

天気がよくて
暖かくなれば
明日、明後日がちょうど
満開となりそうなかんじでした



070411_1900~01[1].jpg




桜のトンネルがライトアップ


ユウが
いきなり
「チョコバナナにみえた!」


何かと思えば



鮎の塩焼き
070411_1930~01[1].jpg




出店をみると
なんだか
わくわくしてきますw



お土産ゲットして(焼きとうもろこしとイカ焼きと綿飴)


お夕飯にと
十数年ぶりにマックのバーガーを食して


帰路につきました




家についたミキ

相変わらず元気一杯



ワクチン接種で言われた
拒絶反応もなかったようです




よかった


一安心はつかの間でした




帰宅後
ネトゲに勤しんでいたら


クロがいつもどおり
屋根を伝って
部屋にかえってきました


彼女をみて
おもわず
チャットに悲鳴を書いてしまった私


クロ

見れば
全身



水あめを被ったように


ベタベタ





どうも

鳥もちを使用した罠と
戯れた様子

お口周りに
小鳥の羽毛。。。




今日は
物置に隔離処分として
明日




鳥もちと格闘する予定となりました~


羊みたいに
全身
バリカンで毛刈しないといけないかなぁ



暖かくなってきたので
毛刈りでどうにか対応できないかと
寝る前に
いろいろ考えごと


綺麗に取れるか心配だよ><。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/278-cefd8b0d

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

