煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


犬のトレーニング 04/03

父にインプットされた
『チーズ』=『シーズー』



シーズーを
町で見かけ



「あ、チー・・・じゃない、シーズー!」


い、言い直し!?^^;




充分、分かってるから><。

恥ずかしいから『チーズ』と叫ぶばないで!!!


と私

父の小脇をつついてしまいます^^;



団塊世代

一度、覚えてしまうと

なかなか
抜けないようです。。。。




厄介だ。。。






で、
本当の『チーズ』の話




昨日
夕食後


父が

冷蔵庫から取り出したのは


周りが白くて中がトロリの

カマンベールチーズ



ミキと戯れていた私の元へ
ソレを
一切れ
持ってきてくれました




犬の嗅覚もソレを察知


もともと
犬は
チーズ好きなのでしょうか?

家に来てから
何を与えても
おとなしい犬だと思っていたのに



興奮する程


大騒ぎ




カマンベールを口にしながら
腰を下ろした父

その顔面に向かって
「ちーずぅぅ!!!」っと
必死に
登ろうとするミキ



家族全員が
その光景に驚きました




偶然に
好物を知ることが出来たので





閃いたw





スライスチーズを餌に

お座りとお手



数回
練習


まだ途中で

体が痒いと
集中が途切れてしまうのが
難点ですが





なんとなーく





「お座り」           ?座ってみる??・・・





「お手」      ! 手をのせればいいの?・・・(時には両手w





「よしw」=♪!チーズがもらえる




チーズに釣られながら
一連の動作

マスターしつつある☆





どんだけ
チーズ好きなんだろっ^^;







お座り お手 待て ハウス

最低限覚えて欲しい事だから
ちょっと
うれしいw


あとは
遊びでする
甘噛み

あれをなんとかしたい



まだ子犬だから?

大きくなったら噛まなくなるの??


簡単に
噛まなくなる方法ってあるのかしら???




育児ならぬ
育犬に悩む日々



毎日
犬のトレーニングサイトめぐりが
日課になりつつあります☆

>>ものぐささん

なるほど~!!!
犬のように!ですねw
それは思いつきませんでした~
早速
今日試してみます(いいこと聞いた♪

まだ、噛まれても痛くないので
家族全員、ダメだと思いつつ
かわいぃ姿に、甘やかしっぱなし
(↑コレがいけないんでしょうねぇ^^;

早くフレンドリーな関係になれるようがんばりますw
コメント
有難うございましたw

はじめまして♪ユウさんの所から遊びに来ました!
我が家にも仔犬(5ヵ月)が居て現在躾中です(^_^)
甘噛みは大人になるとしなくなるって聞いた事がありますけどどうなのでしょうね?
我が家の仔犬ちゃんは来た当初は少し甘噛みしてたのですが
甘噛みする度に私が般若の様な顔で「ヴゥ゛ー!」と怒って(唸って)いたら止めました(笑)
仔育て色々大変ですけど頑張って下さいね(^_~)
気長に教えて行きましょう☆(経験談)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/262-a2c5dd56

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

