煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


miki 03/30

mixiじゃなくてmiki








ついに!!

ありる家に!!












犬が来ましたぁ!!(いい年して大興奮ww








ちなみに
mixのメス

名前はmiki(ミキ

通称 ミキティ!!(←それは嘘^^;)




父の案で 決定

私の案はミックン
「クン」は雄だからと棄却。。。

頭のミが同じだからと
無理やり
納得しました・・・(ノд-。)クスン









保健所から
奪還譲渡犬です(≧∇≦)ノ彡





 
今日を
事を追って
説明しますw


前日の公示から
定めとなる期間を待ちに待って
譲渡可能となった今日






地球時間
一日って24時間じゃ足りないねbって心境




まず~
お仕事
支障を来さない様
朝早く会社に寄って
今日の銀行関係書類一式を車に移動

月末支払
10件程ですが振込みは頑張ってやらないと!

一応
有給扱いで~と社長には断わりました

その後
保健所へ(会社から保健所まで車で30分)

担当から犬を保護している施設への地図を貰って
見学のため移動(保健所から施設まで車で15分)


人目合ったその日からw

保健所から一応
見学の断りをしてもらっているのですが
施設の管理人さんへも簡単な申請をして

ネットで気に入った子を見学

まだ兄弟犬と仲良くいました☆


管理人のおじさんがとても気さくな方で熱心
「兄弟のうち1頭でも飼われたら
他の子はそれで報われるから~
良ければ直ぐ手続きしてほしい。。」




本当は、、、、


今日は
お目当ての子を確認するだけ~と
思っていたのですが

実際に見て可愛いし(父も納得してるし~
おじさんの説得にも絆された^^;


長年の夢
犬を飼うことをその場で決意



一旦
保健所に戻って
引き取り手続き



用紙3枚に
終生飼育誓約みたいなものと住所と
譲渡の犬の種類を書いて
提出



私の住所の都合で
登録料はなし(地元でしてくださいネとの事)
そのコピーを貰って
またまた
施設に戻りコピーを管理人のおじさんへ


コピー一覧
内容を確認してもらって

子犬

頂きました☆




たぶん、、、

若い娘(私)が
一人で
犬を引き取りにきたのが珍しいらしく

管理人のおじさん
根掘り葉掘り^^;




今年の初め
タビの負傷につかったキャリア
玄関に放置していたものを

このときばかりと
犬の運搬に出したら

「何かすでに飼ってるの?」という話から





話の雲行きがおかしく。。。
(田舎はそういうところ怖いですよ~

「猫が居てそれのキャリーなんですよ」(〃∇〃) てれっ☆

「猫はどうしたの?」

「いますよ^^元気に。。

外に犬が欲しくて~

猫とはやっぱり違いますから」(〃∇〃) てれっ☆




ここから一気に
犬談義に花を咲かせる???とおもったら




おじさん
「犬なんて飼い始めたら彼氏とか結婚できないでしょー
 犬嫌いな人とも結婚できないしなぁ」





と私の将来を心配してくれました

私「ですね~^^;、
  あ、犬嫌いな人とは結婚するつもりないですからw」



ここで
私が

独身&彼氏なしと読まれたらしい。。。
(年齢は申請書でバレてる







晴天の霹靂

最近にないミラクル勃発






「ウチの息子 33歳なんだけど

どうだい?」




(._・)ノ コケ




どうだい?って何!?
  


あの
おじさん

私 
犬を貰いにきたんですケド



「今日は犬を頂こうと

人までは予定してないんですが~^^;」




あまりに話題が
飛びすぎて

私のおそまつな思考回路が


おじさんについていかなかった。。。。




そこから
おじさんの一方的な押しの一手

33歳にもなって彼女もなくサーフィン三昧
ぜひ
あんたとお見合いさせたい!!!!

(プライバシーでこれ以上は書けない・・・)




Σ(^∇^;)えええええ~

(今は子犬と仕事が待ってるんです;;







田舎ってなにが起きるか分からん
っていうか

私の身には
いつもこんな風に
突然
何かがおきやすい???



だって
今日はじめて会った見ず知らずに自分の息子・娘の
お見合い依頼する??

私がどこの誰か(住所は申請にかいたけど)

何者か知らないのに~



おじさんの目が本気過ぎ。。。。

「30超えて子供を作ったら
将来子供が二十歳になったとき考えて~云無


確かにね、それは深く考えるよ
確実に毎年1つは歳をとるんだから・・・・


こうなれば
もう
半分ヤケクソ気味


縁はどこにあるか分からんし~


「身につまされる思いです^^;、じゃ

今度(本気で)紹介してくださいb」





「ほんとか~
これで安心だ!来年孫の顔が見れる!!!!」




(゜ロ゜;)エェッ!?



どんだけ気が早いんだ!?




反面

私の父の姿も過ぎって

えらく
息子さんの将来を心配してるんだろうな~と


どこのお父さんも大変ですネ




その後
お見合いに向けて御名刺交換(本気かなー^^;


なかなか
素敵なおじさんにあえました


施設を後に
子犬を車に乗せたまま
銀行めぐり




でもね~・・・車内

犬ってこんなにくさい?!と





子犬がくさすぎ!!!!

お陰で頭が痛くなった!!!!




匂いの
きついものに耐えられない私



今日の業務は銀行でお金を動かすだけなので
支払と今月の業務の漏れを確認したら
時間を繰り上げて
帰宅


即効
トリミングしました


シャンプーしてドライヤー

よくよく見たら
コーギー??と思わせる感じの薄い模様



将来は中小型犬かな~



あぁ
お昼食べ損ねた☆

>>かりんちゃん

父の父
私の祖父からもmiki
「いい犬だから、ウチに置いていけ~」と危うく
狙われるところでしたっ

いい犬かどうか、まだ判らんでしょうに^^;


ワクチンを接種したら
ぜひ
得意の犬語で遊んでやってくださいw

コンサート、最高だったよ~♪
この上ない至福の時を過ごせたわ♪

mikiちゃん、うちのお父さんすごーく気に入ったみたい。
まだ小さくてすごくかわいかったって言ってたよ。
「今度、借りて来い!」
とかアホな事を言ってたわ…。

小さいうちは手が掛かるけど、かわいいし育て甲斐があるよ♪
会える日を楽しみにしてま~す♪

>>ユウ&かりんちゃん

ついに飼いましたw
いままで不自由なく存分につかっていた
時間とおこずかい
多少犬に拘束されると思うケド

おばあちゃんになってからじゃ
飼えないからね~^^;
若いうちに飼おうと決断

コーギー?と思うんだけど~
そのくらいの大きさだったら外飼いもOKよね^^

何事も甘んじないように
躾しようとおもってます

かりんちゃ~ん
今日のコンサートはどうでした?w
昼間
お父様にミキを抱いてもらって
ぷりっぷり♪してた

今度遊びに来て下さいw

やっぱり、犬を飼ったのね~。

忙しくなるけど、その分、可愛さも倍増だよ~。
今度、見に行くね。
楽しみ、楽しみ♪

つ、ついに犬飼ったのね~!!
大興奮!!
ぜひ見たいわ、今度遊びに行かせて!
コーギーっぽいの?可愛いねぇ~♪
ありる長年の夢が叶いそうなのね☆

ついでに、お見合いの方もうまく行くといいね☆
彼氏ができたら、その友達を私に紹介してちょうだい。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/255-4fc3a0f6

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

