煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


チーズ 03/29

犬を飼う件について
日毎
話し合いが白熱しているありる家













父の話








皆様 以下の文からどんな犬が想像できますか?w


父の会社に




同僚の方で、

なんだかの血統がある犬を
飼ってる人がいるんだそうです


その犬は
小さくて丸くて、耳が垂れていて
模様は白い体で耳と目が黒


一見するとぬいぐるみの様なんだとか。。。。






以上

判りましたか?

(犬好きなら この辺でおおよそ判るハズ^^;






そのわんちゃんは
昼間、誰も居なくなる留守宅に置けないと
会社につれてきて
エアコンを効かせた車に乗せておくんだそうです



父はその車に乗っている姿をみて

その方から
毛が抜けにくく
飼い易いという話を聞たらしく


できたら
あの犬を飼いたい
「一体購入するとなると相場はどのくらいか?」と
いう話になりました


大体

犬種の検討はつくけど

「シーズーかパピヨンか、パーティ模様のポメとか、、
 白と黒ではその辺かな~

 なんていう犬?
 
 判らないと調べられないから
 その人にちゃーんと聞いてきてネ!」と

お願いした私





昨日
「聞いてきた~!」と威勢のよい父の帰宅







なんていう犬種だったぃ???(わくわく、どきどき




にこやかに「チーズ」



はぃ?????(・-・)?



父の手には買い物袋

その
中に雪印*マークのチーズが見え隠れ


「あ、チーズ買ってきたんだ?w

 で、
 ○○さんはなんていう犬種を買ってたの?」





再度
確かめる私


内心(ぃや、まさかね・・・^^;)





「だからチーズだって!!!」



・・・・・・!?

━━━━ヽ(・。・ )ノ━━━━!!
犬が食べ物にもなる!?








(=。=;)「シーズーです!!!!父!!!」
やはり

ここ 

東北だわっっ


訛りって恐ろしいっっ






どこでどうなって

シーズーが、チーズになったか。。。。
(マルチーズなら、理解出るが)







父にインプットされた犬種を改め

話題は「シーズー」一色




そういえばと

ついぞ
一目ぼれした男の子を思いました(==;)

最初はめっちゃ可愛かったのに
次に行ったら
!?と
かわいくなくなっちゃってね・・・


ダックスだの(ゴールデンやラブ)レトリバーだの
あれもこれもと
めちゃくちゃな希望の父

飼うのは当然
私だけど

犬を飼った経験がある父の意見

とても重要なのです




父と犬種で気が合うのなら

「シーズーしようかな~?」と

またまた悩みが増えました



最終決断するまでの
このときが一番楽しいんだろうな☆

>>ひろこさん
始めまして

楽しんでいただけて光栄です
私もまだまだわからない事だらけで

正直、照れますね
穴があったら~と毎日『穴』探しです^^;

ひろこさんのブログもぜひ
拝見したいので
お知らせくださいネ^^

コメント有難うございましたw

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/252-746a799b

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

