煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


新年会で= 01/20

今朝8時半の起床
寝起きはボーっと頭が回転しません
特に休日は、ソレの拍車がかかるようで
ちゃんと起きて行動しだすまで
15分
「だらだら」状態でした

今日は
待ちに待った(?)新年会

午前11時には(遅刻しないようにw)
お迎え(ラチ)に出向かないといけません

出かけるまで2時間
予定はぎっしり詰まってました
(もうちょっと早起きすれば?~と思われそうです^^;)
今日は自分の布団干しから行動開始です

父方の実家から数日前に頂いた
ジュウネン(エゴマ)牡丹餅
それを運んできた

「大きなタッパー」

これは「お返し」しないと!というわけで
(自室の掃除を10分で終わらせ)
今回は「おから煎り」を
1時間かけて
気合十分に作ってみました
20070120193622.jpg

具材は おからに
ごぼう・人参・大根・白菜・ねぎ・レンコン・
シラタキ蒟蒻・シイタケ・舞茸・さつまあげを、入れてみました


合間に
1階の廊下を掃除機掛けし外出準備OK

10時半におから煎り完成
急いでお布団を取りんで
車へ乗り込みました

まず父のお使いをし、
そこから
父の実家に向いました

お水が美味しい実家
岩盤浴を予定してるので
おから煎りのほかに、空ペット持参です

祖父母に牡丹餅のお礼方々
水を汲んで
立ち話に花を咲かせてしまいました

はっと気づいた

時計の針は11時02分
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

祖父母宅から、かりんちゃんとゆうのお家は
同じ地区で、家よりはかなり近いけれど
ありえなーぃぃぃ

慌てて車に乗って
お迎えに~

やっぱり、遅刻した;;

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/164-a0fa88c8

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

