煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


予定日 11/22

一週間ぶり

妊婦検診にいってきました~


今日の受付は

なんと

『10番目』 

こんな早番、初確保です。




いつもより10分遅く家を出たのに~ラッキー♪と

喜んだけれど、

終わった時間は

これまでと

たいして変わりなかった。。。




先週まると、

食事記録を付けてなかったので(体重推移のみ記録)

案の定、

1㎏増加してました
(好きなものを好きなように食べてたらそうなるよね~~)


問診で

看護師さんから

これから(妊娠後期の増加)は

妊婦さんの身に付くだけなので注意してくださいね~~との

お言葉をいただいたので・・・


きっちり管理して

この状態を維持したいと思います!!





胎児は?というと




俄然、元気で~



絶対、蹴ってはいけないと思う、お臍部分辺りを

内側から

めりめりと蹴り上げてくれてます。。(TT)



現在、推定体重は3,100g誤差±200との事
(つまり2800~3400g未満)



とても平均らしい。。。



もう出てくるかしら?と期待して

臨んだ内診では

前回同様、

まだ生まれそうもないらしいです(・×・)







来週の検診までに兆候がなければ~

誘発剤を試してみて~

↑胎児に無理をさせるようなら~帝王切開の方向で~~~

(出産)12月にしてはどうですか?というお話になりました。





3,000gという推定体重だし

『予定日』が気になって~~~
(家族からの期待(?)プレッシャー(?)が・・・煩わしぃ)


出来たら直ぐにでも、誘発剤を使っていただきたいんです!!!と

無茶振りのお願いをしてみたんですが


医師から



今週来週は、まだ正期産だから様子を見ましょうね
(正期産:妊娠37週0日~妊娠41週6日)

『予定日』はあくまでも『目安』なのだから深刻にならずに(^^)と、



笑顔で

かわされてしまいました。。





予定日=出産日じゃないってことを(多分)理解してない、我が家。




義母も通った道だろうに・・・

義姉達が、いづれも『予定日』前出産だったこともあって・・・

心配させてるというか、比べてるというか、


帰宅後、事の有様を伝えたら

(予定日の)
計算間違いしてるんじゃないの?と言い出す状況。


本日、
正期産について説明しましたよ。。。


またそれを確認する為に

明日にも

義姉達へTELするんだろうなぁ~と思いつつ。。。

(義姉様方も巻き込んで・・・ホント申し訳ないっ)


義父母との同居生活は現在、問題ないのですが~

心配性と過保護ぶりが少しイタイです



私の実家は

かなり放任というか自由だったので

お子さん達を
愛してるんだな~と思う反面

時々
違和感を半端なく感じたりします


男の子だけを育てるとそうなってしまうのかしら?とも思ってみたり


子育てには
口出ししてほしくないのですが、

一緒に住んでたらまず無理だろうなぁ


Mさんとよくよく話し合わねば!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/1083-4ab0d68f

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

