煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


(甘味)食べたいという衝動 11/16

季節の変わり目だからでしょうか

先日、(祖母方の)親戚が急逝しました。




身内だけの葬儀という事で


今回は出席せず実父にお香典を頼みました



今回のブログ
御不幸な話題ではなくて・・・



亡くなった方と


従兄妹同士にあたる

埼玉の叔母


弔問の為にいわきへ来ていました





さすがに

今回は(叔母と)会うことはないだろうなと

思っていたのに

本日、

(祖父方の親戚が住む仮設で)

会ってしまいました。。




会って早々、


まだまだ生まれそうもないこと(昨日の検診)を報告したら



動かないからだよ!!と


運動不足を指摘され
(毎日、午前も午後も夜もずーっと寝てる^^;


まだ7か月?8か月?くらいの

お腹だよね???と言われてしまいました(・×・)


叔母曰く


予定日まで10日切った・・


臨月な妊婦には到底、見えないらしい









話を戻して




その仮設住宅の

すぐご近所には

ケーキ屋さんがあるのです。





まだ一度も食べたことがなくて・・・



美味しいとの噂を聞きつけて・・・



(寝てばかりだから)
散歩がてら~
(車に乗って・・だけど)

祖父方の身内にも会いたかったしw


次の検診までは、まーだ日があるしw



ケーキ買って帰るんだ~♪とのん気に語ったら



「妊娠後期の甘味は

無駄に胎児を大きくするだけでいいことなんてない!

もう食べるな!」・・・と


「産まれたら、いくら食べてもいいから今はダメ!」




体重制限が


遂に、


「食べるな!」宣告になってしまいました(・×・)





身内、全員の反対にあい


泣く泣く



ショートケーキ


買って帰る野望を打ち砕かれました(TT)





出かける際に

バニラアイスを盛ったお汁粉?あんこ?を食べて

血糖値は

(多分)MAX上昇させてはいたんだが



更に

更に

ショートケーキも食べたかったんだ!!!!!



産んだら喰ってやる!!







本当は



昨日、検診帰りに

ケーキ2個食べちゃたり・・・してたりして(^^;)





今日もケーキ食べたかったんだ!




ちなみに、

体重は一進一退。(どうにか巧い事)増やしてませんゼ!!!








『食べたい衝動』を抑えるため


台所に立って


料理作りに専念してます


必然的に

美味しく作ろう!というモチベーションになるし


スイーツ食べたい衝動から


一時解放されます



う、産まれるまで。。産むまで。。


あと最低2週間かなぁ



がーまーんだぁぁぁ!!!

Re: タイトルなし

きょんさん

(TT)いろいろ情報ありがとね~
> 私は陣痛始まってから、最後とばかりにシュークリーム


産んでから何食べていいって(叔母の)嘘やんっっ


『生クリーム』自体は、それほど欲求を感じてないんだけど
チョコや和菓子?、それにはちみつでパン!
目がなくてっ(><)

一日、どこかで必ず食べちゃってるよ。

まずいよねぇ~~

あと数週。。。ストレスだわ~~~~

Re: タイトルなし

るびさん

お久だ!!!(>▽<!)
お元気ですか?

そして

>シュークリーム1つで水2リットルは飲まなきゃ
>さらさらの母乳にならないよ!!!!!


そういう情報はもっと早くにぃぃ(;;)
(まだ産んでないけどっ)

毎日何かしら食べちゃってるよ・・・orz

明日から
どうやって(何を楽しみに)
生きていったらいいんだぁぁぁ(T×T) 

産まれたら、甘味(特に生クリーム系)は絶対NGだよ~!!お乳が張って母乳詰まっちゃうからね。食べるなら今しかない笑
私は陣痛始まってから、最後とばかりにシュークリーム買って来てもらいました笑

ここにかくのも久しぶりだ・・・

産んでもスイーツだめよーwww
なぜならば。糖分が母乳をべたべたにするのでb
シュークリーム1つで水2リットルは飲まなきゃ
さらさらの母乳にならないよ!!!!!
と、あたしは産んだとき助産師さんにめっさ怒られました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/1080-f7a12770

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

