煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


困った事態 11/10

困った事態かも



友人が出産した時に

聞いてびっくりした事

「臨月入っても車を運転していた」という話



あの時は

とーーーっても心配しましたが




いざ

自分が

そうなってみると

案外、

なんでもないことなんですね



看護師からも

普通に生活してOKと言われてるし~

歩くようにとも言われてるし



一人で車を運転して買い物にいったり、病院行ったり

普通な生活を送ってます



Mさんも同意しているので~

動くこと事態

問題ないと言いたいのですが






心配性の義父には耐えられないらしい


買い物に行った先で

陣痛が起きたらどうするんだ!?と

言われてみたり

(そしたらタクシーでそのまま帰ってきますよ。と反論)



妊婦検診に一緒に行ったほうがいいか?と言われてみたり

(すごく困る)







予定日が刻々と迫って来ているせいか


出産に対して


あまりに心配しすぎて


倒れそうな状況デス(・×・)





夜、いろいろ考えてしまって眠れないらしいです


安定剤?を服用してみてもダメらしい




これまで言われた事

(病院に頼み込むから)

もう入院したてら?とか


出産前後に誰か親戚が来てくれるのか?とか


タクシーの予約を入れておいた方がいいんじゃないか?




何度言われたかな(^^;








出産後


問題なければ歩いて病室に戻れるらしいし~~

翌日にはシャワーが使えるのです



前に手術した時より

待遇?が良いですw

(手術した時も翌日に回復室から歩いて病室に帰って患者&看護師さんを驚かせましたけどw)





病院側は

破水でもしない限り

陣痛10~5分間隔にならなければ

受け入れてもらえないんですよ


産前になぜ私の身内がMさんちに来る必要がありますか?


いつ陣痛来るかわからないのにタクシー予約!?




義母と二人で

幾度、無用な事と説明したことか(^^;

(女性しかわからない事だし・・義母にはいつも説明に力つけてもらってます。)





それでも

義父は

納得いかないご様子


深く深く考えてしまうみたいです。






私の身を案じての

有難いことなのですが





こちらも

義父の事が心配で不安になるよ

(胎教に悪いよぉ)





出産入院前に

義父が入院したら・・・どーしよー(><)




義父が

あまりに不安定になる様ならば




その時(本陣痛)まで

多分

普通な生活ができてると思われるが(^^;




一旦

仮設(実家に)身を置いた方がよいのかな?



という話し合いにまでなっています






どうなることやら・・・



義父には

Mさんの御兄弟で

息子さん二人がいらして


其々

お孫さんが一人いるので


色々『分かっていらっしゃる』とは思うんです。。。


同居と別居では

何かが『違う』のでしょうか





お嫁さん達(義姉さん達)と違って



頼りないのかなぁ



今後

育児についても

義父を不安にさせそうな・・・


正直、気が重いですっ

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/1078-e3636345

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

