煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


2重 11/08

Mさんの出勤時間(7時半)に併せて家を出て


K病院へ


検診に行ってきました。




診察開始時間


8時半となっているのですが・・・



尿検査やら体重測定やら問診やらで時間が取られるため


9時位に始まります。





早めに受付をしないと~

更に
3時間は待つこと必至





今日の受付は15番

(快挙ですww)



早く終わったら~

寄り道でもして帰ろうかなwとか
(ウィンドウショッピングで服とかバックとか見たかった)



すこし


浮かれていたのは事実




今回

医師のエコー診断までは


いつも通りスムーズだったんです



「自然出産でいけるから心配しなくていいと思うけど」と




画像診断中の医師が


何やら前置きの一言


(・×・)?はぃ???となった直後




「臍の緒が、首にイチ・・・二重に絡まってるなぁ」


「一応カルテに書いておくから、また来週来てね~」



臍の緒

二重巻き!?




そうそう
いわき市も
寒くなってきたしね~~~ってマフラーじゃない!!!!





医師のさら~っとした軽い発言に



覚悟してなかった分、衝撃は大きくて


咄嗟すぎて

聞き返す質問が浮かばず


「また来週~」で診察室から

退室してしまいました。




逆子じゃないし、医師も大丈夫といったし・・・


知識がない分


不安が増大



早めの受付だったこともあり


まだ、大半のお店が開店前の時刻


ウィンドウショッピングどころではなくなり


家へ直帰。



調べて気持ちが落ち着くまで

午前の大半を費やしました






家族には、
これまで

小さいことも丸と包み隠さず報告してきましたが・・・
(私からしたら・・・義父母とも極度の心配性なので)


さすがに今回、首に二重巻きかもとは言えず
(卒倒されてしまう)



調べて

そんなに心配しなくても大丈夫な事なんです!と


説明&納得に至るまでの時間が大変でした。

(臍の緒が絡まるなんて聞いたことない!とか

医師の大丈夫は簡単に信用できないよ?

若い医師で大丈夫なの?とか)


『一大事』なりかけました。





赤ちゃん

元気が良すぎてってことでしょう



外せるものなら

外してあげたいのですが~(^^;)


↑手出しできなことが、もどかしかったり




・・・。




ま、、

何をどう考えても仕方ない事と割り切ります。



『産まれる時』

どうなってるかさ!!


来週までに動いて外れていることを願うばかり

きょんさん


グルグル巻き!?~@@;
そ、それは大変でしたねっ

うちの子もこれから、どうなることやら~
緊急も視野に入れておかねばなりませんね

今分かって、良かった!というべきでしょうか(--;

メトロノームのように
帝王切開の可能性が行ったり来たり~

ま、ここまできたら
どうなっても『産む』しかないんですけどね(^^;

追伸
38Wの検診でもまだ巻かれとった・・・orz

心配だね

うちの長男がそうでした。陣痛進んでるのになかなか下に降りてこない〜!なんで〜?と緊急帝王切開したら、へそのおがグルグル巻きでした。
出産までもう少し時間あるし、へそのお外れるといいねえ。
旦那さんとの二人の時間楽しんでね♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/1076-b2111fb9

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

