煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


法事 11/07

本日、父方の祖父の法事がありました。


祖父が、亡くなって


1年。。



明日は

退院するという前日


介護施設への入居も決まって


これで祖父も

幾分

落ち着くだろうと

家族、身内含め喜んでいた矢先でした



朝一で


危篤の連絡があり

まさか!?と

いう思いで駆けつけましたが、


そのまま意識が戻らず。。。




あれから


時の流れが

早かったな~という反面





妊娠してから


臨月まで


長かったな~という状態





さてさて


今週に入ってね


なにやら

体重減りました。。


1㎏まではいきませんが 減量~~(・×・)




毎日

パンにアイスにケーキ


甘いものが急激に欲しくなった!!

ヤ、ヤバイかも~!!(ー_ー;)って言いながら


スイーツを頬張っていたんですけどね。。。



なぜか体重

先週から増えず


(間食しすぎで??)
食事時は


満腹感に加え

なんともいえない不快感に襲われ
(生卵を割ってそのまま飲み込み喉付近で黄身が潰れたような・・・そんな感じ)



何度か


食事があまりとれませんでした



間食できてるからいいか?と思っていたのに



Mさんに(体重減を)言ったら

なんでこの時期に痩せんの!?!?って驚かれるし





太らなければ太らないで


新しい
心配の種になるわけです。。。





臨月って太るんじゃないの~~~??(--;)






話を最初に戻して

祖父が眠るお墓は

放射線量が高い為、お参りは遠慮させてもらい



会食だけ出席となった

今日の法事




そこで

県内の総合病院で

看護師をしている従姉に会いました。



お互い

御無沙汰を詫びる挨拶を交わした後


とりあえずの悩みを聞いてもらいました。


臨月の割に

あまり太ってない様子に驚かれ(元が太ってますからねぇ~^^;)




食事(カロリー摂取量)に神経質になってもいけないよ~とか


時には

悪阻がひどくて

分娩室で嘔吐しながら出産する妊婦さんもいるんだから

心配ないよ~と


ざっくり、豪快なアドバイスいただきました





気が楽になったお蔭で

大量に出されたお料理

美味しく制覇いたしました




明日は検診日です



今日の会食が


体重に反映されてることを願う!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/1075-1aa511d4

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

