煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


検診9回目 10/25

我が家

かなりの心配性ぞろい・・なので

台風(27号)が来るから

検診日は変更したら??と


先週から

ずーっと家族(特に義母)から言われ続けた・・・けれど



天気予報に集中し

台風の動向を見守り続けました。




本日のいわき市

進路も進捗度も影響がないくらいで


結局

予約日を変更せずに行って参りました。




前回までの診察で


通常のお産で~という方針になったので


担当医が


また
違う先生に代わりました(^^;)
(研修医じゃないとおもうけど・・・そんな感じ)


胎児の推定体重2600グラム
胎盤位置、上がってました




医師の診察前に行われる

看護師さんとの問診



転院前は個室での対応だったので

プライバシーは気にならなかったのです



転院先の病院は

他の患者さんもいる

かなりオープンなスペース



毎回そこで

浮腫の有無

尿検査の結果 等

現状をいろいろ聞かれるわけです。



だから

私の状況も

他の妊婦さんの状況も

待合室にいる全員に


ほとんど筒抜け~




今回、そのスペースから



「胎児が巨大化したら

赤ちゃんが大変なんだよ

もしかしたら

お母さんが早死にする場合もあるんだよ

可愛い赤ちゃん残して死んだらどうするの?」


(多分、体重増加で)
若い妊婦さんかな


説得?説教?されてました。



同僚は
出産時に
体重過多で、

検診の際は朝食抜きで体重測定していたとか




あと1か月

体重、体重、体重

『ダイエット』じゃないのに体重気にして

ガンバルゾ~~


ちなみに
今5キロ増


出産まで10キロに抑えたい!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/1068-fee2e564

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

