煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


増加 10/22

民謡、会津磐梯山の一節

♪ おはら庄助さん なんで身上(しんしょう)つぶした
朝寝 朝酒 朝湯が大好きで それで身上つぶした
ハァもっともだ もっともだ♪


身上=財産を失くす苦言を呈してる歌詞



夜もしっかり寝てるの・・・はずが



午前中に予定がなかったり

昼食後、


必ず 寝ちゃうよ・・・(・×・)




カロリーと塩分を気にしつつも


三食、きっちりした食生活


毎食の
摂取カロリー自体には大差ない(と思っている)のですが


最近
やたら

食後にスイーツというか甘味モノを食したいという


強い衝動に駆られてます。


駆られて、あっさり負ける。。。


で、買い置きしてあるものを食べるでしょ
(アイスとかバームクーヘンとか饅頭とか)




直後、甘味で気持ち悪くなるを繰り返して


寝るという行為に逃げてます(--;)







朝寝・昼寝で

『身上』を潰すことはない!と思うけれど



寝てるせいで、代謝が落ちてるのでしょう




ここ数日での

体重増加が半端なく凄いよ

(祝い膳のせいかも!!!!!!!!)



体のどこに、なにが付けば

体重が重くなるんだ!?


胎児かしら??


それとも


地球の引力が強くなっている(のであってほしい  願望)



一日で1キロ近く・・・・の増。(汗

心中は、ムンクの叫び


出かける予定を作るか、近所をウォーキングするか


対策を練らないといけない気がする。。
(出かけたら出かけたで、今度は疲れで寝ちゃうんだけどね~~^^;)



なにかよい方法がないかなぁ。。。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/1067-7df2e1d5

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

