煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


七五三 10/19

ちょっと早い時期ですが

本日


姪っ子の七五三でした




スタジオ 〇リスさんで着付けをしていただいて


とても可愛く着飾った姪っ子。







健康上の理由から


妹旦那とそのご両親が欠席という波乱により



私、父、妹、甥っ子&


本日の主役姪っ子の5人で


記念写真を撮りました。




記念撮影後


近くの八幡神社にお参りしました




姪っ子がきた着物



母世代から受け継いで


三世代着用となりました




私も
女の子ができたなら


着せたい着物なのですが~^^;



そんな予定はなくて

少しさびしいです。

七五三 見返


写真にある

履物をお祝いで贈りました



実家に保管していた

こっぽり(ぽっくり)


凝ったつくりで


私の七五三の時に母が買い求めた品でした。







従妹達までみんなで履いた思い入れのある品でしたが

震災後保管していた場所が雨漏りしていて

ダメになってました。




妹から

『無理しなくてもいいよ~』と


草履でもよかったんですけど・・・


同じ格好をした姪っ子の姿を見てみたかった、私。




ちょっとした私のエゴにより

黒地で鶴と御所車の絵図

似たようなものを求めて


一年前から探し求めた一品。



満足しました~~



歩くと

鈴が鳴って可愛いのです^^



社務所で


神主さん待ちの時間


兄妹


やけに

静かになったと思いきや

七五三


お茶請けの菓子に


手を伸ばし


もぐもぐ中でした。(・×・)

七五三02


子供って


食べ物を食しているときは


静かになるよね


おはらいを受け祝詞をあげてもらう前に


再度

記念写真






七五三 三島八幡神社

真ん中が私デス。


おなか

目立ってますなぁ~(--;)




神社参拝後


親戚を2件巡ってお披露目を済ませ



予約しておいたレストラン

少し遅い昼食をいただきました。



お祝いのお膳
七五三 祝膳
美味しかったけど~~~

量が!!!

妊婦にはきつすぎ!!!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/1065-f54c666a

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

