煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


おしゃべり 09/16

先ほど


友人と久しぶりに


電話しました



基本、電話は『用事』がないと話せない・・・・



さらにもって


頂いた電話で長電話もなんだかなぁ~と思ってしまう(・×・)



だから

私から発信して

おしゃべりするってことがなく


今回は
頂いた電話でのおしゃべり


なんか

新鮮でした



元気そうでよかったよ^^



話題は

子供の事や、この前のお泊り会の事。




先週

いつも連れ合うメンバーで

土日

お泊り会を催しました。





震災以降、みんな揃って会話できたのは

多分

私の結婚式という記憶。(遠い



滅多にないお泊りプランだから


絶対に参加したかった。




私は、

迷惑もかけられないし
(不眠が続いてて、食後必ず気持ち悪くなる)

事前に

家族の了承で

旦那さんに送ってもらうって事で

ランチだけ参加のスケジュールを立てました。





前日までに

色々と調整をしたんですよ。



検診日をずらし~

美容室にいって~



準備万端。




なのに、なのに、






美容室から

帰宅したら



お義父さんの機嫌が


明らかにオカシイ事に気づきました


原因は私か??


考えてみると



お義母さんの

検査結果が悪い時はいつもそうなる


案の定

お義母さんの検査値が

著しく悪く

そのうえ、

お義母さんが
夕食の準備をしていたのが気に触ったらしい



お義母さんの持病は


すぐに

倒れるとか

寝込むとか

どうにかなる病気ではないのですが、、、



入院レベルになってしまったとの事。




そうなると

でかけるなんてムリ。

旦那さんは『留守番する』となり



(旦那さんから)
バスを使う手段や

みんなと一緒に泊まれば?と

勧めてもらいましたが、



そんな
直前の変更に

今の私が対応できるわけもなく



話し合った結果



友人たちとのランチ

キャンセルさせていただきました。




ドタキャンしてごめんなさい!!!




お義母さんも↑気にしてましたが(^^;)


同じ屋根の下に住む者同士

仕方ないです



だから


絶対


出産後に


逢って下さいね!!!!!!!!!!!




お義母さんの件は、


これまでとほぼ同じ生活環境で


なぜ

悪化してしまったのか考えました。




心あたりは



塩分やら体重やら気にして

私が

言葉に出してしまっていたせいかもしれません。



お義母さん

退院後に増えてしまった
体重を気にしてなのですが~

先月から食事を減らしてるのです。

絶対減らしていて(ダイエット?)

そしてそれを
義父は、きづいてない(・×・)



検査結果の出る前

体重が減ったと喜んでいたので

それは良かったですね^^と

同調してしまった私。



マズった・・・。



気づいた時は、あとの祭り。





それとなく


ご飯を食べるように勧めても

やんわり拒否られる。




次の検査までに検査値

改善してくれるかなぁ


痩せても

数値が悪くなっては元も子もないんですが



それって顧みれば

わが身にも言えること

現在までの妊婦検診は

問題なく来てますが、


無事出産するまで

体調第一に頑張ります。

No title

ユウ

コメありがとー^^

ランチいいねw
ぼちぼち参加させてもらいます。

子どもが手を離れるまで
多分、長いよ~~~^^;;
考えたら
今から 気が遠くなるわ

No title

ありる~
この間コメントしようと思ってたのに遅くなった(;´д`)

電話でおしゃべりできて、わたしも楽しかったよ✩
また電話かけるから、おしゃべりしようね!

ありるの赤ちゃん産まれたら、
もちろん、絶対会おうね~
(わたしは引っ越してからになるけど・・・)

子どもが大きくなったら、一緒にお泊りしようぜ!
年に一回程度、お泊り企画しようか、って話になったんだ。
子どもが小さいうちは、ランチなどで参加してねっ♪

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/1055-4e5dc605

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

