煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


冠水 08/19

会社の目の前の道路



線路の下をくぐるアンダーパス




年に、1~2回は冠水するようなところなので

私からすれば

たいして珍しい事態ではないんですが




雨が降りだして

短時間で冠水したのは

久々だったので・・・
(震災の津波以来)




年下、事務員さん達と

かなり

盛り上がりました。


雷雨15分くらいでこのような↓な事態に。
130819.jpg

ミラーの奥

アンダーパスの天井部分と水位の距離が1mもありません。








震災の時は


津波が
ここで止まったので


会社まで押し寄せることはありませんでした



というより

津波の時より水位 高かったです(・×・)




天候が

後々荒れるかもしれないと言う事で

30分後には雨が小降りになって

道路から水が水が退いたのですが


本日は退社となりました





冠水を見て

震災翌日を思い出しました




震災時は仙台にいて帰宅出来たのは22時過ぎ、

で、

翌朝6時前には会社付近にいたわけです・・・


その時、おじが津波で行方不明という事を知り

捜索する為の身支度に

一時帰宅したら


原子力発電所の避難勧告を受け



着の身着のまま避難先もよくわからないまま避難する事になり


おじの捜索は出来ず、、、


今日の冠水


なんか

いろいろ思い出しました。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/1049-9d9960b6

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

