煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


2回目 08/07

医師から許可の診断を頂いた

マタニティビクス




産婦人科の病院内で

簡単なメディカルチェック後

ダンスの先生の指導の下

約1時間半

体を伸ばしたり、関節を解したりする

体操をします。






妊婦は無理をせず体を動かして~とよく言われますが、


妊娠初期からあまり体操とかウォーキングもできず
(職業訓練で勉強してたし・・・)


一時は『安静で寝てるように』と言われたり、、、


正直、どのくらい

体操をしてもよいのか判断ができずにいたのです



本格的なダンスの先生が付くと~

ここまで体を動かしても(大丈夫!?)いいのね!?と

目からうろこでした。





前回

体を動かすことが

とても気持ちがよかったので~


通う回数を悩みましたが


会社もそうそう休むわけにもいかず



とりあえず

週一で通う予定を立てています。










2回目の参加は

私のほかに


2人の妊婦さんも一緒でした


いずれも30週超えの方々



もういつ生まれてもいいのよ~^^って

笑顔で話してらっしゃいました





24週の私のおなかと

明らかに大きさが違うのに


でも

体重はそんなに違わない><;


よくよく聞いたら

体操やウォーキングをこまめにされているそうです。




歩いたほうがいいよ!!と勧められました^^;


今日

ネットで調べたら・・・


元気な妊婦さんは

毎日3時間程度歩くと

安産に繋がるそうな





今日から歩こう!と気持ちが盛り上がったのに


調べてる途中から


下腹部がじんわり痛みだし・・・




たとえるならば



チクチクじゃないし 下痢のような痛みでもないし


ジンジンっていう感じで

さらに

その奥には胎動のパンチ&けりの衝撃もあり


夕食後まで変な痛みの感覚に

もやもやしてました


そんなわけで

気持ちがしぼんでしまって


今日は

結局何もできずに終わってしまいました。



(ハリなのか 膨張する痛みなのか いまいちわからず><。)

おなかにちょっとでも痛みがあると

躊躇してしまう状況・・・



明日は
ウォーキング出来るかなぁ~



マタニティビクスだけでも


続けられるようにありたいです

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/1046-f6158cbd

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

