煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


お留守番 08/05

今週頭の日曜日


実家行事で

曾祖母の33回忌、母の7回忌、祖母の3回忌、祖父の百か日


てんこ盛りな法事を行いました。



もはや

避難前とは同じ(法要のスタイルをとる)ことが


できないわけで・・・・




和尚さんと相談した結果、

僅かな身内だけで

お経をあげて、お墓詣りをすることで

ひとまずの区切りとしました


祖父の四十九日同様

今回も私は身代わり(=旦那様)を立てて

私は、仮設で

甥っ子姪っ子のお世話係という役



新盆も行わない予定です




本音を言えば・・・





国道にはもうゲートもないし、

実家まで車を走らせることは

妊婦といえど

まだまだ十分に可能なのですが^^;;


何かあった時
(体調不良とかね)

病院がない!医師がいない!ってことは

やっぱり

みんなが帰宅できない一番の要因なのです




原発で働く作業員さんが不調となった時呼ばれる

ドクターヘリを何度見たことが。。。


救急車じゃないんだから・・・ヘリが来ちゃうんだから・・・



1Fの
地下水汚染が半端無いみたいだし

本当に・・・・戻れるんだろうか(・×・;)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/1045-c027033b

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

