煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


会計6月分 07/23

去年の退職時に私以外の事務員が4名おりました。
(3人が適正な人数だと思います。つまり2名過剰。。)



私の退職に伴い


会計担当が


Cさんに代わりました。



会社都合で

Nさんが同時期に退職し




適正人数になったかと思いきや






その後すぐ

請求担当者Mさんが予定外の自己退職。






Mさんのあとを

最年少のKさんが引き継ぐ形で




短い期間に


事務員が5人から2人になったわけです


逆だったらどんなに良かったか。






会社は(事務員が)人手不足となりました。



先月


職業訓練終了後


復帰しては?のお声を頂き

現在(復職する形)に至っております。





またすぐ休職となる身なので

産休明けまではパートで・・・

会計担当はKさんのままという状況です。








Kさん

お子様が発熱したため

本日急遽、有給となりました。






緊急な事態でも

融通の利くところが素敵すぎる会社です。



妊娠していなかったら

職業訓練後は

会計事務所とかそういう方面に向かっていたと思います






面接を受けるころにはおなかが目立つし、


すぐに休職することを承知頂ける寛大な会社はないだろうし、


勝手知ったる会社から必要とされているし、


上記のように融通が利く会社はそうそうないだろうし、
(たまに、お子さん(1歳半)をおんぶしてるCさんが事務所にいたりします
 基本、うるさくなければ子供だろうが犬だろうが 出入り自由。。。)



なんだかんだで

舞い戻ってしまいました




本日の業務

弁護士への書類作成後に

Cさんが休んだ分の

滞った会計を処理しました。





で、すごく感じたこと。




会計って二人いると超便利~~~!!!!


イヤ 違うな。上記 ↑誤まり。



判る人が会計してると超便利~~!!!!デス

書類が分かりやすく

処理が手早く終わらせられるのです。




昔取った杵柄
半日でおよそ半月分の会計処理(数字入力)を行い

今日揃わなかった書類を確認できたら


最終のチェックして6月までの会計処理が終了となります。


目標は

今週中に終わらせる!

来週は

弁護士さんとの賠償請求に取り掛かるので

他の事で煩わしい状況にならない事



会計処理

明日で終われるといいな

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/1040-f117ddb2

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

