煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


仕事な話題 07/19

ブログをリンクさせていただいておりますw


かりんさん



私の勤め先と彼女の勤め先が



縁ありまして


お取引していただいております。
(m--mいつもご迷惑かけて申し訳ないです。。)







関係会社への連絡担当は


専ら(後輩というか)


私より1●歳も年下の

若い子達が担当しております


お取引、お得意様関係で唯一の対応していただける女性事務員が

かりんさん



彼女たちにとって

人気絶大です。




いつぞや





かりんさんの会社へ電話連絡したところ


「事務員(=かりんさん)は現場に出ていて不在」と


対応されたそうな





後輩たちには

「女性」が「現場」に出ていることが新鮮だったみたい。。。




話は変わりますが


福島第一原子力発電所の復旧作業に

一部携わっているため

上会社から通行許可証を発行していただきました。




若い子たちは怖いもの知らず・・・

「私達もそれで(車に許可書貼り付けて)現場にいってみたいですねw」



行きたいんでしょうねぇ・・・福島第一



いや 「現場」か・・・。



許可証から


後輩たちの話は飛躍して




今後

どこから問い合わせの電話があって


もし席が空いていたら


「現場に出ていて不在です」


という対応をしたいらしいデス・・・。





真似(?)してもよいですかね?かりんさん





こちらは

事務所内のトイレへ

席を外す程度が関の山なんですが^^;

Re: あらあら

後輩たちに出演料
搾取して良いですよ。。
何だったら請求一部減額(相殺)したって~(笑)

全く
トイレを現場と言い出すなんて・・・

(場所)近すぎやろっ!!と突っ込んどきました。

行くならヘルメットかぶって行け!!とも言っといた。^^;

話を聞くだけに
若い子たちは憧れるんだろうけど^^;;;
実際「現場」行ったら「また行くのはイヤ」と言うのは目に見える。

本当に大変ですよね・・・。いろんな意味で。。。

入ったらすぐには帰ってこれないし、、
前より少しはマシになったと聞いても
通常の職場と比べたら、過酷過ぎる環境だと思いますよ



頑張ってください><。



> あらあら、出演料をいただかないと!(笑
> 現場行きが決まってから葛藤があったよ。
> 一度入ると簡単に出てこれない、喉が渇いたからと言って飲み物も買えない(自販機の補充に来ないから)、男性が圧倒的に多いので女性が仕事をする環境になるまで長かったよ…。
> 未だに疲れます、私は…。

あらあら

あらあら、出演料をいただかないと!(笑

今まで一つの建物で済んでいたことが、震災を機に済まなくなってしまったのでね…。
私は代わりにやってくれる人がいないので…(泣
現場行きが決まってから葛藤があったよ。

一度入ると簡単に出てこれない、喉が渇いたからと言って飲み物も買えない(自販機の補充に来ないから)、男性が圧倒的に多いので女性が仕事をする環境になるまで長かったよ…。

未だに疲れます、私は…。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/1036-a8460705

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

