煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


背部痛 07/15

この三連休

前二日は


いわき市内を北へ南へ


行ったり来たりしてました。




法事のある親戚宅を巡ったり


旦那の買い物を付き合ったり


自分の買い物に付き合ってもらったり



そんな感じ。



特に遠出するわけでもなく


今日なんんか


『移動』は


自室と隣の(旦那)部屋だけで


外にすら出てません(・×・)



おかげで


普段手抜きというか・・・


お義母さん頼りになってしまっている



食事の準備を


徹底的に
みっちりさせていただきました。



どの辺がみっちり?かというと


家庭菜園で出来た青みの夏野菜


余し気味だったのをすべて使い切りました!



農家育ち

次から次に出来る夏野菜の消費は

追いつかなくなったら

大変だと身に染みてて

台所に生野菜を置きたくない性分なので^^;




茄子の煮びたしに

お味噌汁


インゲン豆は


茹でて
胡麻和えや生姜醤油和えにしました


きゅうりは


大・中・小のサイズ別に


三五八漬け・辛子漬け・みょうが和え


千切りにして

ツナ缶とマヨネーズと和えてサラダ

棒棒鶏



大きすぎるものは


皮を削いで種を穿って

『キュウリの冷製エビ餡かけ』にしました
(クックパッド↑参照)





たくさん作れて満足満足w



が、しかし


いつも以上に立っていたせいか


腰?背中?が痛くて仕方ありません><;



普段、立ち仕事をしていないのでって


言い訳はしたくないけれど



背筋ないなぁ~、なさすぎるなぁ~~~


少しずつ
出来る範囲で鍛えたいです。(妊婦だけど)

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/1034-08452b45

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

