煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


20年後 07/07

七夕ですね~

いわきは曇りで

あいにく

夜空は拝めそうにありません。(毎年そんな感じですけど・・・)



今朝は、起床して


朝食するまでは体調良好だったのですが


食後に


左手


親指から中指にかけて


違和感。



圧迫等していないのに


びりびりと痺れが続いて


モノを持つことができない状態になりました(><)



ヤバイ!
『脳』の異常かも!!!


不安一杯



ネットで調べたら

『毛根管症候群』というものに

なりかけてたみたいです。





妊婦さんは

なりやすい症状との事。





脳ではないようなので安心しました。




それになった時の対処法は

安静にすること

減塩食にすること

医師に相談して抹消循環改善する薬を処方してもらうこと


等があるようです。






私の場合
原因は
塩分の採り過ぎが原因かな~と思われる。


つわりが終わったあたりから

体調がよかったので


調子にのって

ほとんど塩分調整を怠ってましたから・・・。






義母や旦那からは

明日

婦人科へ行くようにと説得受けました(・×・)


が、

夕方には症状が引けたので


次の検診の時に相談することにして


今回は様子を見ることにします




またまた


薬を服用するのは・・・ちょっとイヤ。。


医師の処方で安全とわかっていても・・・ちょっとイヤ。。



薬服用は回避したいです




旦那さんが

どこかで調べてきてくれたんですが~~


妊婦時に発症する体調不良は


20年後の未来の姿らしいデス





つまり妊娠中



血圧が高くなったり

尿に蛋白がでたり

血糖になったりすると


20年後位にその症状が出やすいらしいデス





・・・・。(さらに不安がます情報をありがとう)




目前の出産さえも不安なのに


正直

20年後の体調まで今は考えられない(><。)





でもやっぱり減塩は心がけないと



次に何かあったら

即入院!と言われている身



卵巣の病気以外、

病気知らずで成長したのに

ここにきて



なんか

仇を取られた(?)気分です

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/1030-f0446615

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

