煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


簿記試験 06/09

ついにやってきた~!

第134回

日商簿記試験


3級2級併願で受けて参りましたヨ!!!




受験会場は


平商業高等学校


午前中3級 午後から2級

昼食を挟むというスケジュール

一旦家に帰って昼食を食べる?お弁当をもっていく?


どういう風にしようか悩んだ末

一旦家に帰って昼食にする方を選択

で、
旦那様の送り迎えで対応してもらうことに(^^:)
(つまり2往復)


私のほかに
同じ訓練生で
併願をした方達はお弁当を持ってきてました。



3級は大人数の受験生がいました。

私よりもおなかの大きい妊婦さんもいらっしゃいました!



卒業してからしばらく(?)たつメンバーと

高校生の机って懐かしすぎるよ~と

暫しワイワイした後、


席についたら、もう何も頭には入らないんですが・・・


始まる寸前までテキストをパラパラ見返し


9時、試験開始となりました


先生から言われていた事は

①時間があれば最初から勘定科目を見直すこと!
②開始後-退出OKの時間内に全部終わっても、
 席を立たないで~最後まで居ましょう

上記 念頭に置き

問題を解きすすんでゆきました。


3級は
模擬テスト同様

余裕の1時間前には終わり

見返しもバッチリ。

30分を残してボー 状態



2級は3級の半分くらいの受験数でしょうか

午前中より人数が減ってました。


テストの内容は

!?なんだこの問題!?!?!?!
(特に第5問)

って感じ(汗

超、ダメっぽい感じ(汗

(工業簿記大嫌い!!!!!!!!!)



言い逃れではないですが

前回133回は超ラッキーな回だったそうで
(合格率が良かったそうです)


今回は真逆に難しくなるだろうと

言われてました。


やることはやりきったつもりですが

ちょっと

視点を変えてみないといけなかったかも


2級はそうそうの
白旗ですが

また機会があったらチャレンジしようと思ってます。


あー一週間後の発表が待ち遠しい

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

