煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

スポンサーサイト --/--


つわり 04/25

私は
つわりの『波』があるようです


慢性的に気持ち悪い状況ではないので


どちらといえば

軽いほうなのでしょう・・・・




気持ち悪くなるときは

体を少しでも動かすと

『気持ち悪い』で

いっぱいいっぱいになります



それが先週

土曜日から徐々に始まって

月曜日がMAXに





月曜日の夕方のビックウェーブ


ほんと、辛かったわ~~


簿記教室は7時間拘束

座っていれば耐えられるので


受講中は、迷惑をかけないようにと

緊張?というか周りへのハリもあって

事なきを得たけど


その反動で

家に帰宅したら


玄関扉を開けた瞬間
『うっ』っと・・・

こみあげてくるものを抑えきれず


ドラマさながらな

トイレダッシュしました。





アレは本当に

突然やって来るんですね。。びっくりです。。


長く続くかな?と思っていたら

今朝になって

何事もなかったかのような状態


コロッと体がとても軽くなりました


食欲も普通に戻りました


突然つわりが無くなって心配しましたが


今日の診察で胎児の成長は確認しているので

特に問題はないようです



今9週。
さすがに
これで終わり・・ってことはないでしょうねぇ(ーー;)



つわりの『波』が次はいつやってくるんだろう


本日

出産予定日も決まりました

11月の下旬です


波がやって来る前に

親子手帳の申請をしてこなければなりません
(いわき市は母子手帳ではなくて親子手帳と言うらしい)


私が通っている産婦人科は

夫の立会出産を認めてくれているので~

その説明を

そのまま夫に伝えて、どうする?と聞いてみました。




立ち会わなくても立ち会っても
別にどっちでもいいんですけれども


立ち会わないという旦那様がいてもよいと思います。

もしも

もしも逆の立場だったら

謝って、謝り倒して分娩室の外で待つと思う
絶対そうすると思う

だって怖いもんっ

切った内臓は見れるが、輸血や点滴やチューブを繋いでいる人を

見るのは超苦手><。




私は密かに『立ち会わない』方向では?と

予想していたのですが


反して

二つ不返事で

『立ち会う』そうです



やっぱり読めない人だわ~~

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ariru1.blog48.fc2.com/tb.php/1013-cc699cd8

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

