煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


夜間入院 11/30

今に思えば


時計が11月30日を迎えた頃



寝ようと思ってトイレに行ったら~


それらしい光景を目にしてしまい

こりゃ出産間近かもwwwwと


興奮したのがいけなかったんだと思う。。




横になったら


そういえば

(腰痛?腹痛?)痛みもあるし・・・



うつらうつらしながら


時計を計ったら

おおよそ規則的

痛みの波が9-5分間隔じゃありませんか




これ陣痛!?!?!?



初めての事だし
どんなことになっても良いように


すぐさま病院に連絡を入れて


とり急ぎ


夜間入院しました。
(午前4時半)





しかーし





6時には

痛みはなくなり



8時頃には
お腹も張らなくなってしまい


内診して~

エコーも検査して~



出産はまだまだ先でしょう!という結果をもって


15時に

めでたく
『退院』となりました。。




(・×・)とり急いでしまった。。。


 11/29

必然的に

出産の話題をブログ綴ってしまっておりますが~~



予定日超過して


その予兆なく



まだまだ


続くと思われる。。





今日の検診



『予定日超えてもまだ、
(胎児の調子や大きさ等から)お腹にいて大丈夫。

でも週明けに薬を使う方向の話し合いをしましょう。』

という事になりました





「今日にでも使ってほしい位なんですが~」


とてもとても
言いたかったけれど


やはり
今一度、家族間で相談しないと・・の想いから

堪えました






週明けの月曜日に

Mさんと医師と出産日?を決めたいと思います







無料検診最後の今回は

通常の検査内容に加えて
胎児心電図も加わりました



装置を装着直後は

元気な波形(胎動)を見せておりました




が、


10分たった辺りから


波形がフラット状態に






看護師さん達が入れ代わり立ち代わり

検査結果を確認してくれたのですが



「あーーーー。。。。寝ちゃってるねぇ」

「起こすの忍びないねぇ」

「きっと気持ちがいいんだろうねぇ」と



(まだ生まれていないのに)


あたかも

すぐ目の前に、


存在するような接し方で


不思議な感覚に襲われました



あの感覚は・・

『感動』だと思います。




TV等で

出産後に

涙を見せる女性を多々見かけますが

私、

それで
今日泣きました




フラットでは検査にならないため

振動を与えて

強制的に覚醒させるのですが~




1回では起きてくれず

数回振動を与えてやっとお目覚め




胎動もカウントできて

元気だ!大丈夫!と

お墨付きをいただきました。




自然な流れになるのか

強制的になるのか

マタニティライフ


どんな最後となるか

今から楽しみ

兆候なし 11/26

お題の通り


全く持って



その兆候がきません(・×・)




お腹(胎児)が下がった 気もしないっ






更に

言えば、


周りの期待?が、大きすぎて~少々うんざり気味です


家族から

朝・昼・晩と


体調変化?異常(?)を確認されるのは・・・セツナイ




これまでは

気分転換と称して

『ドライブ』が(精神衛生上)良かったのですが


さすがにそろそろ

気を付けねば! と思い始めてます。
(予定日に至っても一人で運転して動いてたケド)




胎教とか

語りかけているのですが、、、



まだまだなのかなぁ~





もうここまで来たら

(予定日超えちゃったし)


焦っても仕方ないと割り切り(諦めて?)

次の検診日を心待ちにしたいと思います


予定日 11/22

一週間ぶり

妊婦検診にいってきました~


今日の受付は

なんと

『10番目』 

こんな早番、初確保です。




いつもより10分遅く家を出たのに~ラッキー♪と

喜んだけれど、

終わった時間は

これまでと

たいして変わりなかった。。。




先週まると、

食事記録を付けてなかったので(体重推移のみ記録)

案の定、

1㎏増加してました
(好きなものを好きなように食べてたらそうなるよね~~)


問診で

看護師さんから

これから(妊娠後期の増加)は

妊婦さんの身に付くだけなので注意してくださいね~~との

お言葉をいただいたので・・・


きっちり管理して

この状態を維持したいと思います!!





胎児は?というと




俄然、元気で~



絶対、蹴ってはいけないと思う、お臍部分辺りを

内側から

めりめりと蹴り上げてくれてます。。(TT)



現在、推定体重は3,100g誤差±200との事
(つまり2800~3400g未満)



とても平均らしい。。。



もう出てくるかしら?と期待して

臨んだ内診では

前回同様、

まだ生まれそうもないらしいです(・×・)







来週の検診までに兆候がなければ~

誘発剤を試してみて~

↑胎児に無理をさせるようなら~帝王切開の方向で~~~

(出産)12月にしてはどうですか?というお話になりました。





3,000gという推定体重だし

『予定日』が気になって~~~
(家族からの期待(?)プレッシャー(?)が・・・煩わしぃ)


出来たら直ぐにでも、誘発剤を使っていただきたいんです!!!と

無茶振りのお願いをしてみたんですが


医師から



今週来週は、まだ正期産だから様子を見ましょうね
(正期産:妊娠37週0日~妊娠41週6日)

『予定日』はあくまでも『目安』なのだから深刻にならずに(^^)と、



笑顔で

かわされてしまいました。。





予定日=出産日じゃないってことを(多分)理解してない、我が家。




義母も通った道だろうに・・・

義姉達が、いづれも『予定日』前出産だったこともあって・・・

心配させてるというか、比べてるというか、


帰宅後、事の有様を伝えたら

(予定日の)
計算間違いしてるんじゃないの?と言い出す状況。


本日、
正期産について説明しましたよ。。。


またそれを確認する為に

明日にも

義姉達へTELするんだろうなぁ~と思いつつ。。。

(義姉様方も巻き込んで・・・ホント申し訳ないっ)


義父母との同居生活は現在、問題ないのですが~

心配性と過保護ぶりが少しイタイです



私の実家は

かなり放任というか自由だったので

お子さん達を
愛してるんだな~と思う反面

時々
違和感を半端なく感じたりします


男の子だけを育てるとそうなってしまうのかしら?とも思ってみたり


子育てには
口出ししてほしくないのですが、

一緒に住んでたらまず無理だろうなぁ


Mさんとよくよく話し合わねば!

バック 11/21

今まで使っていたエプロン

(実母が使っていたモノ)
くたびれてしまって



義母に
新しいものを買って頂きました。


御洒落で拘り派な、義母

洋服購入は

ほぼ、三●の通販ばかりで、

ご近所のスーパーでは買った事が無いという・・・感じ。



買って頂いたモノもそんな感じ。。。





↑そんな訳で

何かでお返ししなければ!と思っても




近所では
目ぼしい(高尚な)モノが見当たらず


頭を悩ませておりました





そんな折

趣味の俳句の稽古事に持ち歩く

バックを一つにしたいなぁ~と


ノート用の布バックとお出かけ用ショルダーバック(財布と携帯入れ)を

見せていただきました。




お返しはそれしかない!!




軽くて~

A4サイズのファイルが入って~


扱いやすくて~(汚れにくくて、ぬれにくい)

お財布とか携帯も入ればベスト




休日に

Mさんを誘って買い物に行き

ブランドや名のあるバックではないのですが

おけいこ事用にしたら良さそうなものを

検討して購入しました



ちょうど
義母の誕生日前だったので

お祝いも兼ねて

ラッピングもしてもらいました





で、その誕生日に

今日で〇歳なのよ~と切り出した義母



義父からは

義母が
「誕生日だし豚肉が食べたいって言ってたから~

買ってくるから調理お願い」との

依頼があり・・・




そういえば、バック購入の際

誕生日用で~と言ったら

Mさん
「誕生日とかは外食にして済ませるんだけど」って


男性陣
『食べ物』ならいいと思ってるんでしょうか?


そんな事、いつだって出来るじゃない???(--;)

つまらないわ~~~わびしいわぁ~~~


やっぱり何歳になっても『モノ』が嬉しいと思うの!!!



義父の『お肉』も良案でしたが~

危うく同じ方向性になるとこで

『バック』にして正解でした




出勤前にMさんから

サプライズ的に

義母へ渡してもらいました。


あれから

俳句道具のおそばに置いてもらえてるようですから


前もって用意しておいた事&習い事用バックだった事に

喜んでいただけた!…と思ってます(^^;)

喪中ハガキ 11/20

本年も喪中(実家の祖父他界で)となりまして


先日、


お年賀挨拶は失礼する旨のハガキを投函いたしました




今回は、出産間近という事もあって

印刷依頼で~作成しました




年賀はがきを投函していたころは


いろいろ干支のイラストを

手書きして~凝った感じ(自己満足)だったんですよ



今回

喪中ハガキを作成するにあたり


Mさんが保管していたMさん宛の年賀を見せていただきました



私が

Mさんへ送ったハガキも出てきたりして~~



懐かしく眺めました
(酉年でした・・)


そんな年賀ハガキ




憧れじゃないけれど


出産したら、、、、

ベビの写真入りの年賀ハガキ・・・とか


ちまたで飛び交うモノも

一回は経験(?)してみたかったんです





ああいうのは

大抵

(子供が0~3歳位?の)
小さいうちだけだしねぇ~~

出来るタイミングと合わないと



できないものだと 痛感





メモリアルな事は億劫に感じる方だったのに


年のせいか、

いろいろ

やりたくてしょうがなくなっているんです(^^;



いつか~

できるタイミングが来る事を期待して

アイディアを捻っておこうとおもいます




※リア友の皆様へ

宛先住所
間違えていたらゴメンナサイ(m--m)

その際はまことに恐縮ですが
一報戴ければ助かります。。。

歩くぞ! 11/19

体を動かすように~と言われています



出来たら


縦の動き(階段を上る)が良いらしい。。。




だから

もし

買い物にいったならば

上の階への移動は

階段を使う



で、

下る際は


エスカレーターやエレベーターを使いように~とか


周囲から

知恵を授けていただいております




私の移動


考えてみたら

大抵

横の動きが多くて

(しかも車移動)


動作も遅いし・・・


運動には

全くなっていない様な気がします



でも
行動した分も運動だ!と思って




今日も横移動で


会社

行って参りました。


(年末調整の書類提出とか・・・色々あってね)




事務室で


全国を出張している社員のWさんが

珍しく

事務方と打ち合わせをしていたので・・・




産休(中)のご挨拶をしました



wさん
「いつ予定日?」


私、
「こ、今週(中)?」(・×・)???


wさん「え!?(^^;;)」




事務方
「全然産まれそうに見えないですよ~~~www」



私「・・・」ORZ


こっちも 腹の子に伺いたい

いつ出てきますか???って


動きます!

歩きます!!




でも、

午前中と言わず、午後と言わず



一日のうち

どこかで


極度の睡眠に襲われて

体を休めちゃうんですよねぇ(--;)

(更に、夜もしっかり眠れる)




イップルさんのメールじゃないけど

近づいている・・ハズの

出産日、『いつ』なのでしょう




Mさんからは

福島へ出張するから25-26はマズイと言われ




妹からは

実父に子供を預けて
仙台へ出張するから~27-28はマズイと言われ




・・・・(・×・;)どうすれば???




皆の出張に

合わせて産む(産まれる)わけじゃない!!!!!




空気読んで

(高望みですが
皆の都合が丸く収まる時期に)


産まれてきてほしいです。。

(甘味)食べたいという衝動 11/16

季節の変わり目だからでしょうか

先日、(祖母方の)親戚が急逝しました。




身内だけの葬儀という事で


今回は出席せず実父にお香典を頼みました



今回のブログ
御不幸な話題ではなくて・・・



亡くなった方と


従兄妹同士にあたる

埼玉の叔母


弔問の為にいわきへ来ていました





さすがに

今回は(叔母と)会うことはないだろうなと

思っていたのに

本日、

(祖父方の親戚が住む仮設で)

会ってしまいました。。




会って早々、


まだまだ生まれそうもないこと(昨日の検診)を報告したら



動かないからだよ!!と


運動不足を指摘され
(毎日、午前も午後も夜もずーっと寝てる^^;


まだ7か月?8か月?くらいの

お腹だよね???と言われてしまいました(・×・)


叔母曰く


予定日まで10日切った・・


臨月な妊婦には到底、見えないらしい









話を戻して




その仮設住宅の

すぐご近所には

ケーキ屋さんがあるのです。





まだ一度も食べたことがなくて・・・



美味しいとの噂を聞きつけて・・・



(寝てばかりだから)
散歩がてら~
(車に乗って・・だけど)

祖父方の身内にも会いたかったしw


次の検診までは、まーだ日があるしw



ケーキ買って帰るんだ~♪とのん気に語ったら



「妊娠後期の甘味は

無駄に胎児を大きくするだけでいいことなんてない!

もう食べるな!」・・・と


「産まれたら、いくら食べてもいいから今はダメ!」




体重制限が


遂に、


「食べるな!」宣告になってしまいました(・×・)





身内、全員の反対にあい


泣く泣く



ショートケーキ


買って帰る野望を打ち砕かれました(TT)





出かける際に

バニラアイスを盛ったお汁粉?あんこ?を食べて

血糖値は

(多分)MAX上昇させてはいたんだが



更に

更に

ショートケーキも食べたかったんだ!!!!!



産んだら喰ってやる!!







本当は



昨日、検診帰りに

ケーキ2個食べちゃたり・・・してたりして(^^;)





今日もケーキ食べたかったんだ!




ちなみに、

体重は一進一退。(どうにか巧い事)増やしてませんゼ!!!








『食べたい衝動』を抑えるため


台所に立って


料理作りに専念してます


必然的に

美味しく作ろう!というモチベーションになるし


スイーツ食べたい衝動から


一時解放されます



う、産まれるまで。。産むまで。。


あと最低2週間かなぁ



がーまーんだぁぁぁ!!!

まだ~、まだまだ 11/15

38Wでの検診に


行ってきました!
(相変わらず義父の付添発言が・・・悩ましい)





予定日まで


10日を切った状況でございます







私としては


以前より


胎動が

『下がってきた~』感じだったんです






エコーでは




高い位置らしく




医師から


「この位置では(出産)まだ~、まだまだ・・だね」


だそうです。



初産だから・・・かしら?(・×・)






遅れて

12月出産になるのかしら?







誕生日がクリスマス月と重なるのは・・・


ちょっと、、考え物よね???


なんて頭の隅を翳めてました





帰宅して


職場から昼食を摂る為に戻ったMさん

予定日よりも遅れるだろう(予想)を話したら



第一声↓


「12月!?えーーーークリスマスと重なるじゃん!?」



やっぱり!そこ大事と思うよね?!





似たモノ夫婦と感じた瞬間でした






まぁ、クリスマス直前じゃないし・・・



大丈夫かな~とは思うんですが
(ケーキの心配?プレゼントの心配?)



気の早い話題で盛り上がりました



ま、
元気に生まれてくれたら なんでもいい!!



ケーキもプレゼントの心配も

その時になったら、なるようになる!!!と思うっ





出産(Xday)まで


あと何日なのかな~

困った事態 11/10

困った事態かも



友人が出産した時に

聞いてびっくりした事

「臨月入っても車を運転していた」という話



あの時は

とーーーっても心配しましたが




いざ

自分が

そうなってみると

案外、

なんでもないことなんですね



看護師からも

普通に生活してOKと言われてるし~

歩くようにとも言われてるし



一人で車を運転して買い物にいったり、病院行ったり

普通な生活を送ってます



Mさんも同意しているので~

動くこと事態

問題ないと言いたいのですが






心配性の義父には耐えられないらしい


買い物に行った先で

陣痛が起きたらどうするんだ!?と

言われてみたり

(そしたらタクシーでそのまま帰ってきますよ。と反論)



妊婦検診に一緒に行ったほうがいいか?と言われてみたり

(すごく困る)







予定日が刻々と迫って来ているせいか


出産に対して


あまりに心配しすぎて


倒れそうな状況デス(・×・)





夜、いろいろ考えてしまって眠れないらしいです


安定剤?を服用してみてもダメらしい




これまで言われた事

(病院に頼み込むから)

もう入院したてら?とか


出産前後に誰か親戚が来てくれるのか?とか


タクシーの予約を入れておいた方がいいんじゃないか?




何度言われたかな(^^;








出産後


問題なければ歩いて病室に戻れるらしいし~~

翌日にはシャワーが使えるのです



前に手術した時より

待遇?が良いですw

(手術した時も翌日に回復室から歩いて病室に帰って患者&看護師さんを驚かせましたけどw)





病院側は

破水でもしない限り

陣痛10~5分間隔にならなければ

受け入れてもらえないんですよ


産前になぜ私の身内がMさんちに来る必要がありますか?


いつ陣痛来るかわからないのにタクシー予約!?




義母と二人で

幾度、無用な事と説明したことか(^^;

(女性しかわからない事だし・・義母にはいつも説明に力つけてもらってます。)





それでも

義父は

納得いかないご様子


深く深く考えてしまうみたいです。






私の身を案じての

有難いことなのですが





こちらも

義父の事が心配で不安になるよ

(胎教に悪いよぉ)





出産入院前に

義父が入院したら・・・どーしよー(><)




義父が

あまりに不安定になる様ならば




その時(本陣痛)まで

多分

普通な生活ができてると思われるが(^^;




一旦

仮設(実家に)身を置いた方がよいのかな?



という話し合いにまでなっています






どうなることやら・・・



義父には

Mさんの御兄弟で

息子さん二人がいらして


其々

お孫さんが一人いるので


色々『分かっていらっしゃる』とは思うんです。。。


同居と別居では

何かが『違う』のでしょうか





お嫁さん達(義姉さん達)と違って



頼りないのかなぁ



今後

育児についても

義父を不安にさせそうな・・・


正直、気が重いですっ

散歩 11/09

結婚して2年経ち


2年たちましたが



多分、初めて?




初めてなのデス!









Mさんと

ご近所を散歩しましたwww



なんだ~そんなこと?と思われそうですが




簡単そうで

意外に機会がなく

なかなか実行できないことでした。



思い返せば


一緒に出掛けることは

多々あっても


ご近所を

二人でうろうろすることはなかったデス






家のすぐ近くを流れる河川へ

飛来するハクチョウを見に行くだけの

30分もかからず短時間な散歩でしたが



秋晴れの下を歩いたし

川を上る鮭もみれたし


ハクチョウも可愛かったし


貴重なひと時になりました


で、


散歩した感想:『分からないわ~~』




二人で

お店を巡ったり

ごはんを食べに行ったり


外出しても

もう気にも留めないことが多くなっていく中で


まだ「新鮮」なことが

こんなに身近にあったとはw




これが

残りわずかな『2人だけの時間』に

なるんでしょうかねぇ




3人になっても

楽しい時間が作れたらいいなぁ




どうなるか分からない世の中



「Mさんと(付き合う事)は絶対ない!!!」


当時、本気で思っていたんですよ。。

(友人方へ、あの発言↑穴があったら入りたいっ)

が、


今この生活。。


(世の中どうなるか)分からないわ~~と思いながら


散歩してましたw

2重 11/08

Mさんの出勤時間(7時半)に併せて家を出て


K病院へ


検診に行ってきました。




診察開始時間


8時半となっているのですが・・・



尿検査やら体重測定やら問診やらで時間が取られるため


9時位に始まります。





早めに受付をしないと~

更に
3時間は待つこと必至





今日の受付は15番

(快挙ですww)



早く終わったら~

寄り道でもして帰ろうかなwとか
(ウィンドウショッピングで服とかバックとか見たかった)



すこし


浮かれていたのは事実




今回

医師のエコー診断までは


いつも通りスムーズだったんです



「自然出産でいけるから心配しなくていいと思うけど」と




画像診断中の医師が


何やら前置きの一言


(・×・)?はぃ???となった直後




「臍の緒が、首にイチ・・・二重に絡まってるなぁ」


「一応カルテに書いておくから、また来週来てね~」



臍の緒

二重巻き!?




そうそう
いわき市も
寒くなってきたしね~~~ってマフラーじゃない!!!!





医師のさら~っとした軽い発言に



覚悟してなかった分、衝撃は大きくて


咄嗟すぎて

聞き返す質問が浮かばず


「また来週~」で診察室から

退室してしまいました。




逆子じゃないし、医師も大丈夫といったし・・・


知識がない分


不安が増大



早めの受付だったこともあり


まだ、大半のお店が開店前の時刻


ウィンドウショッピングどころではなくなり


家へ直帰。



調べて気持ちが落ち着くまで

午前の大半を費やしました






家族には、
これまで

小さいことも丸と包み隠さず報告してきましたが・・・
(私からしたら・・・義父母とも極度の心配性なので)


さすがに今回、首に二重巻きかもとは言えず
(卒倒されてしまう)



調べて

そんなに心配しなくても大丈夫な事なんです!と


説明&納得に至るまでの時間が大変でした。

(臍の緒が絡まるなんて聞いたことない!とか

医師の大丈夫は簡単に信用できないよ?

若い医師で大丈夫なの?とか)


『一大事』なりかけました。





赤ちゃん

元気が良すぎてってことでしょう



外せるものなら

外してあげたいのですが~(^^;)


↑手出しできなことが、もどかしかったり




・・・。




ま、、

何をどう考えても仕方ない事と割り切ります。



『産まれる時』

どうなってるかさ!!


来週までに動いて外れていることを願うばかり

法事 11/07

本日、父方の祖父の法事がありました。


祖父が、亡くなって


1年。。



明日は

退院するという前日


介護施設への入居も決まって


これで祖父も

幾分

落ち着くだろうと

家族、身内含め喜んでいた矢先でした



朝一で


危篤の連絡があり

まさか!?と

いう思いで駆けつけましたが、


そのまま意識が戻らず。。。




あれから


時の流れが

早かったな~という反面





妊娠してから


臨月まで


長かったな~という状態





さてさて


今週に入ってね


なにやら

体重減りました。。


1㎏まではいきませんが 減量~~(・×・)




毎日

パンにアイスにケーキ


甘いものが急激に欲しくなった!!

ヤ、ヤバイかも~!!(ー_ー;)って言いながら


スイーツを頬張っていたんですけどね。。。



なぜか体重

先週から増えず


(間食しすぎで??)
食事時は


満腹感に加え

なんともいえない不快感に襲われ
(生卵を割ってそのまま飲み込み喉付近で黄身が潰れたような・・・そんな感じ)



何度か


食事があまりとれませんでした



間食できてるからいいか?と思っていたのに



Mさんに(体重減を)言ったら

なんでこの時期に痩せんの!?!?って驚かれるし





太らなければ太らないで


新しい
心配の種になるわけです。。。





臨月って太るんじゃないの~~~??(--;)






話を最初に戻して

祖父が眠るお墓は

放射線量が高い為、お参りは遠慮させてもらい



会食だけ出席となった

今日の法事




そこで

県内の総合病院で

看護師をしている従姉に会いました。



お互い

御無沙汰を詫びる挨拶を交わした後


とりあえずの悩みを聞いてもらいました。


臨月の割に

あまり太ってない様子に驚かれ(元が太ってますからねぇ~^^;)




食事(カロリー摂取量)に神経質になってもいけないよ~とか


時には

悪阻がひどくて

分娩室で嘔吐しながら出産する妊婦さんもいるんだから

心配ないよ~と


ざっくり、豪快なアドバイスいただきました





気が楽になったお蔭で

大量に出されたお料理

美味しく制覇いたしました




明日は検診日です



今日の会食が


体重に反映されてることを願う!!!

ファン 11/04

楽天優勝おめでとう!



夕べは、


優勝が決まる前から

楽天市場サイトを立ち上げて

その時を待っておりました。




目的はセール!

セール開始、ありがとう!(←私的、こっちが本命)




前々から

目を付けていた

ベビー用セレモニードレス

ペットウェア

産後の授乳服・・・etc


想定以上のお安さで購入できそうです


で、
家庭円満かと思えば・・・




私宅、

義父が大の巨人ファンでして



今朝は、少し?機嫌が悪かったみたい

義母がこぼしておりました



優勝会見とか、ビール掛けの様子とか

まだまだメディアはこの話題から離れないでしょう



・・・益々輪をかける状況と思われる



巨人ファンのお宅は

今どこも

家の中の雰囲気、

こんな感じでしょうか



胎教音楽 11/03

CDをレンタルしてきました

レンタルするなんて何年振りだろっ



元々は
MさんがCDを借りたいというのに


散歩を兼ねてついて行き


レンタルショップ内を右往左往



胎教(クラシック)メインで借りてきました

(もうあと少しで出産なのに~~と思いつつ)




持っているクラシックの胎教CD

心地良すぎて

私は

30分しないうちに

必ず
寝てしまうんですけど・・・


8カ月に入った辺りから


時折、聞くようにはしていました




聞かせる度に

胎動が

激しくなる様な気がしてます。。


(お腹がありえないほど動いていても~それでも寝れる私って)



『音楽』そのものを理解しているとは思いませんが

『音』が好き?という事なのでしょうか??




新たに
借りてきたCDで


胎動がさらに激しくなることを期待して



まーったり

過ごしてゆきたいと思います


 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2013年11月 | 12月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

