煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


浮上 09/27

ちょっと落ち込むことがありました・・・




晒せば


今日

30w超えて7回目の検診でした




そこで

転院が

ほぼ確実な話となりました

(まだ最終確定ではないのですが、もう諦めた)



あと
帝王切開になるみたい。





私自身&子供も成長に何も問題ない


体重管理も胎教も

それなりに頑張ってた(と思う







胎盤の位置やら

静脈の具合やら・・・



外側をどう頑張ってみても


どうにもならないことがあるってことです







転院先は

数年前に手術したあのK病院。

母に告知したあのK病院。




ずっと(転院の可能性は)

言われ続けていたし




自分としては

そこまで

『落ち込む』とは思ってなかった







それが、


漠然としていていたものが


鮮明になってしまって


心に

ズドンと来てしまいました




ドクターから



ここまで頑張ったんだから

ウチで産んでほしいけど・・・と




でも

出産時に

緊急搬送される懸念があるなら


今この時点で転院をすすめる・・・と





重い言葉でした。





転院は
月曜30日の再診で確定します




今日から月曜までの


数日で

状況が激変するとは考えられない。





今通ってる産院で

産みたかったです(・×・)
(諄いが、転院確定してるわけじゃない^^;)





いつ生まれるのか?


はっきり分かるから

帝王切開の予定はありがたい(と思うようにしてる)






私にとって



転院先が
(元バイト先だが・・・)



心象、悪なので



暗い気持ちになるのだと思う。



だから

診察合間に

旦那さんへ



めいっぱい愚痴メール送信







そしたら


一文

こう↓返信が来た


『母子とも命が大事だから』



・・・・。


ですね。


ソレが一番大事な事だよね。




ありがとう

浮上出来たよ 




母に妹に友人達・・・


出産した女性は すごいんだなぁと


最近になって
(この年で)

ようやく痛感してます


 09/25

先週20日


マタニティビクスへ行ってきました。




週1ペースの参加で


かれこれ6回目



ちょっと


疲れてるかも??と感じがあって



参加を見合わせようかと


悩みました



でも、参加してみれば


やはり体操って良いわ~と


気持ちの良い汗を流せました。





終わってから


実家の仮設へ



季節変わり目で


大変な事態になっている仮住まい


ワンコの抜け毛が激しい時期なのです


父の世話というか
愛犬・愛猫の世話というか、


狭い部屋ですが

抜け毛にまみれた

カーペットの掃除で

掃除機をかけまくりました




で、

やはり
疲れていたんだと思います。




突然の眠気来襲




私の電池が持ちませんでした



仮設によらずに帰れば良かったんですが・・・・





エアコンの効いた部屋で


身体に何もかけず


仮眠約1時間。




疲れ+汗をかいたまま+エアコン直撃




風邪になる条件 バッチリ




風邪にならないわけはない




熱や鼻水、咳が出てないので

軽度の風邪




昨日から変声期中です(・×・)
(回復傾向)





お腹も

心なしか張ってる・・・気がする。






症状的に一番ひどかった

日曜日は

横になって過ごしていたせいか





胎動が

少なくて?弱くて?




正直、焦りました




今は

激しく動きがあるので

安心したところです








以前、医師に確認しておいた

風邪薬

飲んでも良いと言われていたもの(漢方系)があったので

それを頼りに

家に篭っております









通常(妊婦じゃなかったら)

その薬を夜服用すれば

翌日には必ず回復してたのですが~



寝込まず軽くやり過ごせる位の風邪に


勝てなかった事が


今回すごくショックでした





家族にも

気遣いとか迷惑をかけてしまって

多々反省中






明日は出勤できるよう


カスカスの声


治りますように

 09/24

震災当時のままで

いまだ満足に上下水道が使えないところが多い双葉郡地方


全国版ニュースでその地域を聞かない日はないですが




今住むところから40㎞強程、離れている


私の実家にいたっても



井戸水+電気があったからこそ


リフォームを終わらせられたという状況です



よって

なかなか


『ふつうの生活』ができる環境ではない為



帰還する人は少ないと思われます







話かわって





嫁ぎ先


義両親と

義両親が建てた御家に同居しているわけですが



ワタシ的に同居生活は

問題なく丸く収まっている方だと思っています。

(義父母からみたらどうかしらね?って事は置いておいて^^;)





家の中は

和室洋室が半々の割合



和室といえば

襖と障子と畳


建ててからは

手入れは

障子だけで


畳みの痛み具合と襖の日焼けを

いたく気にしていたお義母さん



何度か

襖の張替をしたいと

聞いていたので


この度、家中の襖張替を

依頼しました!



依頼先は


なんと


実家のご近所の職人さん。



縁ってすごい不思議です。



襖直してあげたいな~。

実家でも直したし、ご近所の○○さんならは腕は確かなのにな~~~と


考えていたら




そのご近所さん


実家地方では

上記、水道問題などで仕事ができない状況なので


知り合いの工場を間借りしているんだとか。



間借り先は、

今の家から歩いて5分の距離。



びっくり。。。。





お盆に親戚宅を挨拶周りした際

偶然、居合わせた職人さんのご家族から


教えていただき


今回、

依頼しました。



予定は
リビングの襖5枚だけのはずだったのですが

お義母さんの希望で
一気に
全和室の襖(21枚)を張り替える・・・ということになりました。


依頼枚数、
少なくてスミマセンっていってたのが


多くてスミマセンっていう状況になってしまいました。




希望の襖紙で見積もりをしたら

10万超えてました(・×・)





そのほかにも

改修したい扉が数枚。




収支も考えないといけないけれど



この際

徹底的に改修して


出産して身動きが取れなくなる前に

綺麗になっているといいな

あとは・・・ 09/18

出産準備に、

育児準備。



産れるまでに

何をどれくらい揃えたら良いのか


あーでもない・こーでもないと


出産関連の雑誌とにらめっこ







・・・。



正直、

ベビー服の種類が覚えきれません(・×・)





苦痛です(><。)


年でしょうか?
(年のせいにしてしまいたい・・・)




準備に

本腰を入れたのは先週から


何を買うべきか

最小限に

リスト化して予算も立てて・・・


今週、ようやく決断?決心?し


通販サイトから購入しました





明日、それが届きます



迷いに迷ったベビーバス

結局買いました




布団やベビーベットは

出産後に必要ならば~

検討するっで保留になってます



当分、

添い寝でいいかな~と思ってる。。。

(ベビー布団は家にあった
旦那さんの甥っ子のモノをお下がりしていただきました)


上記の買い物で

思考がヘロヘロです
(年のせいだ。。。



そうそう、

忘れてはいけない

チャイルドシート


さらに

産休明けの保育所を決めておかねば


出産前に見学したほうがいいのかな



産休する前に

会社や病院、役所関係に提出する書類も

目を通しておかなければ・・・




まだまだ

やることが一杯~~~!


あぁー!!!!!!





肝心の

赤ちゃんの名前(><。)

現在、候補は3つ



まだまだ

決めかねる状況





予定日はあくまで予定日





『その時』


慌てないように

『バッチリ』準備できていることを祈るばかり

おしゃべり 09/16

先ほど


友人と久しぶりに


電話しました



基本、電話は『用事』がないと話せない・・・・



さらにもって


頂いた電話で長電話もなんだかなぁ~と思ってしまう(・×・)



だから

私から発信して

おしゃべりするってことがなく


今回は
頂いた電話でのおしゃべり


なんか

新鮮でした



元気そうでよかったよ^^



話題は

子供の事や、この前のお泊り会の事。




先週

いつも連れ合うメンバーで

土日

お泊り会を催しました。





震災以降、みんな揃って会話できたのは

多分

私の結婚式という記憶。(遠い



滅多にないお泊りプランだから


絶対に参加したかった。




私は、

迷惑もかけられないし
(不眠が続いてて、食後必ず気持ち悪くなる)

事前に

家族の了承で

旦那さんに送ってもらうって事で

ランチだけ参加のスケジュールを立てました。





前日までに

色々と調整をしたんですよ。



検診日をずらし~

美容室にいって~



準備万端。




なのに、なのに、






美容室から

帰宅したら



お義父さんの機嫌が


明らかにオカシイ事に気づきました


原因は私か??


考えてみると



お義母さんの

検査結果が悪い時はいつもそうなる


案の定

お義母さんの検査値が

著しく悪く

そのうえ、

お義母さんが
夕食の準備をしていたのが気に触ったらしい



お義母さんの持病は


すぐに

倒れるとか

寝込むとか

どうにかなる病気ではないのですが、、、



入院レベルになってしまったとの事。




そうなると

でかけるなんてムリ。

旦那さんは『留守番する』となり



(旦那さんから)
バスを使う手段や

みんなと一緒に泊まれば?と

勧めてもらいましたが、



そんな
直前の変更に

今の私が対応できるわけもなく



話し合った結果



友人たちとのランチ

キャンセルさせていただきました。




ドタキャンしてごめんなさい!!!




お義母さんも↑気にしてましたが(^^;)


同じ屋根の下に住む者同士

仕方ないです



だから


絶対


出産後に


逢って下さいね!!!!!!!!!!!




お義母さんの件は、


これまでとほぼ同じ生活環境で


なぜ

悪化してしまったのか考えました。




心あたりは



塩分やら体重やら気にして

私が

言葉に出してしまっていたせいかもしれません。



お義母さん

退院後に増えてしまった
体重を気にしてなのですが~

先月から食事を減らしてるのです。

絶対減らしていて(ダイエット?)

そしてそれを
義父は、きづいてない(・×・)



検査結果の出る前

体重が減ったと喜んでいたので

それは良かったですね^^と

同調してしまった私。



マズった・・・。



気づいた時は、あとの祭り。





それとなく


ご飯を食べるように勧めても

やんわり拒否られる。




次の検査までに検査値

改善してくれるかなぁ


痩せても

数値が悪くなっては元も子もないんですが



それって顧みれば

わが身にも言えること

現在までの妊婦検診は

問題なく来てますが、


無事出産するまで

体調第一に頑張ります。

あれから 09/16

先月からの


体重推移


2.5kg増以内で留まっております。



一瞬3kg超えたけど(・×・)



(黄色い線部分)
0916_20130916144928f2c.png


8月上旬に行った法事の席

ほぼ±0kg状況で・・・・


身内から
(教師経歴の叔母&栄養士の従妹)

『これ以上体重増加しないように!』と

仰せつかった私




胎児だって生まれるときは3キロ以上あるんだから!!!


それはムリだろう

反論しましたが


そのことが枷となって



今のところ

まだ


病院から


体重増加は指摘されておりません。



食事の量は普段通り。


カロリーは

平均で1900~2000位とってました


でも
先週あたりから


食べられる量が減ってきてて・・・ちょっと不安。



食べたいんだけど!

食べたら気持ち悪くなる!!!!


みたいな・・・・


あと1口欲しいなってところで終わらないと


食後、

口内がたまらなく憂鬱になる。


だから

清涼感をもとめて


チューインガムが手放せません


ミントのスースーする感じが

病みつきです。

中毒みたいになってます。




胎児のほうは


ここじゃきつい!と


手足ばたつかせて

びっくりするほど

お腹の皮を持ち上げるようになりました。


みぞおちと下腹部が同時に

盛り上がったり


動きが日々激しくなってます

@約1.5ヶ月間


どれくらい体重増えるのでしょうね~


注意しながら

後期を過ごしたいと思います。

感染 09/16

今では

もう

かなり前の事ですが・・・

(たしかBBQした日あたり)


PCが


ウィルスに侵されてしまいまして


駆除作業しつつ


ちょっと

ほとぼりが冷めるまで(?


PCから離れてました




ウィルスから逃れられたか


いまいち確証がないのですが


ブログしたくてうずうず


半月たったし大丈夫かも

と戻っててまいりました
(↑そういう問題じゃないと思うけど)




あれから毎日
ウィルススキャンして
ヒットしないので・・・大丈夫だろうなぁ~~

ハマってます 09/01



ドラマで大人気のコレ↓



ドラマを見てから


先が気になって気になって


読破しました!






で、



ついに?

遅ればせながら?



こっちにも↓


進撃の巨人


手を出してしまいました。






どちらも


展開が面白いです!!!








7巻には

フィギア付きがあったりします。





近日


私の
誕生日があったのですが~



今年は



甘いもの(ケーキ)が食べられず
(妊娠してるってこともあるんですが
悪阻時期から
クリーム系とかカスタード系が苦手になってしまって
受付けません(;;)


子供用品をそろそろそろえなくてはと

考えて

バックや服も

今は買い控えている状況で

プレゼントなんて余裕はないと思っていたら





そのフィギアを


旦那様より頂きました(・×・)ノ




手足が自由に

ポージングできるという代物。


いいわぁ~www



会社に持って行って

机に飾っておこうかなww


あー

でも

一体だけ飾るって寂しい・・・よね。


あと
10体位、巨人欲しいわ~
(PCを囲むようにディスプレイしたい。。。)




『巨人』の『ポージング』

私にはツボでした


熱が冷めるのはいつになるかw

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

