煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


13w 目前 05/17

慣れてきた!


家に帰ってきて

手洗いウガイより
まず先に

まっすぐトイレに向かうことを繰り返してたら




嘔吐することが

苦痛じゃなくなってきた~~~~~



我慢して延々ムカムカ状態でいるよりも


胃液吐き出せば(←汚くてごめんなさい)

すっきりする!ってことに気づいて


もうすっかり慣れてしまいました




本日は↑を経て

久しぶりに台所に立ちました


GWからこれまで

お義母さんに頑張ってもらってました

難病でムリできない体なのに~><。
(本当は絶対安静じゃないといけない・・・らしい)



焼きそばと味噌汁なんかを適当に調理



以前は

玉ねぎ・もやし・ごぼうの匂いがダメでした


今は『匂い』ほとんど気にならず




少量でしたが


夕食に固形物を食べることができました!






13w目前

つわり、峠をこえてくれたのかも~♪

*****************************



つわりはさておき


体調が戻りつつあるので


ようやっと

昼間の授業の復習が夜できます





工業簿記の授業のほとんどがつわり期間で・・・・



復習が大事なのに


全くできませんでした




昼間はどうにか我慢できていたのですが~~



ちゃんと覚えてる????って状況です



問題を見て

工簿どの手法で解くのか?が、なかなか難しい


それ以前に勉強してた商業簿記も

多々忘れてる・・・・(ダメかも;;)


あと3週間で本試験

3級と2級の併願受験






医師から『安静に』って言われたことが

気がかりだけど・・・・・頑張らねば!!


17時 05/13

最近

昼寝をしても

なぜか17時には目覚めます


きっかり17時



んで


ここ2日間は


同じ頃合に
(悪阻で)
トイレに駆け込んでます・・・




お昼に食べたものなんて胃に残ってないのに!!





トイレに向かうほどでもない場合は


『気持ち悪い』って感情に


夜寝付くまで
ぐるぐると悩まされております。






朝になればケロッと治るのに


なんなんでしょうねぇ~~~



先週からの食欲不振のおかげで

現在2キロ程落ちました。


早くつわりの時期を抜けたいーー!!





産婦人科へは

先週の土曜にいって
次は今週の土曜~~



週一で出血があるから仕方ないのですが


まだまだ通わないといけないみたいです



なんなんでしょうねぇ~~~
(止血剤、飲んでも止まらない><。)



出産経験ありの知人から

(毎週通う状況が)
臨月状態ですね~^^;と

苦笑いされました



だから

病院へいく度

胎児の
超音波の写真をいただいてます



4週から11週の間に12枚ほど貯まりました



もう

パラパラ漫画出来そうです

お通夜 05/07

先月末、祖父が急逝しました




GW中に火葬を済ませ


本日お通夜を執り行いました






昨年7月から入院し

転院を経ての病気療養中


調子はずっと良好だったのです


誰も予期していなかった


急性心不全







最後の頃は


私の事

ぼんやり『家族』としか覚えてなかったかも


お見舞いの回数が

減ってしまったから忘れてしまったんでしょうね



私は誰??と聞いて 答えは

母だったり伯母だったり・・・


私の名前が出てくることはありませんでした。




その二人が

この世に今居てくれたら
どれほど心強かったか






祖父の同室には他に2人患者さんがいましたが

そのうちの一人が


何かにつけホント大声で騒ぐ方で・・・


食事の時間以外にお見舞いに行くと

意味なく喚きたて

同室の入院患者さんにご迷惑がかかる状況でした



で、見舞いは『食事時間限定』となると


家の食事の時間とかぶり


それはそれで

家事を気にせずにはいられない状況なわけで・・・・



他人と家族してるといろいろありますから

なぜこんな時間まで?とか
他に見舞える人はいないの?とか


他愛無い会話でも気になるわけで


見舞いの回数は週一以下になってしまってました。





享年100歳


実際の100歳まではあと2年


95歳を超えたあたりから
(あまりに爺さんが元気だから)
家族全員

彼の100歳を祝う気満々でした



この避難騒ぎがなければ

きっと

実家で元気に
その齢を迎えることができたはず



さらに

まだ生まれてないけれど・・・


誕生月が同じであろう
ひ孫を抱いてから逝ってほしかったです



あーーー

間に合わなかったよ(涙)






最後に


たくさんの弔意を頂き

本当にありがとうございました

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2013年05月 | 06月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

