煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


つわり 04/25

私は
つわりの『波』があるようです


慢性的に気持ち悪い状況ではないので


どちらといえば

軽いほうなのでしょう・・・・




気持ち悪くなるときは

体を少しでも動かすと

『気持ち悪い』で

いっぱいいっぱいになります



それが先週

土曜日から徐々に始まって

月曜日がMAXに





月曜日の夕方のビックウェーブ


ほんと、辛かったわ~~


簿記教室は7時間拘束

座っていれば耐えられるので


受講中は、迷惑をかけないようにと

緊張?というか周りへのハリもあって

事なきを得たけど


その反動で

家に帰宅したら


玄関扉を開けた瞬間
『うっ』っと・・・

こみあげてくるものを抑えきれず


ドラマさながらな

トイレダッシュしました。





アレは本当に

突然やって来るんですね。。びっくりです。。


長く続くかな?と思っていたら

今朝になって

何事もなかったかのような状態


コロッと体がとても軽くなりました


食欲も普通に戻りました


突然つわりが無くなって心配しましたが


今日の診察で胎児の成長は確認しているので

特に問題はないようです



今9週。
さすがに
これで終わり・・ってことはないでしょうねぇ(ーー;)



つわりの『波』が次はいつやってくるんだろう


本日

出産予定日も決まりました

11月の下旬です


波がやって来る前に

親子手帳の申請をしてこなければなりません
(いわき市は母子手帳ではなくて親子手帳と言うらしい)


私が通っている産婦人科は

夫の立会出産を認めてくれているので~

その説明を

そのまま夫に伝えて、どうする?と聞いてみました。




立ち会わなくても立ち会っても
別にどっちでもいいんですけれども


立ち会わないという旦那様がいてもよいと思います。

もしも

もしも逆の立場だったら

謝って、謝り倒して分娩室の外で待つと思う
絶対そうすると思う

だって怖いもんっ

切った内臓は見れるが、輸血や点滴やチューブを繋いでいる人を

見るのは超苦手><。




私は密かに『立ち会わない』方向では?と

予想していたのですが


反して

二つ不返事で

『立ち会う』そうです



やっぱり読めない人だわ~~


動揺 04/15

びっくりして現実を受け入れられない時

思考回路がおかしくなるっていう体験をしました





これまで落ち着いていたのに

日曜の夕方


鮮血を目にして

慌てて産婦人科へTELしました


出血量にびっくり







病院からの指示は
止血剤飲んで安静にし
ひどくなりそうなら

いつでもよいのでまたTELをして病院に来るように

もし平気そうなら
明日朝一に病院に来て・・・と






一日中寝てたのに・・・なぜこんな目に(ノ ;)







夕食の準備までは普通でした





汚い話ですが~




夕食前に!


トイレにこもって

久々にやってきてくれた便意に力んだら




予想以上の出血量を目にする事に



「なにこれ?!」

現実を受け入れるまで


数秒?数分?





ああ、わたし

切れぢになったか?w

なんて
ほかに何かあてはまる症状があるんじゃないかと


必死で思考を巡らせましたよ



でも、

もし別な何かだったら・・・



次は 

「下血」=「大腸がん?!」かもの不安に煽られ


巡り巡って
(行き着く先々が、不治の病)

ようやく
子宮からの不正出血と認めました




(認めたくなかったが・・・)




勝利に酔いしれるはずが

敗北感いっぱいでトイレの扉を閉めました



で、

冒頭に至ったわけです









今日、

朝一に病院へ向かって

(確認したつもりですが・・・
言われた時間よりもずっと
早く病院に行ってしまいました 

どれだけ動揺してたんだ 汗)






子供さん自体は問題なく
順調に成長していることを確認しました


先週金曜から月曜までの4日間で

1.11㎝→1.44cmの成長度合い






問題の出血先は

先々週採ったポリープ跡

根が深いらしく
でもこれ以上の治療は

妊娠中ではできない・・との事で

ずーーーーーっと出血が続きそうです



今後
成長の妨げにならなければよいのですが~


何とも不安です


私の免疫力とお子さんの生命力で



9週の壁


どうか乗り切れますように

平坦な道 04/05

昨日

産婦人科で

心音確認をしてきました

まだ小さすぎて
写らないかも・・・とハラハラしていたので


超音波画像に

映し出されたそれが



すごく

ピコピコ
躍動しているのが判って


動いてる~~~と

感動がわきかけた瞬間



先生が





順調だけど


まだ出血が見れるから・・・と



子宮前に出来てたポリープを切除する


処置を行いました





何をされているか、わからない状態

「あー・・確かに茶おりは時々出てたかも・・・」と
思い返してたくらいで

痛みを全く感じず

ものの数分。。。





切除したものを見ますか?と聞かれ

「体外コメ粒大なんだけど・・・大きいよ」



要らないものでも

身から出たものを
見ずにはいられない
(卵巣切除部も見たけど~)

好奇心も手伝って


確認したら

問題の部分は大豆?位の大きさで・・・
赤というよりどす黒い状態

明らかにそこが炎症を起こしている感じで

さらにその周囲の組織も切除したので


想像した大きさよりも大きくて



・・・見なきゃよかった(ノ ;)




直後
説明では

出血があるとそこが細菌に侵されやすくなり

細菌感染が子宮内まで影響を及ぼす事で

流産しやすくなる・・・



そうです。。



出血が見られなければ
切除することもなかったのでしょうか








家に帰宅後

ネットで調べたら


妊娠初期で切ったら流産しやすくなる・・・だの

流産になりやすいから早めに切る・・・・だの



相対的な情報に・・・


更には

処置後の生理にも劣らない出血量に・・・


心がヤラレマシタ



先生から

「本来だったら
(心音確認後は)

再診は二週間後なんだけど

ポリープの検査結果とか
切除部分の様子が見たいから

来週も来てね~っ

多分、見立てじゃ良性だと思うけど、万が一ってこともあるからさぁ」



ってことで

(すっごい軽い・・・)




来週も再診予約を入れる羽目になりました





ガン検査は

去年の9月にしているので

そうそう
悪性という可能性は・・・・


・・・。



無きにしも非ず


ガン検査が大丈夫だったとしても
検査後の翌日に癌を発症しないとは言い切れない。

ガン検査は『予防』ではなく

ただガンになっているかいないか?を見る
目安だから

それは深く理解してる


ゆえに

来週まで

成長云々よりも

検査結果の心配をしなくちゃならん状態となりました。


今週、周知しようと思っていたけど
それも延期





出産というのは

なかなか

平坦な道ではないですね

午後から 04/02

気持ちが悪くて
仕方ありませんでした・・・。

お昼は
リンゴ1/2個とキューイ1個のフルーツに
ダノンヨーグルト1個
サラダと
おにぎり1個の内容で




嘔吐感とは違うムカムカに襲われました


気分最悪。

一体何なんでしょう




6W入ったばかりですのに(ノ ;)



つわりにしては
早すぎやしねーか??




新しい勘定科目を覚えたいのに

株式払込剰余金とか
株式申込証拠金とか
利益準備金とか
その計算方法とか
営業権とかのれんとか~~~(一緒か)
社債とか


気持ち悪くて


授業内容
いまいち
出来が悪かった、、、。




夕食を問題なく食べるためには


何をしたらいいだろう??


と考えた挙句
(授業そっちのけで真剣に悩んだ。。。)




授業終了後


スーパーによって

例によって
梅干しやらグレープフルーツやら

すっきり出来そうなものを
見繕いました。
(梅干しは冷蔵庫の備蓄が無くなってたから!)








あるものを

がぶ飲みしたら
(コップ3杯程度)

復活出来たw

(つわりじゃないのかも)




具合が悪い時には


やはり
トマトジュースに限りる!!




すぐに良くなる

超即効




数時間のムカムカが嘘のように

すっきりさわやか~♪




夕食おいしく頂きました
(授業そっちのけで悩んで良かったw)



アメリカ行った時も・・・



あちらの油気たっぷりの食事で
食欲不振に陥った時

「トメィトジュース プリーズ!!!!」

で乗り切ったさ。



同行した友人達が

フレッシュなオレンジジュースか
アメリカンなコーラを頼んでいる傍らで

一人
フレッシュなトマトジュースを

じゅるじゅると

毎食飲んでました


たしか・・・

帰りの飛行機でも飲んできたような・・・


↑米国で飲んだトマトジュース
ほとんどデル〇ンテさんと同じ風味でした






今のところ
トマトジュース効力、絶大

当分これで乗り切れそうです



夕べは

夕食後から
簿記の復習の傍ら

気持ち悪かったけど



今日は
そんなこともなく

このまま
復習&安眠します~

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2013年04月 | 05月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

