煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


 03/28

昨日から

無線LANの調子が悪くて


ネットを見れず・・・って


無線LANの取説をひっぱり出してきて

ああでもない、こうでもないと調整しておりました。


が、



横目で気づいた。。。


隣の部屋から
『無理やり』気味に引いてあるLANケーブル






有線でできたじゃん!!!!!





どうにかこうにか
設定し直しました。


いつもどおり無線してます

この方が便利だもんっっ







さてさて

今日

病院に行ってきました~



周りには
外妊も否めないから~期待しないでねと

前置きして




今回は
超音波で子宮内
小さく
胎嚢が見えました

まーだ1センチ弱


一段目クリアしたようです






ドクター曰く
「来週、胎児が見えるハズだから」

内心
『ですよねぇ~。。。
本当は来週(6週になってから)伺う予定だったのです』
とはとても言えず



不安を取り消すには

先週の初診

仕方なかったと今思う(・×・)


不正出血以降

変調がなかったことを伝え


超音波診断の写真を頂いて終了。


来週が楽しみです





今の体調

かなり喉が渇くのです
起きた時が一番ひどい・・・かな

日替わりで
ほうじ茶、ジャスミンティ、草木茶

お茶をいれた水筒が手放せません

それを
授業の合間に飲んでいます


いつもの倍以上
水分を取っているのですが~

一向に解消されず

すぐに喉が渇きます




次に眠気

簿記の勉強中に睡魔に襲われます

不眠解消してからは
8時間寝れているんですが・・・寝たりません><。。

まだ寝たいってどういうことでしょう><。。


それからそれから
汚い話でゴメンナサイ

便秘



先週は便秘気味でしたが・・・

(正しくは便秘か下痢か 激しい両極端だった)

果物を多めにとったりプルーンエキス食べたり
ミルミル飲んだりして
大分安定するようになってきました。

この調子でいてほしいわ


今日から 03/25

簿記二級合格に向けて

授業が始まりました。


先週まではPCの使い方~とか簿記三級の範囲~



事務職〇年の経歴持ちには

そこそこ 『余裕』な状態だったわけですが




先生

容赦ありません


・当座預金残高調整とか
・未渡し小切手の処理とか
・保有目的有価証券とか
・複数の売買目的有価証券の評価替えとか


授業の速度
(・×・)めっっちゃ早いねんっ


今日はなんとかついて行けた。。。。と思います(多分・・・


初日の↑感想にして

今後が思いやられます



6か月という訓練時間で
受講数は5名

6月の日商簿記検定に全員合格を目指

頑張っているのですが


本日は2名が病席


1日6時間授業中
1コマでもあけたら

もう
迷路の世界


いや開けなくても
迷路に突入しそう



まだ1コマも外さず
頑張っておりますが

モチベーション維持が厳しくなってきました




あーーーー

覚えた端から忘れそう

御礼 03/23

昨日から

友人Yより電話をいただいておりました

双方
タイミングが合わず

かけなおしたり不在着信だったりで



今日の昼にようやく繋がりました。





私の体調を気遣って連絡をしていたとの事


薬のおかげか、出血治まりました
心身共に絶好調です!



連絡
本当にありがとうございます。




それからそれから

先月

偶然にも
同じコンサートへ行くことができた Iさんへ

Iさんには
一足先に妊娠していた奥様いらっしゃっるので


奥さんの妊娠菌を分けてくれ~~~と騒いだありる




コンサート会場
互いの席が遠く離れていて
御姿確認出来ませんでしたが・・・



菌は
とーっても強力で受け取れましたw


(*^^*)ありがとぉ!

(つわりで大変な時期と伺いましたがその後大丈夫ですか?
 能天気でスミマセンでした)



それからそれからそれから



東京大神宮さま



縁結びで超有名な神様です


主人と付き合う3か月前


私は野望(婚活)を託す祈願をしたままで

結婚後もお礼出来ずにいたのが

ずっと気がかりでした。



コンサートの翌日

数年分の溜りにたまった想い
心を込めて御礼参りを行いました。


更に今度は

新しい家族(赤ちゃん)とめぐりあえます様に~

と今後の良縁?も祈願して参りました。



安産祈願じゃないですよ(神様違うと思うし・・・。



神様へ

うまくミラクルな出会いに巡り合えたら

必ずまた御礼参りに行きます!!!!




いろんな思いがあって
吐き出すようにブログを綴っていますが





もし今回悪い結果を迎えることになっても


多分 平気。
(そうなってもイタいな~って思わないで^^;)





実際


今年になってから
AIH
2回試みたのです






医療の力を借りれば

妊娠はたやすいかも?って考えは甘かったです。



排卵時期を把握
卵子の大きさ適度
子宮の状態 良好
精子の質も量も問題なし


何が「いけなかった」のか?
妊娠できない原因が判らないという落ち込み


年齢的なこと以外に問題はなく・・・

どうやっても加齢を止める術はありえず・・・・・・




AIH3回目の予定だった
前周期は都合により叶わず


今週期こそは!と張り切って病院にいったら

診察前から脇腹がキリキリと痛みだし
「もしや排卵痛??」と考えていたら

案の定

もう卵巣に卵子がみえないから
排卵済みになってるよ
(AIH出来ないけど)
タイミングとっていれば可能性はあるから・・という医師の言葉


正直、微塵も期待してませんでした





ナチュラルな状態で
妊娠に至った事実


それが
どれほど私に
力を与えたか


病院の先生にも
ありがとうございます

たとえば 03/22

事がうまく運んで

『めでたい話』になった・・・と仮定して
(↑実際はそんな甘い夢は見てないですが~)



後ろめたい事は

妊娠時には薬は良くないっていうのに・・・・


卵巣と子宮のためにと
漢方薬は2種類飲んでたし

昨日からの3錠追加



仕方ないことですが

落ち込みます(ノ ;)





昨日は雇用保険受給の認定日だったのです

職業安定所から「この日」と指定され

「この日」は職業訓練後

1時間以内に職安にたどり着かなければいけないという
(↑職安が閉所する時間だからb)
私にとって緊迫した日



でも
不正出血が気になって・・・





心は

職安か?産婦人科か?

いったりきたり 



通うと考えていた産婦人科へ
とりあえず
明日の予定で予約の電話入れたところ

(つまり 職安>産婦人科 )


受付の方から

「不正出血なら今すぐ来てください!」


判断していただき

産婦人科受診を決めました。



体の不調を一番と取るべき


それが一番



今思えば
かなりアホすぎるのですが、


失業保険の受給認定が

(心惑わす程)
なぜにそんなに大切と考えてしまっていたのかしら


ホント落ち込む(ノ ;)

処方薬は 03/22

3錠


飲み忘れないか 毎食ドキドキ


薬は大好きなんですが←ヤバイ発言じゃないですよ。

結構
飲み忘れが多くて

処方期限内に飲みきれないこと多々な人生


今度ばかりは

義父にもしっかり監視見守られw



飲み忘れなのないようにしとります。




現在、日中は職業訓練で

簿記の勉強に励んでおりまして


日中は机に向かってひたすら仕訳問題を解く毎日
(昼間に電話頂いても出れないのですYO!!!)

「絶対安静とか言われなかったのか?」と
義両親から昨日からずーっと問い詰められ

困りました。(^^;)


化学的流産は流産とは言わないのですよ~と説明しても

私の親世代には

やはり深刻に捉えられてしまうようです。



はっきりするまで
伝えるべきではなかったかなぁ

でも、体調が急変したら判ることだし・・・


同居ってムズカシイ

気の使い方をいろいろ考えてしまいます。





















続・ただいま♪ 03/21

カテに産婦人科と追加して


続・ただいま♪編



とりあえず私σ(^^;)
妊娠しているようなのですb


自分でも検査薬使ってみたし
その道のプロ
産科医のドクターにも検査薬で見てもらって

たぶんそうなのだろうという
お墨付きをいただいたのです






実は、
まだ4wは初期の初期



超初期の妊婦さんとなりました


まだ内視鏡での
正常妊娠が確認できてません(ノ;)



思うところあって

会社退職直前から

不妊治療の病院に約半年


通院しました。



そりゃもう世の中
石田さん東尾さんの出産とか

高齢出産に対して巷の情報は洪水のごとく


私も

人工授精とか体外受精とか

一生懸命勉強したんです








ありがたいことに


結局は
自然に妊娠しました^^;






そうゆう病院に通っていたので
排卵日も明確にわかるし
(ホントは「今月はもう排卵済み!」と先生に言われてしまい
タイミング逃した><。と人工授精にチャレンジできず半泣きだった)

基礎体温も上昇したまま


旦那さまと
妊娠検査薬の反応を見て

5wになってから病院に行こう!という話がでたのは

19日の話



しかし

喜んだ直後から体調が思わしくなく

妊娠中、ムリしたら出血するっていうことは

分かっていたけど




まさか
妊娠初期だろう段階で

出血するとは想定してなかったのです。


鮮血ではないが明らかに血液・・。


精神的に動揺してしまって眠れなくなり

初期流産でもしょうがないと

本日病院に行った次第・・。



来週の再診ではどこに妊娠しているか
明らかになるらしいので

それまでの間

止血剤が処方されました。






今は再診を楽しみに

とりあえず
自然妊娠できたことを祝っておこう



あと何回祝えるかw←楽観的行かないとね♪





外任だったり化学的流産だったり
どんなことになっても

私は大丈夫。

ただいま♪の理由 03/21

例のあの件




社長が警察署にいったとか?いかなかったとか?
ウンヌンカンヌン・・・



上記を受けての


裁判も
どうにか?丸く?収まったみたい。


私にはまーったく関係ない罪状だしw
良かった良かった
(ほんとは善くない・・・)



えー
さてさて
長らく放置していたブログを再開いたします。

好き勝手書いていた
今までとは違って

今後は旦那さまの検閲後になりそうですが
(愚痴のはけ口になるかもw)

書くという気力が出てきました。


なぜならば・・・・




妊娠したから!!

とりあえず祝っとけ私→

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2013年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

