煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


損害賠償・・。 10/17

ついにというか

やっぱり そんな感じになるんだ~と感じた今日のニュース


毎日新聞 配信した

<福島原発事故>東電、結婚理由に精神的賠償打ち切り


あの日、独身で・・

その後結婚し姓が変わったありる。


確かにあの日とは住む場所が異なり今は仮設にも住んでない。



特殊ケースは


どうなるんだろう?と思ってた。



声を大にして言いたい。



住む場所が違っても環境はそうそうかわならい!!ってことを



祖父たちの入院があったり
(三人共 この騒ぎで入院してしまいました)


未だにペット(猫)を保護できずにいたり
(先日 姿を目撃できました。)


家具や衣類
(特に母や祖母の形見にあたる和装)

持ち出したり 手入れできない


それ以前に


一年以上も人の出入りや手入れがされてない実家は

地震の影響があって


半壊状態。。




きれいにしたばかりのお風呂場が


屋根が落ちて無残な状況となっています。





父と祖父が恙無く余生を送るはずだったのに・・・


結婚後
相手方の籍へ移り住まいも同居を選んだ、ありる

通える範囲ですが
実家の片づけや給餌に間を開けず通っています。



結婚したからって

精神的苦痛はなくなりませんよ。


私の場合ですが


これまでの賠償は

この先どうなるのか 不透明なので

実家を修繕する費用の一部にでもなればと

一切手を付けておりません。




お金の問題じゃないんだよ、

はやく収束してほしいだけ!!



精神的苦痛

増すばかりです!!




 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2012年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

