煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


いたって普通 04/19

屋内退避区域と言われている福島第一原子力30キロ地点から



3キロしか離れていない会社へ





毎日元気に通っております。



これまで通り




いたって普通です。




いわき市から国道6号線を北上すると




立ち入り禁止区域の為

通行規制があると

掲げてある看板があったりしますが~




車の交通量も確実に増えてます。





20キロ地点で取締してる警察官さん達



この前までは

完全防護服で警戒してたけど





今の装備はいたって普通
(マスクはしてるなぁ~)





で、そこから目と鼻の先にある





楢葉町のJヴィレッジ





現在は、
自衛隊および東京電力関係者が

発電所事故収束に向けての前線基地となってます。



今朝

NHKのニュースで


内部の様子が放送されてました。






実際は

普段着の人、大勢いるんですよ。





だって
そこで着替えて

原子力発電所へ乗り込んでるんだからっっ



なーのーに!


「まさにここは危険ですよ!」ってな風に




緊張感あふれる

完全防護服の人だけしか映ってなかった~~~!!!!








どーゆーこと!?!?!?




普段着の人が

一瞬写ったけど

果たしてそれに気づいた人はいただろうか。




脚色じゃないけど

せめて


全部映して『ありのまま』を放送してほしいです。





マスコミに


ただ煽られているとしか思えないわっ






他県で
福島ナンバー、いわきナンバーが危ないと

風評被害が有る様ですが、






現地、来てみなさい!!







災害協力で

乗り込んできてくれてる

他県ナンバーの方がはるかに多いのよ~~~~





支援業務終わって帰ってゆく事は

どうでもいいんですか?


大丈夫ですか?と言いたくなるわ




『放射線が怖い!』とかいっちゃって





なのに
夏休みや正月

飛行機乗って海外旅行に行っちゃうの?


病院でX線やCT撮る事はなぜ躊躇しないの??





俄然「もろ被爆」するのに~~





大学で
経済と情報を学んだケド


卒論はなぜか・・

『素粒子』がメインテーマだった、ありる
(素粒子に質量はあると学会で発表される前)



あの頃は
これが将来何かの役に立つのか?と


やる気度ゼロで取り組んでたけれど



何でも学んでおくべきですね
(そしてもうちょっと深く勉強しておくべきだった~と反省中)


N先生のお陰で
放射線の知識かなり役立ちました




普段から
大量に宇宙線浴びちゃってるっていう事実



みんな

知ってるんでしょうねぇぇぇ(¬д¬)


ロッキー 04/17

父方の祖父母宅で飼われていた


犬の名はロッキーといいます。


ウチのミキさん(愛犬)より若い 

1歳と半年になる男の子。




まだまだ威勢よくやんちゃ盛り


母犬は柴犬らしいのですが~(父不明の)雑種で


1歳半とはいえ

体格は

ミキの倍に成長を遂げてました。





柴風のかなり大きい図体で




ミキをつれて遊びに行くと

遊んで~とせがんでくるような

人懐こいワンコでした。







この震災で~

祖父母家族も避難区域エリアとなってしまい






避難時に

ロッキーを置いて
(正確には係留から離して)


逃げるという選択をせざる得ませんでした





電話が使えていたら
連絡を取り合えたのに。。。


(いまだに避難区域エリアは電話が使えません。)




ロッキーを置いてきたという事実



その情報は
避難所についた直後
伯父から聞いていました。



一番最初
2週間ぶりに一時帰宅したとき


ゲートを通過する緊張感の中で

父と私は
迷わず決断しました。


家に直行せず
ロッキーの元へ向かいました。



もう駄目かとあきらめ半分で行ったら

彼が元気に走りよってきてくれて

涙しました。





いわきに戻ることになって

すぐ

ロッキーの問題に取り掛かりました。





私の実家の身内つながりで



犬を一時預かってくれるご家族を見つけ



ロッキーを無事に確保して届け預けた

その日。






まさか


ユーチューブで見ることになろうとは


考えてなかった~~~~<(゜ロ゜;)>!!



ロッキー

家族に置いて行かれた徒党を組む犬たち みたいな感じで

(なにげにボス的な感じで・・・)


ネットUPされてたYO・・・orz


*******************
投稿者様へ

被害情報発信、ご苦労様です。

身内の犬だけですが、

責任を持って救出いたしました。

*******************

散々 04/16

散々です。


日々、散々(ノ◇≦。)





何が?って




一時帰宅して持ち出した衣類が・・・・居候先に散々。

散々な衣類4016


散らかってて片付きませんっっ
居候してすぐに
通販のワードローブを購入してるんだけど、
(↓こんな感じの)



まだ届かないの~~~~!!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓


い、いつになったら片付くのかしら・・・。



あと


会社のお仕事が・・・・・毎日毎日、散々。
とりわけ
昨日
気がついた失敗が、散々。

昨日、税理士さんから指摘されたのよ
『社会保険料の料率 3月分から変更よ』って事を



この震災で
まるっきり忘失してたさ(T▽T)!

すでに
該当のお給料は支払ってしまったよ!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓




問題)さぁどうしよう!?


)修正しないといけません。。


給与をもう1回
再計算して差額分を来月社員全員から差引せねばっっ
無意味に仕事を増やすばかり・・・・散々です。




あとは、あとは、



け、結婚のお話が~~~散々




世紀の非常事態



震災がなければ
今頃、
支障なく丸くまとまっていたんじゃないかなって思う
今日この頃

誰のせいでもないのでやるせないこと・・散々。


こんな風になるとは
さすがの私も想像できなかったわ( ̄へ ̄|||)

非常時チックな入籍になるんだろうなぁ~(どんな?

入籍にいたるまで
まだまだ波乱万丈になる予感ありです。


(両家に)問題があったわけではない(と思う)ので、

両家の挨拶→結納→祝儀と
慎ましくも
世間一般のように『事』を運びたかったですねぇ(遠い目



(社長を驚かす計画は周囲の口止めも成功して死守出来てる~★)



いわき市

今だ余震が立て続いています

平穏な日々に至るまでがんばるぞ


今日は
市に申請した震災被害で仮住宅の入居者確定日

ウチにも通知くるかなぁ

わんこの事 04/07

家族を埼玉県に残して


出稼ぎ状態のありる



なんといっても

父の元に残してきた愛犬が心配でなりません。




居候先でも可愛がってもらい

これまでと違って

一日中、父と離れず過ごせるし


今までと同様な(御座敷犬)生活をさせもらっております。



私が

もし連れてきてたら 

今よりも不憫な想いをさせてしまうのは明白


連れ帰る事はあきらめました。


地震だけなら離れて暮らす事もなかったのに・・・





原発の問題で


避難指示が出た当初



御近所のわんこ達は繋がれたまま 放置されてました





でも

実際は立ち入り禁止区域でも

身分証等を提示すれば入域は可能だったわけで




連れて行けない家族が

已むに已まれず

解き放ったのでしょう




昨日まで

保健所の保護情報は少なかったのに


今日

環境省の動物保護サイトを見たら

南相馬市付近で保護された犬の数にびっくり。





収容期間は1ケ月と

通常の保護とは違って

若干の配慮が見受けられますが



1ケ月位でこの状態が収拾つくの!?って疑問を持たずにはいられません


いわき市保健所でスクリーニングを受けた時

隣の女性が
「2週間外にいたんですが~だいじょうぶでしょうか?」

柴犬とシーズー(?だったかな)2頭を連れていました




測定結果はいずれも異常なし


検査していたお兄さん曰く

「問題ない数字しかまだ見た事ありません。
気になるときは(犬猫は)洗えば大丈夫ですよ。」

だそうです。





保健所に保護されているわんこ達

スクリーニング検査もしてもらえてるでしょう。



早く飼い主さんに迎えに来てもらって

元の生活に戻れるようにと祈るばかりです。

一時帰宅 04/07

福島の原子力問題で

第一と第二の
避難地域 二重丸内にある我が家。

実際は

地図上

うーーーーーんと
目を凝らせば 

避難と判断されてるギリギリのところなのです;;




会社は

30キロオーバーの地点なので

屋内退避エリアさえ逸れて


正常に稼働してます。




30キロまでは屋内退避で

31キロなら普通に出歩いていいの???


だったら~
数キロ差の我が家は

屋内退避だっていいのでは????





キロメートルの線引き

間違ってる気がするーー;




目に見えないものが相手なので厄介極まりないです。



今朝、

一時帰宅出来るとのニュースを見ました。



4/11日だそうです!





帰れる事は嬉しいけれど



大量の人が町に出入りしたら

放射性物質の拡散は大丈夫なのかしら???





10日までにその対策が万全になるとも思えず



地元で安心して生活出来る様になるまでは


まだまだ時間がかかりそうです。



他の震災地域

仮設住宅が建ったりと

復興の兆しになるニュースを目にすることが多くなりました。



良かった~~と思う反面

地元を想うと
置いてけぼりな気分になります。


早く
「一時帰宅」ではなく

普通に「帰宅」したいです

社長を驚かせる為に、、、 04/05

Mさん方へ

居候中のありるです。



大混乱のめちゃくちゃな状況下なのに

とても幸せで楽しい毎日を送っております。
(不謹慎かしらっ)



いわきに戻り

会社へ出勤し始めて


社長から


一体どこにご厄介になっているのか?と

ずーーーっと
質問攻めにあっていますが


ありる的、社長を驚かす作戦

名付けて
「今日から名字が変わります!!」

入籍してから報告したい私の目下の楽しみ事を死守する為


ことごとく「居候中」でかわしてます



早く、

「『半永久的』な居候の身になりました!」って言いたいです







一応、
いわき市で8日期限の災害者の為の雇用促進住宅募集には応募しました。


(結果発表は16日なんですって~)


もし
そちらが決まったら

現在
埼玉へ避難中の
父や祖父達を呼び寄せたいと思います。

原発問題の避難区域に自宅が有る為

まだまだ
『我が家』に帰れる見通しはつかないのですが

やはり
地元が一番なのです。




友人様 方へ

3/11の地震直前までは

いろいろ
ブライダルプランを練ってはいたんですよ (マジで!


ぜーんぶ
地震と津波が去れってってくれました(;;)



全く想像できなかった
あり得ない形で事は運びそうです

(ありるらしいわぁと言われそうだ・・・こんな天変地異あたしのせいじゃないのに!!orz)



何か進展があったらメールでお知らせします~

ではでは

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

