煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


1歩 03/28

こんばんわ

久しぶり!!!!!




私から友達への近況報告用として(もう誰も見てないか^^;

私の回顧録として




ブログの更新をします
(はじまるにあたって、まぁいろいろ葛藤はあったんですが・・・





震災後から今日で17日目


この2週間ちょっと

ありるは


移動ばかりしてます。



3/11 PM2:46 仙台にて震災に遇う
   悪路を10時間かけて自宅に戻る。
   

3/12 朝、津波の被害を確認に出歩く
   自宅帰宅直後、避難勧告発令があり
   ほぼ手ぶらでいわき市内の避難所へ移動

3/13 昼から埼玉へ祖父を送り届けるため栃木県の宇都宮市へピストン輸送
   移動距離を埼玉の身内と折半ってことでb
   那須高原のペットと泊まれる宿で一泊
   (久しぶりのお風呂を満喫)

3/14 いわきへの避難所から再度埼玉の親戚宅へ移動
   (連日の疲労により 爆睡)

3/15 ノートPC・モバイルルーター・プリンターを購入
   (ネット接続により世界が広がった瞬間!)

3/16 夕方、初の計画停電を体験
  
   寒い時期に電気の無い生活は厳しいです><。

      
   ありるは伯父の発電機のおかげで
   電灯・TV・こたつのある生活を送れました


3/17 ガソリンの消費を抑えるために
   伯母宅から頂いた自転車を乗り回して近所を散策

3/18 会社からメール着信
   社員の安否確認を依頼される

3/19 ありる以外の社員さんと2人で安否確認を続行
   社員全員無事と避難先が判明

   で、
   地震当初、行方不明だったのが ありるということも判明(--;)

3/20 安否確認の報告をまとめる
   社員一人が福島第一原子力の協力にあたっている事実を知る

3/21 お彼岸なので伯母さん(母姉にあたる方)のお墓参りに出かける

3/22 埼玉で会社から書類作成の指示連絡(納期3/25)を受ける

3/23 府中に移動して会社が借りているアパートを事務所化させる。
   午後から山梨に避難していた事務員が合流
   ここから怒涛の書類作成が始まる。(私は、PC環境提供だけのお付合い^^;   

3/24 前日と同じ
  (気が付けば15時間連続業務。。。。)
   津波で行方不明だった親族から知らせが届く


3/25 朝、携帯をトイレに落として・・・(ノ△;)
   前日に提出できた書類の審査待ちで午前中はつぶれる
   午後2時アパートから撤収
   埼玉へ帰宅途中 docomoのスマートフォンを入手
      

3/26 朝6時
   父と都内に避難していたおばさんと3人でいわきに戻る
   身内を確認後
   父と二人で父実家と自宅へ一時帰宅する
   後ろ髪ひかれる想いで置いていった動物達が
   全員生存していて ありる号泣(;;)

   持ち出す荷物をまとめ
   津波被害にあった親戚宅へ一泊  

3/27 親戚宅、断水中とあって
   ご迷惑はかけられないと・・・・Mさん宅へ移動(なぜ?w)  

3/28 Mさん宅から会社に出勤
   社員とミーティング


と、
ハラハラドキドキ


血圧上がりまくりな日々を送ってます!




明日はいわきだけど

明後日は埼玉へ一度戻る予定・・・。





こんな毎日

うちに帰れなくて大変だよ~(;;)っていう私と

先が読めない状況が

めちゃくちゃ楽しい!!!(>▽<)っていう私がいます



4月からは
いわきに(自宅の荷物を置くための)
部屋を借りる予定なので

今はそれに向かって動いているところ



明日もまた新しいことに向かってゆく

ありるがいると思います。


以上

報告終わります!


 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2011年03月 | 04月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

