煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


暑くてね、 07/28

クーラー効いてる部屋に篭ってますが

お外は


今日も暑いぞぉぉぉ!!!!!!(言わんでも知ってるよね?)





暑くて~

暑くてね~~~


携帯忘れちゃったっエヘ



今月何度目かしら(;´▽`A``






会社に着いてから





そーいえば

今朝
枕元に
携帯あったな~とおぼろげな記憶




バックの中をがさごそ
弄ったけど

出てくる気配なし



会社電話から

私の携帯にかけたけど

着信音は全く聞こえず


忘れモノ決定 orz







最近
『携帯忘れ』多しです(;´▽`A``


Mさん ごめんねっ


***************************

って



その
勝手に度々登場させてる Mさんから


昨日リアルメール

『ずっとMさんのままなの?』と問い合わせありました。




ハィィ!?(ーー;)・・・・。

ご不満でなのしょうか? 
(Mさんの『M』はイニシャルなのデス)



別なニックネームご希望?


だからって
名前のアルファベット頭文字に「さん」付けはいや!!!!




普通にイニシャル?

(-ω-;)ウーンなんか・・・今更って感じ




"さん"付けがダメってこと?

様とか殿とかがよかったのかしら??( ̄∀ ̄*)





上記件
返信してなかったのでこの場を借りて~返答


今後も変更はしないですw
************************


昨日といえば






久しぶりに

友達のブログを見てました






そこに

ダイソンはカメムシを吸っても匂わない?って話題が載ってた



・・くだらないっ

その
くだらなすぎる質問者はアタシ(;´▽`A``






質問した当時

会社事務所で使用中の掃除機が壊れ気味


吸わないし爆音だし集塵量が少なすぎだしの三重苦(?)



掃除機かけるたび、超ストレスになってた






アパートを二部屋

壁をぶちぬいて改装使用している事務所

全部屋フローリングに掃除機はかなり必需品




買い替えを検討する事なったのです





そこで

話題の
ダイソンがいいかも~と購入第一候補になりました





吸引力は劣らない それはCMで知ってる

じゃぁ
排気臭はどうなんだ?!





排気臭って結構大事だと思うわけで




カメムシ豊富な田舎にすんでるし~



そーゆー事もあるだろうし~(極端かも知れんが^^;)


ダイソン持ってる友達に投げかけてみた★






Q,ダイソンがもしもカメムシを吸いこんだら?



どきどきしながら
返信メールを開封したら



A,吸ったことがないから分らん!



なんですとΣ( ̄□||||!!





カメムシ吸ってみて!とも言えんし・・・・困った ありる




後輩の一言





仮に吸いこんで~

それを片づけるときに(カメムシの姿が) 

見えたらイヤ!』





・・・。




ダイソン丸見えですやん
(というより 臭い以前の問題ですっーー;)


購入案、却下となりました




ごめんね 友人Y

危ない実験をさせるとこだったよ♪




私の掃除機




実は

以前

もしカメムシを吸いこんだら排気臭はどうなるのか気になって



ちょうど廊下を這っていた虫を見つけ


吸って嗅いだ事があります(;´▽`A``







吸い込んだモノの生きが良かったってこともあるだろうが



ミーレはカメムシ吸いこむと


くちゃいです><。(当たり前






でもすぐにダストパック交換すれば

何事もなかったかのように元通りにb


すっごく安堵したことを思い出します。



ダストパックが改良されたので



吸い込んだゴミが見えないのがいい~という方には

かなりお勧め


交換する時も

蓋がしまっているからそうそう臭いも漏れ出ない作り。



そんなわけで


事務所の掃除機



わたしが
何度か持ち込んで使用していたミーレで決まりました^^;





排気臭の件で
↓こんなものを見つけてしまいました



別売のアクティブHEPAフィルター



私の掃除機『ブルーラグーン』それに装着すると

『ティアリットブルー』になるらしい






「パワーアップ」みたいw・・・そーゆーの大好きなありる

試してみたくて

((o(> <)o))うずうずっ




カメムシとか
強力な臭いの根源を吸い込まなければ 全く気にならない排気臭だけど


今まで以上に変わるのか?



今度

装着させてカメムシを吸う実験をしようかな






大変気になりますっ




アクティブHEPAフィルター装着掃除機で
生きの良いカメムシを吸い込んだ方が居られましたら、ぜひぜひメール下さい。

よろしくお願いします!!



※けっしてミーレの廻し者じゃないです~


ご褒美 07/27

もうすぐ・・・・




また・・・・・




『年をとる』ありる




誕生日がやってくるのよ~~~( ´△`)




これだけは

森羅万象

逃れられないモノですからね~






騒いでも仕方ないのですが


今年も
平穏無事に(?)アラフォーに近づいてってるわ。。





そんな

誕生日恐怖な私とはうらはらに



かわいい姪っ子が

三歳の誕生日を迎えました♪



七五三用の
写真を8/7に前撮りしたいという 妹の期待に応えるべく



他界した母に代って

着物を用意している 伯母さん=ありる



はるか昔


私と妹が着た着物を 当時の写真を手掛かりにタンスから探し出し


あたふたしながら確認したところ


どうにか お着物は揃ってました


が、

草履やバックが見あたらずーー;




着物は小物まで揃わないと
きっちり決まらないから大変ですよね~



そんなわけで



お昼休みに会社を抜け出し


呉服屋さんへ出かけました



ありる
動物病院並みに呉服屋さん大好き♪


母の手仕事(針子)で慣れ親しんだ『正絹の香り』がたまりません~^^;


市内
平で改装中の呉服屋さんで


お子様用の足袋に草履
それとおそろいの巾着を購入しました



草履ではなく
ぽっこり(ぽっくり?)が欲しかったんですが~


お取り寄せになるとのことで断念
(会社に戻って楽天サイトのぞいたら かわいいの一杯あった><。)





で、でねっ


お支払いを済ませ
帰りがけ



ありるってば
出入り口のウィンドーに飾られていた

とある
浴衣の反物に一目ぼれ(〃∇〃) てれっ☆






目が離せなくなってしまいました^^;






お昼休みに仕事を抜けてしてる身で

『いけない!目的が違う!!』と




自分に言い聞かせる努力はしたんだけど






もうすぐ誕生日だし~


お仕立ても
まだ
いわきの夏まつりに間に合うみたいだし~

(お祭りに間に合わなくてもよかったんだけど。。。)



おうちの
PC買い替えたばかりで懐がちょこっと寒いけど~





ま、いぃかっ?w
みたいなノリで 



お手入れも『楽』と聞いて決めました。




5年ぶり

浴衣を新調しますwwwwwww(´▽`)アハ




今回は

憧れの

絞りの浴衣デス!!!






近年の
ウィンドウショッピングで一番高額かも^^;;







着物は

洋服以上に

その人に『似合う柄』があるので~~


いろいろな柄を
あてて見立ててもらいました



結果

紺の絞りになりました


↓こんなんです



(↑フルオーダーのお仕立て上がり このサイトよりは安かったですb)



手持ちの浴衣は
紺地ばかりなので~今度は別なものと思っていたのに


これぞ!と着たかった着物は似合わなかった;;





残念です。。



無念です。。






希望は


黒地で総絞り・・・・↓こんなん





紺も黒もよく似てるけど~全然 違う!!!


こーゆーのが似合う女性になりたかったorz




お仕立て上がり

8/8を希望したら

8/5日としてもらいました



いわきでは

ちょうど
駅前で七夕といわき踊り

小名浜で花火大会と夏祭りの始まり時期



呉服屋さんでは着付けもしてくれるそうで~


仕事帰りに

お祭りに出かけるのもありかな?と



スケジュールに夏祭りの予定が入りそうです





焼きそば たこ焼き 唐揚げ


屋台で何食べようかな~wwwww(マテ


パワースポット 07/25

先週の出張もまだ冷めやらぬのに


所用にて

今週もまた都内へ出かけた ありる






日中35℃真夏日を記録してるけど


夜は冷える いわきに比べて






東京 昼も夜も 暑すぎ!!



先週よりも暑すぎ!!




覚悟の上だったけど


車の中

日差し痛すぎ!!!っ(文句多すぎ?




日やけ防止の手袋が手放せません

(今回はMさん運転で~助手席占領の移動^^;



ホテルで観てた
26時間テレビの12時間耐久三輪車レース


クーラーきいてる部屋でも

見てるだけで暑さが伝わってくるほど

『灼熱』って感じでしたね





土曜の内に用事を済ませたありる

日曜の暑い最中



当初予定ではなかった


明治神宮に立ち寄りました



噂のパワースポットが目的~★




参拝後

結婚式にまたも遭遇(かれこれ5度目?遭遇確立多しデス)



古式ゆかしい「和婚」に

無関係の参拝者も写真撮りまくり



注目の的の花嫁さん

暑くて大変そうでした^^;




お幸せになってくださいね~





よそ様の結婚式を見届けて


加藤清正の井戸を目指して御苑北門に向かいました

明治神宮の公式サイトに『清正井』の詳細が載ってます。




長蛇の列を覚悟でしたが
さほど混んでなく

整理券を貰えました


御苑入り口にて拝観(?)料を500円払い

清正の井戸を目指すこと 15分程


数十人の列の先に澄んだ水を湛えた井戸がありました




未だ

井戸水を飲料水にしているありる宅





順番が来るまで

飲めるのかしら?と見守っていたら

「都合により飲料禁止」の立て看板が立ってました^^;


この井戸の水を使用してお茶をたてたとか~
・・・本当なのでしょうか?('_'?



屋根のない状況がだいぶ長い


雨ざらしの井戸の様ですし

有名になってしまって(いろんな人が触れてる)で


あの井戸・・・直接の飲料には向かないデスよ(;´Д`A ```



こんこんとわき出す水に直接触れることができました
(飲料可の井戸なら躊躇したところですが^^;)


清正の井戸0725

↑ありる専用の待ち受けゲット

(写ってるのはありるの手b)



澄んだ水はとても冷たくて気持ちよかったです♪



これだけで
運気が上がるかは不明ですが


無事に用事を済ませることが出来たので満足、満足。




Mさん運転お疲れ様でした~^^;

吊橋 07/18

今日は
映画を見に
茨城県まで出かけました~


アバター以来の映画deデート


が、


本日

夏休み最初の土日で
封切した話題の映画が多数



いままでに見たことのない人で大賑わいの映画館


私が待ち合わせに遅刻したこともあり~(常習犯でごめんなさいっ)



見る予定だった
『踊る~』は完売状態




今度はネットでチケット予約してから出かけようと思いました^^;;



で、
急遽

デートの予定変更



行き先は

こちら

龍神大吊橋0718_1548


ただの『橋』ではなくて


吊橋です。



この角度では
どれくらいの規模か

分りにくいですよね・・・。


いつも
吊橋の規模が分るように写真を撮りたいんですが

それって

上空からでないと無理だと思うーー;




龍神大吊橋0718_1600


羽がないので

詳しくは 龍神大吊橋
こちらの 公式サイト クリック♪



かなり大きい吊橋でした。



この吊橋は

那須の『もみじ谷大吊橋』に比べて

ほとんど揺れないので 高所恐怖症でも歩くだけなら

全然怖くないと思います!




ただし

橋の途中に数ヵ所

強化ガラス?でできた部分があって 

橋の真下を展望できる作りになっているので

そこは覗きこまない方が賢明だと思われる




覗けば
軽~くクラクラ出来ること請け合いです。^^;




暑かったけど

山間を吹き抜ける風が心地よかったです

無駄に勿体ない 07/16

今回の出張

こういう機会は滅多にないからと




社長の配慮で

夜景in横浜0715_2245
こんなに奇麗な夜景が見れるホテルに宿泊~





って

節約はどこへ!?

確かに
入社してから出張なんてなかったし、
今回は必要に迫られての已むにやまれぬ事情の出張だけど



まぢ
経費もったいなーぃ



そう思ってしまう経理担当のありる





宿泊先を決めるまでに
(自分を納得させるまで)相当の時間を費やしました。。




しかも


こーゆーホテルは

ロビーにエレベーターに



カップルばっかりだしぃ

(そう思うのはあたしだけ?)




ちーっとも満喫できません。。


落ち着かないので

夜景もそこそこ

早寝して明日に備えます!






横浜の夜景、無駄に勿体なかったわ~^^;

食い倒れ 07/15

夏日
連続更新(13日目)中の横浜に到着~


ホテルに荷物を置いて


後輩と二人


熱気むんむんの中華街に繰り出しました




目指したお店にも迷うことなく

予約時間の30分前に到着★






チュウハイで乾いた喉を潤しつつ




中華・・・

それらしい
料理を堪能しました♪


中華街で0715_1855


中華街で0715_1900


小さいけど・・・フカヒレの茶碗蒸し~


中華街で0715_1908

北京ダックに餡まん 牛肉の炒め物 焼きそば 等など



サイズ的には
一口二口で収まる小料理ばかりでしたが~



それが10品となると



デザートの杏仁が来るまで


もうお腹一杯一杯



ほんと 倒れるかと思った・・・。





危うく

出張目的(業務)忘れるところだった~



食後

ホテルへ戻る途中

手相占いをしてもらいました




先月
友人の結婚式に出席した時も
(那須で手相)見てもらったんだけど~




二人の占い師さんから全く
同じ事を言われました。。。(--;)


ありる
25歳の時に結婚を逃してる~とか(思うところアリアリ)

↑一番ショッキングだったことを書いてみた★


手相占い、
同じ傾向だとしても(生命線が長いだとか短いだとか)~

二人の手段が違ったのにも関わらず同じ結果・・・・に、


正直
すっごく怖いデス!




払拭するために

また別の人に見てもらおうか!?とか思ってしまいました^^;



近年中に決めなさい!と二人の占い師から背中を押される


高い・・・

高すぎる目標が出来たので~

今は
それに向かってただひたすら頑張りたいと思いますっっ

出張 07/15

これから

一泊二日の出張です。






ありる


泊りがけの出張は初めてなのだ♪




しかも今回は


社長いないし~

今日は移動だけだし~~





やりたい放題できる!!!!( ̄▽ ̄) ニヤ






気分は

『ちょっと遠くへ遠足』・・・みたいな感じw






夕食は


横浜中華街で食い倒れる予定



さーて

出かけますか。

七夕 07/08

七夕には

ほとんど晴れた事のない

ありる地方



今年はどうかな~と期待してたのに

いつも通り?



いや

いつも以上に



昨夜は豪雨じゃった。





前日に
珍しく父が放った「笹をとってきて七夕飾りを作ろうか?」の

発言のせいかもしれん



洗車したのに雨が!みたいな感じ。。







来年は晴れてほしいな

(晴れても夜空なぞ見上げずに寝ちゃうんだろうけど^^;)

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2010年07月 | 08月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

