煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


フリーな日 08/31

分からない時に、モノを知るために、使う

便利な検索機能



キーワードを入力して、Enterを"ρ('-'* ) ピッ

それで

大抵

目的地(地?)に辿り着きまますよね~






昼休み


趣味ごとの検索にソレをしたら


・・・。


自分のブログ(ここ)にぶち当たりました・・・orz



「Σそぅじゃなくてっっ!!」と

PCにツッコミした、ありるです




普通の検索ワードだったのに なんでかな(^^;;
****************


台風が接近中のため

雨脚が強くなったり弱まったりと


朝から
天候が落ち着きません





朝の散歩

案外、「お嬢」なのに~

トイレは絶対外派なミキ(愛犬)の為



雨の弱まった隙をついて出ました。






早足でいつもの道を
 

およそ10分





かなり短い散歩記録でした^^;




晴れたら
庭でボール遊びする約束をして



今日は

彼女を
フリーにして出勤しました



留守番役の祖父によると~

そんなときは





私の布団を

一日占領して過ごすらしい、ミキ





悪戯などいっさい無く・・


というより



コマンドもかけてないのに・・・・



布団から一歩もでないのって なんで??(ーー;)




どこか

体調が悪いんじゃないかしら?と



懸念してしまう程 





いつも玄関係留で 道行く車や人の物音に

過敏反応するミキ



2階の布団は


その煩わしさから 解放されるので


ゆーっくり眠れるのかな?



時々のフリー


一人ぼっちはやっぱり寂しいのかな




愛犬と会話できたら

どんなにいいか



いつか
彼女の声を聞いてみたいです


見つかるといいな~ 08/31

夕べ


神隠しになった myデジカメ




実は伯父が来ていたんです・・・。


祖父・父・伯父が 茶の間で歓談中

お風呂へ向かったありる


デジカメはみんなの目の前にありました。




伯父が帰宅して~

その場を父が後片付け




で、
ありるが デジカメを迎えにいったら 


Σあれ?どこにもない!!っていう事態




家族以外の人がいたという 

あらぬ疑いの芽が出そうな 状況







そんなわけはない!!!

伯父が帰った後も そこに必ずあった!!!と言い切った





懐中電灯片手に

念入りに家捜してくれたのですが・・・



結局、

見つかりませんでした::






私も

途中までは 自分の行動範囲を中心に探していたんですが~


心が元気じゃなくなってしまって・・・

「今日はムリ!!」と

諦めて寝ちゃいました(現実逃避)




SDカード
8ギガにアップしたばかりなのに・・・


今日の分の写真、PCへ取込んでないのに・・・ 



寝付くまでかなり落ち込みました




ケーキとマグの写真を撮った時に

カードだけでも

抜いておけばよかった;;



いずれ見つかるだろうと 思い


前日記は写真があるかの書いて残します(ノ_・、)シクシク




で、見つからなかったら の場合




今日の嬉しかった思い出は 心に残っているから 大丈夫!



だけど

旅行中
携帯デジカメだけで済むとは考えられませんっ;;

9/10まで見つからなかったら

8ギガSD+新しいのを買うかもっ



痛い損失です。





「私のおき忘れ」であってほしい・・・
早く出てきてほしいです








台風の影響で


荒れてる

今日の天気のように 心が荒れてしまいそう

どこいっちゃった 08/30

Σ(T□T)


前日記に添える予定の写真がなくなりました・・・


いや


写真というより



メディアが入ったままのデジカメそのものが 


消えました(;_q))クスン




つい
さっきまで

茶の間で

楽しくケーキ撮影してたのに~><。。





突如 消えてしまったデジカメ



ありるがボケて
どこかへおき忘れ?とも思ったのですが~




家族全員


確かに 今までそこにあった!!と 私の記憶と一致


・・・・なら

なぜそこに無い?!





お風呂に入る為

私が目を離した間に・・・消えてしまいました(ノ△・。)







なので

プロフ写真も 延期です;;



一日楽しかったのに・・・・・

今、スッゴイ落ち込み中||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||






早く見つかるといいな;;デジカメ

ケーキとマグ♪ 08/30

今日はなんと

以前から食べてみたいと思っていた~

小名浜にあるケーキ屋さんへ行くことが出来ましたw





ストロベリーのムースとチーズケーキ風
二種類のケーキを3個ずつ 計6個 購入したありる


写真は おろしたてのマグに イチゴのムースケーキ

あと

会社と契約している保険屋さんから頂いた マカロン
(食べるのが勿体無い位可愛いのよ><w
ケーキとマグ







久々のケーキ
(っといっても8/6にはレパコケーキ食べてる^^;)



私的に小さめでしたが~


なかなか 美味しかったですw



台風の前兆で 天候が悪かった今日は


Mさんと ドライブでしてました


まぁ 実際は
『ケーキをあげる』っていう

甘~い言葉に釣られて出かけたわけですが・・・


持ち帰って家族で味えたし
連れて行ってもらっただけで(^人^)感謝一杯です♪



それは また今度の機会に~実行していただくbと言う事で

お願いしますw










雨が降ったり止んだりする中

高速道路で向った先は



茨城県の大洗にあるアウトレット




つい先日に

旅行の事前演習?を兼ね


サンダルとCrocsと

それぞれ
どちらが海で歩きやすいのか?


砂浜を実際歩いてみました。


それで分かったこと。



どっちも履物の隙間から入ってくる

砂の摩擦が痛すぎ~orz

これなら
裸足で歩いたほうがマシ><。。と


不快な結果にショックだった ありる




マリンシューズなら大丈夫かも!と



いわき市内、探しました

が、(探す時期が遅すぎ^^;)見つからず





頼みの綱で アウトレットへ~となったわけです(説明 長



もちろん行った甲斐あって



素敵なシューズ見つかりましたb 




これで砂浜を歩いて砂まみれになろうとも~

水に濡れても~

ビーチサンダルの様に痛くないはずb



あとは、つばが広い帽子とTシャツを購入



Mさん
いつもいつも・・・

「ありるの買い物」の付添いになっちゃって(≧≦) ゴメンヨー





お蔭様で






トラベラグッツ

ばっちり用意できたと思いますww



昨日

宿も本予約できたと連絡きたし~


後は荷造りして それを発送すばOK



当日
台風に当たらないように!!ってだけになりました


一先ず安心ε-(;ーωーA フゥ…





あっ( ̄へ ̄|||)・・・テキスト終わらせないと・・・orz




さてさて
んでは


宣言どおり





プロフ写真を

これから作りたいと思いますw


どんな風に出来るか た~の~し~み~☆


「(◎_◎) ン?!?だ、誰??ありる??」っなモノにしたいわ(゜ー゜)ニヤリ

成果 08/29

ダイエットを志し


ゴールは目前



その成果


水着姿の写真でも並べて比べたら明確なんですけど




・・・すみません。
そればかりは  どうか~~ 





内臓晒せても

外見ビフォーアフター・・・晒せる勇気

ありるには無かったです(; ̄□ ̄A アセアセ



証明に
晒せるものを探してみました~☆




毎日、運動にカロリー摂取計算に

徹底管理出来るほど「頑張るタイプ」の人間ではない ありる^^;




目標値まであとどれくらいあるかな~って確認だけに

Yahooのダイエット日記を利用してグラフへ時々体重を記入してました




それがこれ↓です


にん♪

ダイエット日記

途中から
体重計が壊れちゃっうハプニングで

体脂肪率が計測できてませんが・・・




昨日は冷やし中華、その前はトンカツ三昧(ロースとヒレww)


時には友人たちと外食もして

体重減らせてます♪(´m`)




このダイエットダイアリー


特に
食事や運動量を記録しなくても


点数化してくれるあたりが励みになったりww
(85点維持は目標にしてた)


これが

きっちり毎日やってたら・・・飽きて絶対減ってなかったわ~



易しいといわれる
レコーディングダイエットが一番苦手かも^^;;;



私がダイエットしていると知った友人から


世に出回っているダイエットグッツを購入したら??と

ヒルズ~とかレッグ○○~とか・・・

何度か

メール頂きました(誰とは言いませんっ





ありるはねぇ~・・・

そういうの手にした時点で

「ダイエット出来た!!」って気分になっちゃうんです



参考書を買って 開かず勉強した!!って思い込む駄目駄目タイプ^^;;;



自分が
そういう自分を良く知ってるから




お金をかけても・・・無駄になっちゃう^^;



あー、痩身エステは(やった事無いけど)効きそう
(お金がすっごくかかるよね><。)



体重

口から入らなければ痩せるんです



だから

「お金をかけずに出来ることでダイエットをする」

と申し上げました



私の毎日の運動量

犬のトイレ散歩以外(朝15分ほど)

半身浴15分


それと

おおよそ30分ほどの運動だけ^^;

コツを掴めば

運動時間が少なくても

運動量を多く出来るんですよね~




毎日汗だくになりました



あと大事なのは

イメージトレーニング


着たい服や水着を着て どこをどう痩せたいかを

イメージしまくりました



その結果が
グラフで現れるのはうれしい



もっと、まめなタイプだったら

よい点数になるのだろが・・・そこまで求めてないから^^;






ダイエットダイアリー

3ヶ月1セットのため 9/20で終わりになります





来年は


海外の海へ行きたい



いろんな障害があるけど、行きたい!!
(まずは・・・パスポート取得ね orz



気楽に今までどおり

「頑張らないこと」を 継続して頑張りますw

悔やむべきか・・・祝うべきか・・・ 08/29

私にとって


ある意味「前夜祭」の今日


皆様
 いかがお過ごしでしょうか~?


明日は三十日盆だし
24時間TVだし 

楽しみな人も多いことでしょう





ありる家の周りでは



夏場を取り戻すかのように

ここにきて


ミンミン蝉が大合唱中



めっちゃあづいです(;´д`)ゞ








明日の「本番」


どうしようか…c(゜^ ゜ ;)ウーン


記念に
お台場行ってガンダム見てこようかな~~とか考えもあったんですが


案の定な体調にもなり、予定がまったくありませんっっ




とりあえず
明日から

ユウに頂いたマグカップをおろします♪
(ありがとうね^^



ってコレ書いていたら


本人から携帯にメール着信


(彼女も
なかなかのタイミンぐぅ~な持ち主と見た~☆)

なんでも
彼女のお父様が 本日TVに出るそうなw(ローカルですb



拝見しますよ~と返信


ユウたん
父親を毛嫌っている・・・わりに・・・

時々遊びに行くと

あーだこーだとパパ自慢が多い子なんです(。・m・)クスクス




私は父とはお互い
とても仲くできていると思っているし、父親という尊敬もできますが・・・


決して「親自慢」はできないわ^^;


一部できるとすれば 
無駄に働きすぎって事と
馬鹿が付く程動物好きって事くらいかしら(ーー;)




そんな父親自慢できる彼女が 素敵でかわいいw

ユウパパは
すごく手先の器用な方でして

立派なツリーハウスを作ったり(住めますヨ)

蔓籠を作って販売したりと、なかなかすごの持ち主b




今日の夕方が楽しみになりましたw

TVに張り付きます~



************************************

朝一番

新聞のお悔やみ欄を確認した 

親戚筋から教えられた事実



遂にうちの爺さん


地区で一番の長老となったようです。




って事は

ご近所に
「お悔やみ」が出来たという事


悔やみと祝いが同時にやってきたw(゜o゜)w !!



ちょっと前だったら

「一番」の功労?偉業達成?を 純粋に喜んだと思うケド


それは
つまり

爺さんにとって

身知った人が居なくなるという さびしい事であり


こうゆう場合
身内としては
どんな気持ちになっていか難しい


『長寿』って、可愛そうな事なのかも知れません。

私だったら・・・子もいないし

友人がいない状況に耐えられないわ;;







ミキ(愛犬)を1頭残しては死ねない けれど




この暑さの中でも

鍬を手に
家裏の畑で草むしりに精を出す


100歳まで軽~く行けそうな元気な爺さんの姿を見ると



爺さんより私が先に逝きそうになる(ーー;)




爺さん・・・・ホント達者やなぁo(TдT)o


明日は
いろんな意味で慎ましくお祝いしようと思います。

ほっぺ 08/28

出勤してPCを立ち上げ


まずはメールの確認からっと



何気なく
頬杖を つこうとした時のこと




<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!顔面が!


内耳まで伝わるくらいの激痛に襲われましたっ

目の前 真っ白け



一瞬
何が起きたのか

分からなくなるほどのパニック



え!?

私 今何したんだっけ??



頬杖よね??






今度は


恐る恐る



両方の頬骨を 軽く押してみた


また!?<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

ンギャー!!!!!いたぃ~。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


お向かいに座って作業に没頭していた 後輩達





!!!!Σ('□'*('□'*!!!

突拍子もない声に おどろたことは言うまでもない




PCを長時間したりすると~

無意識に 奥歯を噛み締めて

顎関節症を引き起こすのだそうな



ありる

顎関節症なので

時々 口を大きく開いたときなど

顎がカクンと鳴ります



その音が鳴る側の 頬骨付近



軽~く 押しただけで

内耳まで変になりそうな激痛でした




押せば押すほど



頬というより

奥歯というより

内耳というより

脳みそ?



痛みの伝わり方が・・・なんて説明すればいいんだろう・・・


ビーンと脳髄まで響くようで気持ち悪くなりそうでした


きっと平衡感覚を司る三半規管へ影響する程だったのだと思います


顔面でも
「こり」があるとはじめて知りました。




額関節症


以前より ちょっと良くなったと

最近
気が緩んでいたのは 確か




PCに向かって明け暮れてはいないと思うのですが~


(´;ェ;`)ウゥ・・・イタイ・・・~(>_<。)ゝ といいながらも

ぐりぐり押しまくりました



顔面は内耳まで筋肉は続いてるのね~と

痛覚の体感に関心しながら

頬骨のマッサージ




休み休み続けて

どうにか 激痛は感じなくなりました




頬骨の痛み 要注意です><b

250ページ 08/27

スクーバダイビングをするのには~


酸素ボンベを背負って
海に出て



実践講習をすれば何とかなるものだと思っていた、ありる






まさか教材があろうとは┌|゜□゜;|┐ガーン!!!



講習を受ける先

 ホットマングローブさんから


短期間でスムーズな講習を受けられるように~



「事前に読み進めて(理解して)おいて下さいね♪」と


今月の半ばには
EXPACKでテキストが送られてきました




上記通り、



浅はか過ぎるほど安易な考えていたので




届いたモノが

あんな分厚いなんて 大ショック!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓




冷静に考えれば

安全に海へ潜って戻ってくるための知識は必要なのです


が、

その知識
おおよそ250ページ



旅行へ出発するまでに全部覚えきれるのかしら!?



不安です



海に入る前から・・・旅行に行く前から・・・もう超不安っ






黄色の蛍光ペンを手に

仕事の合間、昼休み、読み進めていますが~



用具の説明やら 圧力の話やら
(まだそんなところをうろついてます><)


用語が覚えられず


なかなか進みませんっ




今日

ようやく50ページまで辿り着きました(遅




のこり200ページ


月末月初 業務の量が激増する時期

モノを軽快に覚える年齢も超えてしまったのに




毎日
20ページ以上のノルマで読み進めて行かなければっっ





知恵熱がでそうじゃ~<(゜ロ゜;)>ウォォ


(勉強に集中できずブログってたりもする(^^;;



布団をかぶります 08/26

メールするタイミングってすごく大切だと思う




今日この頃


生理前は体調不良?
きっとホルモンバランスが良くないんだろう


夜ちゃんと8時間ねても(←寝すぎw?

昼間、
眠気で起きて居られず&些細なことにイライラする ありる





ソレなんでしょうか~




今日は耐え切れず

会社で


(許しを貰ってb)昼寝しました^^;




そして
終業後、家に帰宅した矢先のこと




父の(心無い)何気ない一言に

イラっと・・・なってしまったのです。




瞬間


家に居ること自体も堪らなくなって

バックを手に車へ飛び乗り
いわきの本屋さんまでお出かけ


旅行のガイドブックをついでに探しましたw



ミキが一緒でなかったら
もーーーっと長時間いわき市内を徘徊してたわっ












そういう「お出かけ」の最中に~




決まってメールが来るっΣ( ̄▽ ̄;)!!




すごいよ・・Mさん・・・マジで。



狙っていたってそのタイミングは難しいだろうに。。。

計っていたかのように此度も見事に絶妙でしたわorz




「怒ると必ず徘徊するね~」ってメールを頂きましたが・・・
(確かに過去数回あり↑認めます・・が)


私、
ほんと滅多に夜出歩きません!!!!(><;)

イラッ(--メ)=お出かけなんて
年に一度

有るか無いかなのですっ!!!




・・・。



なんでここへあせって弁解してるのか。。

よく分からなくなってきました。が!




Mさんへ
メールのタイミング、貴方すばらしいです

夕べは感動すら覚えましたっ!!(T▽T;)


次イラっとしたら 今度は布団かぶって寝ますっ

お蔭様で
徘徊病は克服できそうですっっ




選挙 決起大会お疲れ様~


須賀川の花火大会 08/26

キラキラした毎日であるように~






ブログの名前をチコッと変えてみた♪
(最近 年で閃きがめっさ減ったとも言う(^^;;


また、すぐ別なものになってしまうかもしれませんが(!?)

ご贔屓くださいませ~<(_ _)> 


そうそうb
近々プロフィールにある写真も変える予定ですw
 
***********************************

暦を遡ってのお話です


22日

須賀川市の花火大会に行ってきました。



当日


ありるは

いわき市で

10時から骨盤矯正の整体

昼食をとって 旅行に必要なものを買い足し

13時からエステ(←痩身でも美顔でもないですヨ(゜ー゜;A

帰宅途中にホームへ寄って祖母の身の回り品を補充


帰宅後は
お夕飯の準備


洗濯物を片付けてお風呂を掃除して~




余裕を持ってこなしても
17時まで

びっしりなスケジュールがありました。



須賀川市は

いわきから車で約2時間強の距離

花火大会は19時から



今年
到底、観には行けないわ~と諦めていました


大学出た頃は
毎年観にいってたのに・・・・


ずいぶん遠い場所になってしまった[壁]ノ_・。)






しかし

世の中 いつ何がどうなるか 分かりませんねっ



エステ終了して
帰宅途中

Mさんへ送ったメールが

数分で奇跡的な発展を繰り返した結果


帰宅して
うちの用事
お夕飯の準備
(いわしを下ごしらえから味噌煮をつくり~、焼きそばを作り~お新香とワンコの夕飯も作り~)

魚のせいで生臭くなったのでシャワーを浴びて着替えて化粧して~


お出かけの準備を


1時間ほどで終わらせるいう荒業を達成


16時半前には高速へ走り出してました


19時前に到着

花火大会 行けちゃったよっ
あたしゃびっくりだよっ




たっぷり2時間歩き通しでしたが^^;


懐かしい場所で夏の風物詩を愛でることができました


これで今年

ありるは
大きな花火大会
(新潟の柏崎市と須賀川市)2回も見れましたwwww




Mさま 感謝ですじゃ~><ww


あとは土浦を残すのみね♪(マテ

体重 08/25

社会人になって (多分)一番最初に購入した家電製品が


TANITAのデジタル体重計




もう10年以上にもなる代物ですが~


当時としては

最先端な「体脂肪計」付きのものでした

欲しくて欲しくて
ようやく購入出来たときの満足感が今も忘れられません


先々週


いつもの儀式(体重測定)のため

スイッチを押してみたら

液晶画面にエラー表示が現れました



電池切れ?かと思い 



おニューな電池に交換




気持ちを新たに

儀式へ臨むスイッチを押したところ・・・


今度はエラー表示も出なくなってしまいました(ーー;)



電池が問題なのかな?と
マンガンにアルカリにそれぞれ試しましたが~

うんともすんとも作動しなくなってしまいました




デジタル物には「突然」の故障が多いらしい(ノ^T)


当時
近代的な最先端でも「二十世紀の体重計」



かなりな古物ですから

そうなるのも仕方ありませんが・・。




ダイエットに励んで


コンスタントに体重を落としていた矢先の出来事




9月の旅行まで 二十日を切ってます



ラストスパートの時期に~!?orz と

ありるの凹みは言うまでもないっ


長年の愛用物に別れを告げて
新しい体重計をすぐに用意しすることになりました。





今度もタニタ?はたまたオムロン?

アナログ?デジタル?

機能はどこまで求めれば!?

見やすくて設定が簡単な物は!?




・・・・。


世に出回っている体重計

選択肢多すぎ!!!Σ(>ロ<lll)






デジタル物は壊れやすいということを懸念して


頑丈で
尚且つ

爺さんでも見やすいモノ



当初
デジタルで探しました




バックライト機能があれば見やすいかしら~?

手に持つタイプで計測値を確認できる物だったらどうかな~?


考えましたが、しっくりしません




「お年寄りでも見やすい体重計」といえば


これでしょ?これに、違いないでしょ? →
(保健室を思い出すw)


しかし、これはちょっと・・・頑丈そうですが・・・



値段もお高いですし

ウチの脱衣所のほとんどを占領しそう><w



一般家庭には大きすぎるっ





不精なありるは

正直

だんだん面倒くさくなってましたっ





それでも

差し迫るものの為


探して検討して~~決断したんです



そんな重大な任務を背負った体重計が


昨日
無事に届きました!!






にん♪
【EKS】ヘルスメーター


こちら
スウェーデンのEKS社のヘルスメーター だそうです

大変見やすいです!!!



な~んと150kgまで計れちゃうっお相撲さんでもOKなのだ(´m`)
(これが見難かったら大変だわよ~~)


すっごいアナログ物ですが、条件をすべてクリア♪(´▽`)



体組成計付のデジタルモノは追々に~取り合えず「体重」が!です^^;


早速 

(恐々)儀式へ挑んだありる



数日測定できずに不安でしたが

希望値までになってました


取り合えず一安心した昨日


その安堵感から
ミスドのドーナツ2個に 夕食のカレーライス

食べ過ぎた今日・・・


やっぱり な数字になってました<(゜ロ゜;)>


明日からまたガンバリマス

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

