煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


お出かけ 02/27

実は


この27.28日


入院前に羽を伸ばしたい~wなどと

東京へ遊びに行こうと考えて



宿泊先も予約して、

お出かけのお洋服も靴も決めて、



準備万端だったのです



それは
おなかが痛くなろうとも強行しようと思った

小旅行






が、


都内に住む
身内に不幸で


私ではなく

父が

都内に出向くこととなりましたっ






小旅行、あえなく撃沈






父が悪いわけではないけれど・・・・

ましてや
お亡くなりになった方を責められないけど



なぜ今日なんだ~!!と




予定がドタキャンとなって


「このまま入院か?!」

面白くないっ(`×´) プンプン!!と機嫌が悪かった、ありる




久方ぶりの降雪となった今日



雪のふりっぷりをみて




手のひらを返したように


やっぱり今日行かなくて良かったわ~と


ゲンキンなワタシがおりました (´゚∀゚`;)





出番なくなって、
箪笥の肥やしになりそうなお洋服で


自我の写真を撮って見ましたb 


ポージング角度といい
部屋の散らかり具合といい(←関係ない


なかなか

撮るの難しいわぁ


全然
上手くありませんが

プロフィールに用いてみましたb

テンプレートも変えて気持ちを一新
(年始にやらず今やるあたり 私らしい(´m`))





次は・・・




もうちょっと

大きめ写真を用意できるようにガンバリマス


引越し 02/25

勤めている会社

今までアパートの一室を借りていたのですが・・・






現在

お隣さんとドッキングゥ~~~~な改装中w










書類は溜まる一方だし

社員さんの増加と共に、必要な備品類も増加で置き場がないし


大勢の人が集まると

密集度による閉塞感・圧迫感がただならない!!(社長談)と



だんだんと

手狭にストレスを感じるようになっていました




なので



ありるが

年末頃

『空いているお隣の壁を壊して

つなげてみては?』そんな提案をしてみたら





大家さんに許可を仰いだら

瞬く間




お隣をつなげる工事を着工><。w




今現在
就業時間に

のこぎりや金鎚の音が鳴り響いてます





ワタシが提案したのは

つなげたら~と言うことだけで



職場となっている部屋をどうにかしましょう~とは


言ってないハズなんですが



社長の構想

事務机等もほとんどを買換えて

事務所を
フレッシュにリニューアルを図るって極端なモノになってました





隣の改装が終わったら

職場の部屋も一変するらしい・・・




(;-д- )一体いくら費用がかかるのやら・・・・!!!考えたくない><。。




そんなわけで






改装の済んだ お隣へ

一回、大移動しないといけないっっ





身の回りの書類を見渡しても・・・ちょっと大変な量




それに
「引越しは
 3月の入院前にした方がいいですよね~?」と

ナイスな提案をしてくれた後輩。




あ「いや、いいよ?(ありる)居ないときで?」



後「え!?でも、勝手に机とか弄られたらイヤじゃないですか???」



あ「うぅ、確かに・・・。
  引っ越してファイルを見失うことになったら悲しい・・・。」


後「ですよね~ww」



って
入院前に重労働させる気かっ!?(;゚д゚)....




直後

事務機器を扱う業者さんから


『数人ではムリです!プロを頼むべきです!!』と神の声



RのHさん
ほんとにいつも適切なアドバイス、サンキュー♪♪




今日

引越し業者さんに見積を取ってもらいましたb


見積依頼をお願いしたのは昨日

全く計画性がなくすすんでる改装工事^^;




プロの目からみて お隣への大移動



要する時間は おおよそ半日程度らしい






予想より安い費用の見積書を貰い、




即決




プロの手をお借りますw(・m・)



明日には
梱包用の資材が届くという超スピードっ



引越しは入院日前日



見積の最中 


自分達で梱包するなら費用もぜんぜん安くなるのよb

下の段から~
詰める順番を決めて~
荷物に番号をつけて~と


引越しの梱包ノウハウを伝授してくれた プロ






それに
思わず反応して



懐かしいなぁ~
ワタシも引越しのバイトをしてたんですよwって




余計なことを口走ってしまった ありる


プロ「あら?w 判るのなら梱包作業、大丈夫ねb」って



━━━━(・。・lll)━━━━!!

やっぱり

引越し作業から逃げることは出来ないみたいっ




まぁ
社外秘ファイルの取り扱いとか

気が気ではなかったので・・・良かったのかな^^;







引越し完了したら

心置きなく入院できるわ~





退院後

直ぐまた『引越し』なんだけどね(;´∀`)

書類 02/23

いつも
社会保険の手続関係は社労士さん~


税務署の書類提出は税理士さん~


と、

それぞれ

『専門知識が必要な件』の為にや


『不備不手際の役所対策』に



会社が活用してるの






だから






社会保険関係の事務手続きが

ほとんどよく分からない ありる(;´Д`)

(会計はなんとか理解できてるっ)




今回

自分の事(書類)は全部処理しようと考えてます






この前(2/20)の入院手続き案内で




「社会保険だから~
入院申込書と一緒に提出しておくといいですよ」



教えて頂いた


『健康保険限度額適用申請書』を


本日、申請してきました~
(税理士さんに1月分会計書類を届けるついでb)




書類内容は
とっても簡単で5分くらいで記入出来ました




受付の方に
内容確認してもらいましたが

それでも
2分くらいで申請受理 


すっごい簡単♪






入院時にかかった費用が

ある程度の金額を超えたら

それ以上は支払をしなくても済むという制度・・・らしい



入院の自己負担
15~30万くらいを予想していたのですが



認定証があると

予想より
ずーっと小額で済むみたい



ただ
認定証の到着まで10日ほどかかるらしく

入院ぎりぎり^^;


入院後の提出も
大丈夫といわれたので問題は無いはず


家に郵着したら父に届けてもらおうっ





会計業務以外



自分の確定申告(医療費控除




新卒者の入社手続き(社保)&ハローワークのトライアル申請



それから

入院前に給料計算も終わらせておかないと~

密かに
そんな書類が追ってきてる、ありる




事務所の改装で『引越し』等という

頭の痛くなるイレギュラーな予定も待ち構えてるし



入院前は慌しくなりそうですっ

おすそ分けの魚 02/22

昨日

『携帯』で一日が暮れて~



帰宅したら

留守電が1件ありました。

確認した直後

同じ方から電話があり

「留守だったようで~
 駐車場にバケツ置いてあるから見てみてっ魚と氷が入ってるから!!」




電話の相手は




ワタシが


一目も二目も置く


「手加減っていうモノを知らない」代表格の
親戚の小母さん


埼玉の叔母もそうだけど


なんで
ウチの家計(特に祖母系は)


大胆で手加減が無いんだろうっっ








・・・駐車場にバケツ? 魚?(‥ )?

電話がなる数分前 車を停めたばかりの場所を言っているらしい 電話先の小母さん  


  
私が思い描いたのは

トタンバケツ


↑↑こんな感じのものに数匹の魚入った様子




駐車場に そんな品物あったっけ?


不審に


まさか!?と慌てて



車の停めた場所へ戻ってみると~



風に飛ばされないよう

↓こんなホース束の重しが乗った





↓こんな プラスチック製の大きな漬物樽(?)桶(?)が鎮座してましたっ




えーっと・・・


まさかコレ?のこと???







なんで


さっきは
気が付かなかったんだろう・・・この存在に(デカイ




ホースを除けて


中身を確認したら
━━━━(・。・;)━━━━!!





父とワタシが途方に暮れる程



ヤナギ鰈が一杯!!!!


━━━━(・。・lll)━━━━!!





ちゃんと数えたわけではないのですが~
100匹は軽く居た。(小さいどんこうや鱈も数匹)



4人家族に

こんなにいっぱい どうすんだっ!!!!




息の良いうちに処理!を目指して
数匹ずつ小分けして冷凍庫へ押し込みましたが


全部を入れられるスペースなどなく



父の実家に、ご近所の親戚に、配りました



沢山のお魚
なんとか美味しいウチに処置できましたっ



夕食時
慌しかった~~><。





ありがた~い頂き物に

ケチをつけるわけではありませんが、、

程度が半端ないのは、どうしたものでしょうか。。。( ;´・ω・`)







容器は10ℓ位のバケツで丁度いいのに・・・

小母さん

なぜ 
あの大きさの樽をバケツと言えるっ(;-д- )





将来

ワタシも

樽=バケツと言えてしまう大胆な日が来るのかしらっ




駐車場に
不似合いな大きな樽の存在に


全く気付かないくらいだモノ・・・来るのだろうな、近々




今日

樽のお礼に伺ったら~

昨日ほどではありませんが


またも
お魚を頂きました(冷凍モノ)






同じ血液が

流れているであろう


小母さん達の存在が


怖くてならない ありるです

伯父に携帯を持たせよう!大作戦っ 02/21

齢85↑の祖父母たちを抱えている ありる家



祖父母達が


トイレ内で貧血で倒れ便器に頭をぶつけたり~

お風呂で長湯して、廊下で卒倒してみたり~

庭で転んで骨折してみたり~と



『お年のせいで』いろいろな問題が起きる

起こしている のは


必然的なことになっています






介護の日常
いつ何があってもいいように連絡を取りあえる

便利なアイテムが 『携帯』



私は
母の入院が決まったときに 父に携帯を持たせました



父の実家では

携帯を持っているのは伯母だけ


伯父は

どこでも「捕まる」から嫌だと
携帯を拒絶


伯母は膝を手術しているため

介護で重労働するような(倒れた人を起こすとか)場面で

手が出せない



祖父が玄関で倒れたときも

祖母が庭先で転んだときも





「よりにもよって」と
伯父の不在時に問題が起きてたのに~





何度

誰がお願いしても

首を縦に振らず 携帯をかたくなに拒否していた伯父





しびれを切らした 伯母と私

今日
強硬手段にでました~っ




とりあえず
伯父に
入院時の保証人欄へ記入をお願いして





ありるが数日いなくなることを

地味にアピール




さらに
新聞広告から

携帯のチラシばかりをあつめて新規契約の相場をチェック
(ほぼ0円^^;)





最終


伯母と携帯(新規契約)を

隣町へ探しに出かけました


(お出かけ その1)


ショップについて
契約の必要条件を確認したら


オレオレ詐欺の対応で
本人確認が2月になってから強化されたとの事で


いろいろ検討した結果


伯父本人をショップへ連れて行かないと契約ができませんでした





なので


帰宅して仕切りなおし

伯父に事の成り行きを説明


お昼を食べて


今度は
伯父を連れてショップへ(お出かけ その2)



伯母と目星をつけておいた携帯を
どうにか
伯父に契約してもらいました♪♪




さらに

伯母をも呼び出し

ショップのお姉さんの説明を二人に聞いてもらいました



伯父と伯母が帰ってから



そのついでーと、ありるも機種変




機種変の手続き時間で一度 帰宅




新しい携帯を引き取りに
再度ショップへ足を運びました(お出かけ その3)




隣町へ往復3回



行ったり来たりは疲れましたが
(最後の一回は己のせいなんだけど・・・(;´・ω・))


家族に
何事かあったときの為


いざという時に連絡をすぐつくように



伯父が携帯を持つ!という偉業が達成でき


伯母も「これでどこにいてもすぐ捕まる!w」と大喜び



なんだか
私の手術が

携帯所持の決断の鍵になったみたいなのですが~



「手術」が
すこしでも「いいこと」に繋がったのなら 



嬉しいな♪

機種変 02/21

今まで使用していた携帯は



1年7ヶ月前



『とりあえず、費用の全くかからないものでb』



auショップの店員さんにお願いして 


機能も何も考えず、マネーだけで選択したものだから・・・


大きい声で文句がいえる事ではないのです



が、



最近になり使い勝手で
ストレスを感じ始めました





ストレスの原因は



知人数人からの

写メが見れなかったこと



「これくらいの容量でもダメなの?」って



なんだか・・・
屈辱的だったのよ~っ








ちなみに

添付されてた写真容量は90KB

見れない写真を送って下さるのは ドコモユーザーばかり




(ノ :)90さも見れない!?


先月あたりから
画像に強い携帯がほしい~夜景もきれいに撮れたら嬉しい♪

願望を持つようになってました




手術前検査費用が

思ったよりかかってしまったので


積極的に携帯の機種をしようとは思ってなかったんだけれど



『伯父に携帯を持たせよう!!大作戦』を決行したら




ありるも


『その流れ』で最新の携帯に
機種変することとなりました~♪




カタログを郡山でゲットしておいてよかったゾ


SH001.jpg

今度の携帯は
auのSH001
ISO2500相当と ステキに写真が高画質♪

CMだって 夜桜写してるしねb


以前のものからしたら極端すぎるほど



馬鹿デカイ容量の写真が撮影出来るようになりましたっっ



メール送信

気をつけないと
パケ代がとてつもなく すごいことになりそうですっ



それ以外
この機種へ決め手となったのは



『撮影した画像を同社の液晶テレビ「AQUOS(アクオス)シリーズ」に

転送し、テレビの大画面で楽しむことも可能』



居間に鎮座してる液晶テレビも AQUOS


それが決断する要素となりました




案外、コラボできるかもwと(調べもしないで)決定めちゃった~

※↑いろいろ調べた結果
 ウチの場合mコレが必要らしいb → コレ



まだ
TV(ワンセグ)見てないけれど



携帯にこんなにたくさん機能が付いてしまって・・・・



全部使いこなせてる人が いったい世の中何人いるのだろうか!?と




『覚えることが一苦労』


なんだか身近になってきてる気がする。。

絆創膏 02/18



注射というイベントは

子供のころから 疎かった


隣の赤ちゃんがワクチン接種に

大泣き&大暴れしようとも




けろっとしていた ワタシ





シロップ薬、飲めない~

トローチもいやぁ><。と泣く妹をよそ目に




錠剤だろうが顆粒だろうが

大抵のお薬は平気でしたb




歯医者、目医者、耳鼻科

どの病院の受診も


そつなくこなして

付き添いの両親を困らせることは無かったと記憶してます


歯茎に麻酔を打つ~とか

中耳炎の治療をするとか




そんな
治療日には


ウキウキしたものです(・m・ )




今回

手術前検査で



アレルギーを持ってないか問われましたが・・・



きちんと調べてもらったことがないため




全く 判りませんっ





今度きちんとしらべてもらおうかな~と思ってます




あれも

アレルギーなのかしら?





注射が憂鬱と書きましたが


ちゃんと書くと

注射後に貼られる絆創膏






他の事は我慢できますが



あれが苦手で我慢できない!!(ーー;)







貼って数分なら

耐えられますが


数時間も放っておくと


その部分が
かゆみを伴って赤くかぶれる ありる



ひどいときには
粘着の部分に水ぶくれがたくさんできて

もとの傷よりも
周りが
ジュクジュクのひどい状態になるので


どんな傷でも
絆創膏は使用しない主義




皮膚が弱いだけかな^^;




今日も注射後


粘着強力なものが貼られました




かぶれると判っていたのに~


貼ったまま会社へ出勤




ヤバΣw( ̄△ ̄;)wっ!!と気付いたときには


もう 赤くなってたっ(/_<。)




点滴をする間で赤くなるのよっ

どうしましょう(;´・ω・)






これまでの人生上

絆創膏に勝った経験は ”0”





今後を考えると

どうしたって憂鬱になってしまうのです。




粘着ものでかぶれるので

肌に優しいものをお願いします(-人-;)と


言ってみようかな



あとは
かぶれたとき用に 軟膏を準備しておくとか



あ!( ・_・ ゞ-☆


いっそのこと



貼らないでもらえばいいのか?w


徐々に近づいてきている
絆創膏の『存在』に悶々としちゃうよ~っ

MRI検査 02/18

友人から多数メールを頂いて
本当に感謝な毎日


その他は問題なく

健康体なので
日常に不便感じることなくいつもどおり生存中ですw

~ありがとうございます~




で、(←「で」マイブームになりつつ

昨日 病院でいわれたこと


「明日のMRI検査には
予約の10分くらい前に受付してくださいね」


ただそれだけでした


たったそれだけ




予約時間は10時ジャスト


何かしらの用事で遅くなる場合には必ず連絡を入れてください



プレッシャーですっ

遅刻は絶対出来ないわ!!


余裕をもって~と
今回は
高速道路を使って病院を目指すことにした ありる

8時55分家を出て

9時~9時20分 高速道路をおりて

9時半 病院の駐車場へ続く専用道路に辿り着きました








こんなに早く到着するなら

一般道で来ればよかったかな~・コンビニによってもまだ余裕だったかもw


と思ったら




そこからが

すごい渋滞っ



救急車も進めないほどっ




駐車場30前には到着してたのに・・・


車を停めるまで

15分近くかかってしまいました


MRIの窓口に辿り着いたのは 9時50分




高速使っても
あぶなかったっ(;´Д`)



一呼吸置いてMRIの受付を済ませました




「造影剤の使用」の同意書にサインしたので

文句言えなんだけど・・・


昨日の
採血と同じ場所に

造影の注射された~;;




これから注射三昧な日々に突入するのかと思うと

憂鬱
(↑今日になって気が付きました




MRIが
終わって



「(造影剤の影響で)気分がわるくなったり
容態が悪化したらすぐ病院へ連絡下さい」


「今日は
生もの(刺身)や刺激物(辛いもの)はさせてくださいね~」と



看護師さんから


予想だにしない

注意事項を言い渡されました






生ものと刺激物!?Σ━━━━(・。・lll)━━━━!!






朝のおかずを思い出したゾ~!!






美味しく
もりもり食べちゃってたわよワタシっ

(ーー;)ばっちりアウトやんか



そのものズバリ


『キムチと辛子明太子』



さすがのありるも

両方はとても言い出せなくて



あ「あの~朝から

 キムチ(刺激物)たべちゃったんですけど(何とも無いし)
  大丈夫ですよね~^^;;;」


看護師さんも

「え?まぁ・・今もなんとも無いようですし大丈夫だと思いますよ~^^;;」




苦笑のおまけがついて 検査終了となりました





そーゆー
注意事項があることは

昨日の段階で言って欲しかったっ




キムチも明太子も
(大量摂取してないが)

多分
消化中なのに・・・




体内で

造影剤と出合って


相性が合わなかったら どうしてくれるんだ~~~




何事もなく
一日が終わって

造影剤が
体内からなくなってくれることを祈るばかりです






今現在
普通に過ごせてるので

どうにか大丈夫みたい(・m・)

今の悩み 02/18

夕べ

葛根湯を飲んで

いつもより早く休んだおかげか






今朝は4時
目が冴え切って


・・・・どうしよう

この時間!!





ってことで

ブログってる ありるです




風邪(喉の痛み)も和らいだし

MRI検査にも行けそうです




いつもお世話になっている

叔母と伯母



二人には
手術の日について

家族(父)に知らせるより先に連絡を入れました



叔母には
入院中
ウチの祖父母を見てもらうお願いを~


伯母には
同じく入院中
父の実家に何事かあっても私が出向けない事を~


双方
快く了承してもらえたので肩の荷が下りた気分


現在




ウチの祖父

帯状疱疹が頭に出て、そのうえ転倒もあって

お顔が お岩さん状態




父実家の祖父は
トイレで倒れ、おでこを裂傷~数針縫合中



お婆たちも

同じように心配ごとが尽きないのですが^^;




両方の祖父が

はちゃめちゃに

いろいろとやってくれてるので
気がかりだったのです



気がかり といえば

不妊症になるかどうか が 気がかり



ホルモンバランスが崩れることは (すでに崩れてると思うし)
判りきってるのですが~


卵巣片方だけでも妊娠できると思うけど

卵子を保存できないのかぁ~と



調べまわってみてます。



卵子保存
卵巣がんや骨髄移植を受ける人なら可能なようですが

嚢腫ではできないのかしら???


二十代のころ


(きっちり毎月あるし)
子供を授かるなんて事なんてきっと簡単 と思ってました



健康ならそう思って当然なのですが
縁と運がなかったといえばそれまでなのですが


この状況になって

やっぱり
早く結婚&出産しておけばよかったなぁ~と感じてます



たとえそれが
両親を泣かせる結果だったとしても




勇気がなかった過去を悔いるばかりの

いまさらな話ですが・・・。


妊娠&出産は
すごい確立の上にあるものだと改めて思い知らされました

検査と手術日 02/17

髪も乾かさず
喉に痛みを感じながらも


メール返信に没頭してた夕べ




今朝
起きたら

案の定

風邪の初期症状でした



だるいまま出かけた

今日の病院




前回と比べて

待ち人は数人


今日は(受診時間まで)
楽勝かもww



なんて浅はかでした(´-∀-`;)







10時半に到着して




診察室へ呼ばれたのが12時近く





疲れた(;-_-) =3 フゥ








持参した
紹介状とCT画像



前回とは

違う医師に手渡されました~





友人情報によると
この病院・科で前の先生よりも

(一番)偉い先生らしい






10枚程度

過去と現在の画像をパラパラと確認後



開口一番




医 「・・・で、手術希望?」








・・・・で??って何!?

会話が全く成立してなーぃ!!

手術するしかないって判っているけど  

(-口-;) ・・・で?


『・・・で』を 気にしてもしょうがない



ありる 「えぇ、はい。(希望です)」







手術予定のノートを取り出し 

ページをめくる先生


見ていたら
9月までめくってた・・・。




「うーん、(手術日の)希望とかある?」


術式も病状の説明もなく

話は
もうそこまで進んじゃうのか!?(@@;



あ「できたら早めに(手術)していただきたいんですが・・。」


医「だと、ここで」
 「で、次は検査後の~今週の金曜に来てもらえればいいから」




診察室に入って数分


きっと
おいしくカップめんが出来上がる頃合




以上のやりとりで


本日
手術日が決まりました~(即決;;






かかりつけ内科の先生→CT画像診断の先生→前回の受診医




全員が同じ診断だし
いまさら病状説明なんて要らないですけど・・・・

でも

やっぱりしてほしかった(;´・ω・)
(現在の推定の大きさとか)



もしかして
かなり深刻なのかしら?Σ( ̄□ ̄ ||

と疑ってしまいたくなるわ







手術は

三月に入ってすぐ となりました




全摘出 OR 温存

どんな手術になるのかは

検査結果が出てから~次の再来の時に判る・・っぽい



それで
採血・尿検・レントゲン・肺活量等など
してきました。





採血


試験管 数本に青くなったありる






反対に



(両方の腕の)
血管が見えなくて青くなった 看護師さん達







年配の看護師さんだったので

これはアタリw(経験値高で)絶対いける!と思っていたら



「(右腕)うーん・・・こっちは?(左腕)


llllll(-_-;)llllll・・・どっちも見えない、、、、ちょっと 変わってお願い」




若い看護師さん登場


!?(; ̄Д ̄)(選手交代?





これしてみて~と
温タオルで数分 腕を温めてもらったら

若い看護士 「あ、なんとかいけそうかも~^^:」

無事(?)に
一発での採血完了となりました  (´▽`) ホッ




血管、探るのに年齢は関係ないのねっ




他の検査はすんなり済んで

明日
骨盤のMRIを撮ったら検査終了です




他に何も見つからなければ
このまま
手術になるハズ



CTでは
他に内臓疾患がないと診断出てますが

何も出ないことを祈ろう><。



病院の帰り

会社の印鑑証明を取って
出勤しましたが すでに15時をまわっていました


風邪のだるさか
病院の疲れか


帰宅の運転が不安になり



明日と20日と手術日

報告だけして帰宅しました
(急ぎの業務がなくて良かった)



そんなわけで
現在
葛根湯ドリンクを飲んで休んでます




明日のMRI検査には治ってたーいっ

せめて 02/16

せめて



病気治療ブログを


専用に作って




今後の動向を
書き連ねようか?と



思ったりしましたが、





この
日記ブログでさえ



ほとんど
使いこなせてないのに・・・そんなのムリっ!!!





『始めから諦めたらいけない』

・・・判ってる、判っているわ(--:)





ソレはホント大事なことだわ~



だけど



数十年
お付き合いしている

ワタシの『大雑把な性格』からして




日本語も
はっきり、しっかり、ちゃんと使いこなせてないのに




『カテゴリをきちんと分けて、文章を書く!』   

・・・・・(||・A ・)・・・・。




難しすぎて

多分ムリ、きっとムリっ・゚・(ノД`)・゚・



******************


早いもので

クリスマスからもう



2ヶ月近く

経つのですね~



また『魔法の手紙』があるかも?
クリスマス前には期待していたのに
なぜか
ずーっと 訪問し忘れてしまった



愛しのサザビー




今日

ふと
何のきっかけも無く思い出したので


行って見ました





すごく身近に感じるくらい



ただただ
穏やかに


更新されてたっ(コレが最後のよう;;









『何事もなく』

それが一番幸せなこと



でも

『何事か』があって
初めてそれに気付くことなので~




何が言いたいのかといえば





今日は病気




明日は
介護の話




明後日はペット



『何でもあり』なブログ


力まずに




そんな感じで

ココへ



全て丸め込もうとおもいます(・m・)

なんとしかものか・・ 02/16

同じ病気でも
人それぞれ 発症が異なるので


ありるも
『ソレだ!』ということではないんですが




これまでの

お医者さんの発言をまとめると

『ソレらしい』で、あることに間違いはないようです(ヤヤコシイ?w





4年前の発見時
数回癌検査をしました


もちろんその部分も

そして
「ほぼ悪性(癌)ではないだろう」の判断が下りたのです


それを
もう心配ないと
勝手に思い込んでしまった、ありる




不妊症になるとかならないとか 以前に



癌へ発展する可能性もあるということを忘れていました
(手術後再発の可能性も~同様)





病気の詳細について



昨日まで



成ってしまったものはどうしようもないよねぇ~などと
(ココまで大きくなるのは予想外だったけど)


とーーっても

楽観視してたの~が



今日
あちこち 同じ病気の方のブログを見て回ったところ~~


『どんな病気も、安易に考えたらいかんっ!!!』


詰められた想いに

想い改めました(;´Д`)(←遅すぎ







病状について



リアルで直接、聞かれたらはっきり応えられるけど・・・・

老若男女
リアル知人が観てると思うと・・・

このブログには書きたくないなぁ~というのが


現在の心境っ












いろいろな事を書き綴っている『閃きの種』

内臓すらさらけ出してるワタシ
(↑CT画像)




いまさら
『プライバシー』もないんだけど(^^;





今回の
CT判定では 

4年前に言われてた
手術判断となる大きさ

クリアしてました



その大きさ を超えると

腰痛で歩行困難になったり
生理異常
(生理痛が酷かったり、出血量が変化したり)になったりするらしいのです



いつかやってくる痛みに
恐れおののいていた 4年前



『良性』が安心材料になってしまい

嫌なことはスパッと忘れてしまう 私




運がいいのか悪いのか


寝込むほどの生理痛も無く、異常出血もなく、

やり過ごせてました~(鈍感なのかしら?)




ありるの『ソレであろうという』病気


以下のブログを参考までに

卵巣のう腫になってしまった


病名&部位 ズバリ過ぎっ(;´∀`)



ちなみに・・・
この方よりも大きいみたい^^;

やさぐれ 02/15

郡山駅前の雑貨屋さんで見つけた

このシリーズ



火曜日の診察時間(待ち時間)まで


待ちきれるかしら~~




ちょっと手にとって読んだ感想


ゆるくて、シュールすぎて・・・・


可笑しい!!可笑しすぎるよ!!




アルプス一万尺が アルプス一万  や

売れる為に

垂れてもいい?とか

(垂れ○○○は別なキャラクター



帯にある 宣伝文句も~

『お歳暮にすればよかった』←ウケルたー≧(´▽`)≦





ちなみに
中は
4コマ漫画チック


難しい文章ではなく

すんなり易しく読めちゃいますw




本屋さんでは売り切れのところもあるようです
(楽天でも売り切れてた)

DVDも面白そう~
   



(・m・ )クスッと「笑い」の出てしまう やさぐればんだ


手に取る機会があれば
ぜひ 実物を見てください♪

ハッピーバレンタイン♪♪♪ 02/14

2/14
バレンタインデーは土曜日


いつもなら

お仕事の休みを最大理由に


「義理チョコも必要なし!」

気がつかなかったかのように、どうにかやり過ごす ありる





今年は何かが違った。



先日
病院の帰りがけ・・・

(憂さ晴らしに)
立ち寄ったサティで


明日のイベントに気づいて準備できたって

だけかもしれんが




休暇前に

チョコ

数個を配布完了~(・m・ )クスッ



だ・か・ら・ ということではないんですが



バレンタインディ当日

ステキなことが起きましたw






最近

とーーーてっも、気なってた 


お店の一つ


『羅布乃瑠 沙羅英慕 郡山店』
(ろぶのおる さらえぼ)



TVCMで流れる
あのオシャレなカフェレストラン b




今日
行ってきました♪(人'▽`)



午前中
予約していた整体(カイロプラクティック)終了後




みちくさに

いわき市街をドライブしていたら   (自分用チョコを探求中





Mさんからメール着信


内容を
掻い摘めば


午後からドライブしませんか?とお誘い



2月では珍しいポカポカ陽気に恵まれた
今日の
いわき市


ドライブ日和


そんな願ってもないステキなお誘いに

ありるが 
乗らないわけはない(▼∀▼)ニヤリッ






ただ


いわき市内を巡るドライブかと思いきや
薄着のまま

郡山に
到着しちゃったことは



予想外だったけどー^^;




「郡山で、行ってみたいところは?」の質問に


ありる 
ピンと閃いたっ


「あの、、、
あのCMに出てるレストランみてみたい!!


名前が・・・変な・・・
全部漢字で書く~~~(゚ェ゚) ?名前なんていったっけ?」



『固有名詞』覚えるの苦手><。。
わずかな記憶を手繰るのに苦戦していたら




「・・・( ̄  ̄;) うーん羅布乃瑠 沙羅英慕?なら場所 判るけど」



「あー!そう!そこです!!♪
(人゚∀゚*)そこ 行ってみたい! 」



連想ゲームみたいな

私のあの稚拙な説明で
なんとか『伝わった』のが嬉しかったデス^^;;;






外装を見るだけ

ちょっと
通り過ぎるだけで 良かったのに



郡山駅前周辺を闊歩してから

『羅布乃瑠 沙羅英慕 郡山店』で

お夕食となりましたw バンザーイ♪\(*^▽^*)/♪




いつかは
お食事してみたいわぁ~と想っていたのが


チョコ祭りの日に叶ってしまうなんてwww

羅布乃瑠 沙羅英慕 


『願い事、想ってればいつかは叶うものなのね(´m`)』


夕食するには

すこし早め時間に到着


きっちり
喫煙と禁煙が分かれて (喫煙もOK


禁煙席へ案内された 店内は


ほぼ満席状態
(↑ありがたみ倍増!)


席について

あたりを見回したら

客席同士での視線が

気にならないよう死角を作る感じに

観葉植物が
あちこち配置されていて

個室的感覚になるところがとっても良かったですw




詳細は

 羅布乃瑠 沙羅英慕 』HPにてどうぞ


私は
海老ドリアとアイスティ~


Mさんは『ロブノオルピラフメンチカツ載せ』をチョイス

お夕食


バレンタインデーに憧れのお店でお夕食



駅周辺では

病院の待ち時間に
読む面白い本も見つかったし(3冊ゲット



今日はなんて良い日なんだろう(*'▽'*)

皆様にも

ハッピーバレンタイン♪♪♪

病状? 02/14

病巣のCT画像


頑張ってPUしてみました~



先生からもらったコピーをスキャンしたら

何とか成功( *´艸`)クスクス  (がんばらなくてもいい?


四年前の画像から



判りやすいように~仰向けの図を転回してみました
上の白いところが お臍

左右にある白い部分が骨盤



問題はそのあいだ

黄色い↑の先 白い点付近が 四年前の症状



4年前のもの

こんな「小さい部分が悪いの?」と

ちょっと

のんきに構えてた この4年



ぐんぐん成長しちゃってた部分を 赤い点で囲んでみたw

2月12日のもの


見れば見るほどでかい・・・

骨盤より大きい・・大きいねぇ( ̄ヘ ̄;)



大丈夫なのか~ワタシ!!と

自身の心配したのは
このCTの結果をみた一日だけ



「正体もわかったしね、痛みが出たら焦ろうっ」


あのまま

痛みがずーっと続いていたら



ちょっとは
ナーバスになるのでしょうが~


今現在は

まったく
気にならなず^^;(どんだけ鈍いんだワタシ





そんなわけで


今日は
世の中の
バレンタインデーに乗じ

手渡しチョコ&デートしちゃいましたョw(〃∇〃) てれっ☆


義理でも 楽しいねぇ( *´艸`)ププ

お付き合い
(人'▽`)どうもありがとうでした☆

 | HOME |  »

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2009年02月 | 03月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

