煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


仕事納め中 12/27

ォ'`ョ━━(。・∀・)ノ━━ゥ★


復活しましたw(絶食中






昨日






実は


会社が半日で終了したので

一度帰宅して

出かけた矢先






そこで

交通事故を目撃してしまいました





国道

私の方向(上)とは
反対車線(至 仙台)



見通し利く
まっすぐなトコロ



先のほうで 

渋滞してる??と





注意したら





郵便局の赤いバイクが倒れて



局員さんが

微動もしないで倒れてました;;





パトカーも救急車もまだ到着してなかった 状況



コレから
忙しくなる郵便局員さん



軽症であってほしいです><

ご回復をお祈りします




*********************


今の会社は

人を見る眼が養えるb





私のミスも絡み

もめてしまった取引先




(丸くじゃないけど)

収まりがつきました



派遣的なので

いつ仕事を辞めてもいいと勝手に思ってる社員と


取引会社との契約期間を満了するよう 祈ってる会社



昨今の社会情勢とはまるっきり正反対のお仕事



契約期間半ば
3ヶ月をのこして

最近


電話一本で勝手に辞めてしまった 方がいるんです(;´▽`A``


逆切れ気味で 


(自分の所属する会社を)
労基に訴える !!とのことでした


ええ、お好きにどうぞ。勝手に訴えてください。。。



意味判らんっ




社員の味方でもないし

企業の味方でもない

労基(と 色々あった経験で思ってる ありる 


ちゃんと三六を決めて
それにのっとった就業だったら  何もしてくれないよ?



誰だろう

彼に
そんな浅はかな知恵を植え付けたのは・・・・

自分で自分の首を絞めるだけなのに・・・


ハローワークでは
3ヶ月としてるトライアル期間


この業界が初心者ならそれも理解できるけど




彼方、一体 何年目よ?




もし
自分のキャパが合わず


業務がストレスなら





もっと早い時期に

(業務について一週間以内とか)



勇気ある撤退(の決断)をして欲しかった




せめて
自社にだけでも顔みせて頭をさげないと・・・(会社のほうでも投げやり気味って。。。



だれも味方になってくれないよ???





お子さんが出来たばかり

父となった彼




なんでも
電話一本で済ませばいいと

『勘違い親』にならないことを祈ってます






あ、(o-∀-)b))そぅそぅ



放射線管理手帳


弊社の了解了承なしに
一字でも記帳したら


犯罪ですから~ヨロシクね~


心臓痛? 12/26

毎夜の
チャットなお友達さんへ  ゴメンネー・゚・(PД`q。)・゚・



『心臓痛いかも』

『打つのがいっぱいいっぱい』






爆弾落として、
挨拶なく消えちゃって。。






ほんと

痛くて痛くて


動いたら吐きそうだったんですよ





だから

今さっき





23時



8件の往診を終えて帰ってくる先生を捕まえるべく




隣町にある
病院にいってきましたっ





初めて
急患となった ありる;;





夕食までは

なんともなかったの





家族と同じものを食べ終えて




ネットで遊ぼうとした 午後八時









胸に 鈍い痛みの違和感



胸・・・・心臓???Σ(゚д゚;)






この痛みは一体なんなんだ~!!






ゆっくり 横になって



治まるようにやり過ごそうとしたら




ますます痛くなり 動いたら嘔吐しそうな 気配






二階を独占してる、ありる



動けなくなる前に、
家族に助けを求めないとっっ



電話(子機)まで動いて行けない


家族に助けを求める手段が・・・・痛みで思いつかないっ





家族と同居してて

飯島愛ちゃんみたいになったら、どうしよう><。



痛くて苦しいのに


胸を押さえながら

マジで悩んだ、ありる





胸(?)が痛いよ~><。吐きそうだよ~><。

アレ・・・胸じゃないかも???



手を伸ばした先に

ちょうど 通勤バックがあり
  



Σ( ̄⊥ ̄lll)電池残りわずか!?な

携帯発見




どうにか
一階の父に助けを求めることができました



休み前に

具合が悪くなるなんて、最悪



しかも
晩酌してしまった父


車を運転できる唯一の家族が飲酒しちゃったから、、超最悪



『救急車を呼ぶほどではない』

心の声はそう 言うし




痛みは
さらに増すし・・・





携帯により
私の様子を確認した父


慌てふためいて



急遽
伯父へ転代行依頼





時刻は
22時45分



往診8件を終えて帰ってくる先生を待ちわびた



ありる・父・伯父





診断は

心電図をとることもなく早かったb











ありる


風邪なんだそうだ(;´▽`A``
 

そーなんだ(;´▽`A``







って 風邪は先週の火曜からひいてて・・・全快に向かってるわ!!!



風邪!? エエ━━━( @д@ ;)━━━




ちゃんと
処方してもらった薬飲んでたよ!?@@; 







風邪ウィルス



鼻から~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ トォっ


胃へ移り



胃の粘膜を荒らしてるんだそうです







あの痛みの原因



心臓だと思ったら


胃 =風邪…llllll(-_-;)llllll



多分

食道から荒れてるのだと思います;;






やっかいな 風邪です;;


先生に

数日の絶食と


十分な水分摂取を勧められました





・・・なんてこったい・・・






それって



つまり断食ダイエットw



ビキニが近づいてくるじゃないww(マテ





ウィルス性胃腸炎
流行っているそうです

皆様、お気をつけてくださいねb

来年のハナシ 12/25

すごく
先の話ですが~




私 ありるは



早々と

来年(夏)の目標を立てましたよ!




今年もあと7日
もう
鬼にも笑われないでしょ^^;




先月末より


スランプか


会社で些細なミス連発に重く沈んでいた時のこと



お歳暮を頂いた




都内に住む
身内の電話が



浮上のキッカケとなりました




お誘いを受けて










南の島へ行きますw(西表b







目的は

『海』です



南国の海ー♪





なんと

嬉しいことに・・・



こつこつ 貯めようと思っていた予定の旅費



既に確保出来てしまいました(゚∀゚ ;)





まるで 『行け』とばかりな

この状況



なんなんだろ・・・・


何かに導かれてる?とも思えたり(スピリチュアル~





呼ばれてるなら 行きましょう!




何に呼ばれたのか

その正体

じーーっくり見てこよう



興味津々wうずうずw



心は
旬な
ウィンタースポーツそっちのけで

密かに

『ビキニ』探しに燃えてるマス




海よ



しかも

南の海(しつこい





泳がなかったら もったいなーい♪♪




ってことで





醜態をさらさないように



ダイエットを決意








妥協で

着れるモノではなくて




着たいと思ったビキニ着るぞー!!!!p(・∩・)qガンバル!


雫(しずく) 12/25

ハッピーメリクリーー!!!




ここ数日の
出来事は後でまとめます





恋愛に関して



すごく



渇ききってる(断言)・・ありるの
(枯れてるんじゃないわよ!!!)





例えるなら


そーねー・・・(σ、<)ぅーん・・・







オアシスなんてどこにもない 

日照りな  


砂漠状態 カラカラ


(・・・・枯れてるってことか (。・x・)ゝ





だから





時々


♪そぅ、私の為に
 彼方の心
 行き先を変えられないぃ~♪


み・た・い・な

嫌~な蜃気楼(過去)を

見てしまったりするのよね~(ーー:)







夕べ

そんな私へ


ステキなクリスマスプレゼント





一滴の潤い(雫)が届きました





ただ
ドライ期間の長いハートには




ぜーんぜん
潤い満たされず(欲張りになっちゃったのかな?^^;



瞬時に「蒸発」してしまったけど






嬉しかったですbドーモ(m--m)アリガト







あのステキな一滴


私が
失ってしまった緑地を取り戻す


起爆剤となるように!


来年も頂けるように!(やっぱり 欲張り



(*>∀<)頑張るー!!!!☆☆

熱狂? 12/22

最近 


マイブームというか



必ず

してしまう事があります。






それは

お買い物に出かけた先で(特に遠出の場合)




自分のモノ(洋服)よりも



先に



ミキ(愛犬)の洋服を買うのが~


楽しみになってるの><w (ハィ 親ばかです)








何かしら
一点は

必ず購入しちゃってます(末期症状かも




ミキ(゚∀゚)ラヴィ!!な ありる




今月

有給を取った12日



先月から
友人と約束していた 


宮城県の 三井アウトレットパーク仙台港でも

やっぱり
自分のモノより先にミキ グッツを捜し求めましたb



(・m・ )クスッ
素敵な2点を買ってきました~w








そうして手に入れた アイテムを


今日は

遂に




ミキ&家族にお披露目しました




ウチの全身 ブロンド娘が・・・



にん!
頭とお尻

プラチナブロンドへ大変身www

※感激するとドコでもオシッコしてしまう
 『嬉しょん魔』さんなのでオムツしてマス(*-∀-)ゞ





別角度からもう一枚
なんだか分かるかしら?
逆側から

この時期
ちまたに沢山出没する アレですよ♪



そう!!(え?何も言ってないって?w)




真っ黒なお鼻(?)の

トナカイさんです!!! (実物よりかなり小ぶりw
即席




クリスマス前に一度
リハーサルで着せてみました



新しいもの大好きの彼女

Newアイテムを目にしたら

嫌がるどころか

積極的に着てくれて


気付いた

ぽんぽん 大好き


かなり気に入った模様


はむはむ
遊び疲れると ねじが切れたように動かなくなる ミキ




ぽんぽんから
角に至るまで 


激しく こんな感じで↓

(´゚∀゚`;)


熱狂してたと思ったら



案の定




パタリと



動かなくなったって・・・数分

・・・。

題 『行き倒れのトナカイ』




クリスマスは

まーだ2日も先なのに・・・


ウチのトナカイさん

もう、燃え尽きた感 アリアリ~~

みかん 12/20

はて?
今日何度目の目覚めだろう(-ω-;)ウーン



薬を飲んで寝て 夜中に眼が覚めて また寝て


かれこれ


今日の寝起き 5回?6回目???


これを書いて寝たら・・・

二度寝ならず七度寝となる ありるです












日増しに 体調不良が悪化して



特に
鼻。


鼻が詰まって詰まって


そのせいで

夕べは
息苦しく


微熱も伴って


辛かった~><。。





今日予定してた

エステと整体



昨日のうちにキャンセルして正解でしたb





一つ

キャンセルできなかった予定
 

なんだか
いやな予感がしたのよねぇ~


車のメンテナンス=母の形見のマーチ(MT)



先週父の車の点検を終えた時

担当の方から


マーチも一度見たらいいのでは?と勧められて

一週間後の今日予約入れてたんです




病院で風邪を診てもらった後


(インフルエンザとは違う風邪でした;; なんて絶妙なタイミングの風邪なんだ・・)



予約時間より遅れましたが


日産の販売&サービスへ


メンテナンスに出向きました





当初の予定は


オイル交換やバッテリーの調子


エアコンフィルタの交換 など









まだ4年だし 距離も乗ってないし~~備品交換だけ

さして問題あるはずないっ




大事になるなんて
全然


(・・)cこれぽっちも

思ってなかった ありる&マイ財布




ついて早々(備品交換もまだなのに・・・)

整備担当者いわく


「エンジンルームから異音がしてるんですが、

気付きませんでしたか^^;;;」





Σエェッ!? 全く気付かなかったΣ(゚д゚;)



マイカー 故障してたのか!?(@@;;しかもエンジン?!





そういえば

つい最近

父が

あんなに(マーチ)煩かったんだ?と

言ってたことを思い出し



ソレをきいて



ますます
風邪の熱がヒートアップ



年末前にまた出費!?><。。
エンジン関係ってどの位かかるのかしら::??



財布の中身が
シビアに気になりだした頃





担当「^^;;あと少しで保障がきかなくなるところでしたよ~

まだ、保障の対象となりますので 部品の発注しますね
 来週中には交換できますので。


もう一度 メンテにいらしてください」





通勤のみの使用で

あまり気にかけてなかったマーチ





今日メンテを

キャンセルして寝込んでたら・・・・際どかった保障期限


草葉の陰から見てるであろう
母の差し金かしら・・・。



4年たってても
まだ保障がいけるなんて~~~~ホント良かったよ><w




車のメンテを待ってる間

新しい車を勧められたありる
(またもマーチ・・・・・なぜ?ε-(゚д゚`;)..)


父の車を
一台購入したばかりのウチに

今そんな余裕は無いし、


あのマーチは特別なモノなので
(マニュアルでちょぴり左足が大変だけど・・・)



母から売ってもいいよ~と 言われたんですが


問題なければ
ワタシが10年きっちり乗る予定


美味しいお話でしたがお断りしますw





昨日から数名の方に携帯へメールを貰いましたが


返信

以下の理由で 大幅に遅れました すいません><。



やはり風邪が流行っているのか

マスクをした人を沢山みた 病院で


メンテに遅れますと連絡するため






オレンジ色のマイ携帯を探したら・・・




バックから出てきたのは


オレンジ色の(サイズ大)──σ(・´ω・`;)──なんで?



今日
起きて出歩いた時間帯は


(なぜか)
みかんを持って

携帯は持ってませんでした ( 汗

負け続け 12/18

夕べも寒いなか

薄着で出歩いちゃったし(『彼氏』のせい。。。




インフルエンザワクチンに負けて








風邪症状は今
 

鼻にきて 




いつもの声が出ない、ありる




くしゃみや咳は出てませんが



出勤前に
セブンでマスクを買いました~



周囲の健康を考えて


風邪をアピール中ですww





そんなわけで

ここ数日は

お風呂も
シャワーだけだったりします


バスタイムが恋しい 今日この頃・・・




昨日のシャワータイムで


気付いたんですが



よく
注射後にペタッと貼られるコチラ




左腕
ワクチン接種後に私もソレを貼ってもらったら



・・・貼られた↑後がしっかりと残り



かゆみも出て


絆創膏にも 負けてました(--;)





インフルエンザにかからない様

予防策のワクチン接種で


こんな状況になるなんて━━━━(>。<lll)━━━━!!




負け続けの状況に

ホント

せつなくなります (涙

彼氏 12/18

夕べ ウチの玄関に『彼氏』がいましたっ






毎夜

20時半から21時半




その時間帯は
父とミキの


トイレ時間=連れションタイム




夕べも

小雨が降ってましたが、二人仲良く

連れ立って



おんもへ
トイレに行きました




小雨だったので・・・・

ウチの畑にある
ビニールハウス内で 事を終える予定だった 二人







ものすごい勢いで玄関を開けて

戻ってきました



珍しくミキを抱えて。






「ありる~!!!大変 大変  彼氏 来ちゃったよ!」


ありる
「ハッΣ@@;!?」
 彼氏!?そんなん(存在)覚えがないわよ!!!






アタフタしながら

玄関をみたら




父━━━━(・。・lll)━━━━!!


彼氏=人間 じゃないんですかぃ?;;








威嚇顔の

ミキのそばに


もう一頭  白いワンコがおりました







二人で連れ立った



暗闇のハウス内で


音も無く父の傍へ来たらしいワンコ






ビックリして出るものが出なくなった~! と父とミキの騒ぎ




畑から
そのまま 付いて来ちゃったんだとか






愛娘(=ミキ)に


何か間違いがあっては一大事と抱きかかえて帰ってきた





というのが

事の顛末



・・・・( T。T)




ミキ(犬)の『彼氏』ですか?!



父様

ものの例え 形容詞使い 間違ってない???



深く悩む娘(ありる)です




ついて来た白いワンコ



首輪に名前が無かったものの


人も犬も

ご近所付き合いの広い 父により

お隣のおじいちゃんワンコだと判明


(名前はシロといいますが、
 今後『彼氏』と呼ばせてもらおうと思います)




ウチのミキ(三月)さん

性格を一言でたとえるなら ツンデレ



『彼氏』、ツンデレ好みなのかしら?




ちゃんと
毎日朝夕
散歩してもらえてるワンコなのに~




ムキッ歯で
超拒絶反応示すミキの

一体全体

どこがいいのか 





雨も本格的になってきたので


リードをつけて

送り届けようとしたら




玄関に
座込みをされてしまいました><





おじいちゃんでも まだまだ元気な「彼氏」







普段徒歩1~2分のお隣へ


数分かかって送り届けました



今度は昼間
遊びにおいでね^^;と

おばさんへ無事「彼氏」を引渡し



不機嫌なミキのトイレに出直しました





『ウチの玄関に彼氏』なんて文章


次はいつ
書けるかしらね~




ただし



それが

人か他生物か 


全く
予想のつかない ありるだけどっ(;´∀`)

熱っぽい 12/16

いつも

のどの痛みが強くなってから

発熱~する



風邪症状とは違って






いきなり

発熱に見舞われた今日の 正午





市販薬に頼ってみましたが


ワタシの我慢の限界
ボーダーラインを越えました;;






お弁当を食べても

まーったく 味気を感じず




PC画面を

唯ひたすらボ───( ゚ ρ ゚ )───と


仕事にならない状態



それでも

2時近くまで粘った^^;





そのままだと
夕方寝込んでしまいそうだったので



早退決定。



早めに

休んだお陰で

夕飯の支度は出来ましたが






また

発熱してきてる~





今日はモゥ、ダメ...(o_ _)/[壁]





ワクチン強力すぎるよ

ワクチン 12/16

インフルエンザワクチン





私の住む町では
65歳以上の人に補助が出るので(¥1000)



祖父母の摂取申請を(勝手にb)してみましたw





で、

昨日の夕方






祖母と一緒に
ワクチン接種した ありる



(嫌がった祖父には
後日、打ってもらいます!!)



祖母は

今朝もいつもどおり 元気に

デイサービスへ出かけてゆきました~






な・の・に

・・・・なんでじゃ?




ありるは

寝起きから

喉の痛みと悪寒と発熱を覚えて~orz





今、調子は


健康と病気 ちょうど中間点



マズイ、やばいかも(>。<lll)!!の一歩手前



いつもなら
この

早めの状態で病院行きですが。。。






今日は悩む。




ワクチン接種のせいよね???



それでも

病院で診てもらった方がいい???






病気予防のはずが

ホントに病気になってどうするよ、私;;




帰りまで喉の痛みがあったら病院に行こう・・・。

AM 12/15

セカンドのアーモンドマイセル (以下AM)が


ようやく



ようやく






届きました~!!!!!





今回の送料は4717円
安いと感じてしまったわ^^;
(前回は7500円だった)



これまでのDOLLで一番安かったAM




やっぱり
値段が値段。



指はかけてるし、ウィッグはモヘヤだし

目線?焦点がズレてるし


ゴムが伸びきってて・・・




荷物の開封作業

ミイラのように
梱包材のぐるぐる巻きを

あけたら


━━━━(・。・lll)━━━━!!
お顔が背中に回った状態でご到着でした









サイトを巡ると



自分で
ゴムの張替えも出来るようですが・・




(オリジナル?)ペイトが接着剤で

しっかり張り付いているので

専門の修理に出すべきかな^^;



写真は
もうちょっとキレイなってからUPしようと思います

手立て 12/05

今日

業務で『お振込み』をした ありる




会社の口座から

振込先は



社員さんの口座=ネット銀行宛へ





銀行のATMから
銀行カードを使って 他銀行への送金はいつもの作業♪♪と


思っていたのに



油断したっっ





カードから口座振込作業を済ませ



確認に


通帳記帳したら・・・・━━━━(・。・lll)━━━━!!ありえんっ





振込金額 横の適用欄




そこには社員名ではなく

会社の名前が入ってましたっ( T。T)ノゥ!!




お振込先宛名入力を  振込人入力と勘違い





ヤッテシマッタ;;




機械ってほんと恐ろしいわ;;






直ぐ
窓口で「宛名違い」の修正を依頼し



とりあえず   「お振込み」は 出来ました

(宛名が違うためお金は銀行に留まってました





お金のやり取りについては

どうにか修正できたのですが。。。




問題は

記帳してしまった「摘要欄に会社名が記帳されてしまった通帳」




どういった事態を招くかというと





会社から

会社の別口座へ振り込んだという表記になってしまうのですねぇ~




つまり

会社の ありもしない口座へお振込みしましたよーという



誤表記






会計&通帳は


毎月

税理士さんがきっちりすっきり


監修してくれているのですが


この通帳を見せたら



絶対

ネット銀行に会社の口座がある!?と疑われちゃう!!!!


ヤバイYO!!!!







応急処置?になるかどうか・・・



それと判るようにどうにかできないかと

窓口の方に頼みこんだ ありる(←かなり無茶苦茶^^;




振込明細に

振込人表記の修正した旨 記載してもらい

銀行名印を頂いて参りましたっ



これでなんとかなるかしら~~



社員さんからも

口座の使用明細を貰えれば・・・辻褄合せになる???



そんなときの手立て


誰か教えて><。。。

大掃除 12/01

父方の祖父の入院が予想以上に長引いて・・



考えさせられる 毎日





今日は祖父母


みんな元気だけど




4人の平均年齢89歳



明日、明後日、一週間後今の様に過ごしているかは 不明



もしかしたら
年内に
悔み事ができちゃうかも~!?><。と




高齢者ばかりのありる家




何があってもいいように




既に

大掃除し始めてます!!


計画としては

↓こんな感じ


1.祖父母の部屋
(布団干し、天井・障子・襖の煤払い、窓拭き、カーテン洗濯、



2.玄関・居間
(犬グッツの片付け、カーテン洗濯、窓拭き、天井・障子の煤払い、
 玄関タイルのモップ賭け、下駄箱掃除、各所 棚の雑巾かけ・・・etc) 


3.父&三月の部屋
(布団干し、天井・障子・襖の煤払い、窓拭き、棚の雑巾かけ・・・etc) 

北向きの父部屋

今年は(出来たら)畳干したい!!!



4.廊下・仏間と床の間
 (床を水拭き&ワックス、 畳を水拭き、神棚の煤払い)


5.トイレ・洗面所・階段・廊下

6.台所・勝手口(物置状態をなんとかせねば・・・)

7. 2階二間




家中のカーテン&絨毯を洗濯し


窓を拭いて網戸を洗うまでとなると



最低でも1週間はかかる





中でも

和風ペンダントの掃除は絶対外せない




純和風なありる家



各部屋に

必ず一個

ぶら下がって存在してるコレ↓







外枠の隙間に埃や虫の死骸が すごすぎ~~><。


中には

枠が総ガラス製もあったり


(↑似てるb)



踏み台使って

天井から外して 外枠を洗い また戻す×12回



それだけで

とても疲れマス



一部屋ごとに
家中の掃除用具をフル活用!!!

高いところ用

高~いところもラクラク♪
きび天井箒(伸縮ほうき)



中段用
手の届かない場所のホコリを静電気の力で
吸着お掃除できる静電ハタキエレキャッチスター.



激落ちマイクロファイバーNEWささっとはたき

【白木屋】 オリジナル羽二重・正絹はたき



そして 床




床アイテムは多いww(ダスキンモップもあるb)


ドイツミーレ社の
掃除機ブルーラグーン

               


玄関やお風呂場など
     


窓ガラス用~






そんな

全てを使い切るありる







本格的に寒くなる前に!!



年末に慌てない様に!!

(↑自分に言い聞かせ)



毎日 出勤前に

こつこつと

少しずつ推し進めてますb



予定としては
最後はトイレになるはず


洗剤(強力なやつ)がほしいな~★


                  
プロ使用!小便器の詰まりに”喝”
小便器の詰まりには業務用を!デオライトL
   プロも愛用!脅威の威力トイレ汚れ一番 500ml
 



 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

