煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


失敗 11/28

失敗しまくり~っっ






あまりに多くて・・・・自信喪失中~

凹み中です━━━━( T。T)━━━━!!





ここ数日の失敗を書き連ね

傷口に塩を塗る混む行為で
反省に勤しみたいと思います






第一の失敗

会社の机の鍵をなくしてしまいました。ノゥ( T。T)!!





昨日

帰宅間際
必要なファイルを取り出す為使用したことは確か


同僚も見ていた 机の鍵



なのに

帰宅で戸締りをしようとしたら



ソレが無い><。。



今現在も無い;;









第二の失敗




会社業務で

初歩的なミス・やってはいけないミスを犯してしまいました


振込み先を間違えちゃった^^;


しかも、2件も;;


1件は元口座に振り込んだ事を了承してもらいました





2件目は、立ち直れない;;



口座番号や取引銀行を

もっとちゃんと
確認すれば良かった・・・まずった(-△-)




すご~~~~く似た口座名へ誤振込み



返済してもらう依頼と 本当の振込先の手続きに奔走







月末の会計は周到に準備していた ハズ

ハズなのに・・・ちゃんと出来てなかった(涙




何か取り憑かれたように・・・

小さなミスも頻発






ありる的世界はブルー 一色


はやく抜け出したいです


お祝返し 11/28

ご祝儀に出産に


11月は

おめでたいことが多かったw 







その

引き出物は?といえば


いまや定番となりつつある


『ギフトカタログ』






沢山ある商品から


お好みのものを選択できる 便利物だけど・・・





ありるは↑の

選択&決断が超苦手!!!!



頂いて


手に取った瞬間から

迷いの迷路に落とされた気分!って位




一冊でも大変だと思うのに




今月は(ありがたいことに)


数冊

頂いてしまったから、さあ大変━━━━( T。T)━━━━!!



数日
迷いに迷った挙句



父に全てを任せてしまいましたっ







ギフトカタログ
難しいと感じるのは 私だけだろうか・・・。

法事と結婚式 11/23

今日は家族総出


法事と結婚式に参加 です



朝6時半



父実家の祖母を預かり

父&父兄・兄嫁は結婚式へ(ありるは送迎係り





8時に

入院してる(父方)祖父の朝食を祖母と看守後

9時半 帰宅


私が出歩いている間

ウチの祖父母は

祖父弟さんの一周忌に出席



父方祖母に留守番を頼み 

ありるも法事へ出席



16時

父達を迎えに出かけ


17時半
披露宴から撤収してきた面々を
全員回収!!!と思ったら



内々の打ち上げへ
突然御呼ばれ


なので

一旦帰宅して

19時半に再度回収へ




伯父がご機嫌にまだ

『まとも』でしたが・・・




ありる父

スーツ着たまま

幸せそうに寝てました(((;-д- )=3ハァァァ






身内の期待に応えたのか

美味しいお酒で楽しく
相変わらず(?)の


のん兵衛さんぶりを発揮した模様






ありる
有無を言わさず


叩き起こして車に詰め込んで 撤収完了




行ったり~来たりな一日

走行距離は240キロ強




疲れたけど
身内の大切な行事を終えてほっとしました




ここ数年

暗い話題が多かった身内



今日
結婚したのは私にとって従妹にあたる女性


その姉妹も今月上旬

入籍したんだとかw






寿な話題がまだまだ続きそうな予感です



ありるも
ほんの少しでいいのであやかりたいな☆

Heubach Sunrise  11/21

ドールな話




待ちぼうけのアーモンドマイセル





仲介者様からの連絡によると・・・


12月には到着できそうな見通しだそうです

(まだまだ先の長い道のりーー^^:;








日本時間でいえば11/21今日の朝



ebayライブオークションに出品されていたドール


Estimateは US $300.00 - US $400.00 (殆ど、あてになりませんが・・・







ワタシが
これまで目をつけたジャーマンドールで





1000ドルを突破した子となりました~





 『Closed at: US $1,400.00』  




0の数を指差しで数えちゃった








ライブオークションで$1400






大きな損傷がほとんどなかったら


通常オークションでは
一体
いくらになったろう!!!!




2~3倍として・・・フレンチドールといい勝負!?@@;





りかちゃん人形?バービー?



私は
どちらとも遊んだことが無いけど



なんだか通じるような雰囲気がありました。



顔立ちが

ジャーマンらしくない (かといってフレンチでもない。。




とっても

日本人好みだと思う。



またいつか何処かで お目にかかれるかしら~


メモ代わり
写真をブログに残しておきたいと思いますw




Heubach Sunrise



SANTAっぽい唇の描き方なのよね~



着物が似合いそうww


Heubach Sunrise2



ヘッドマーク [ 11 1/2 Heubach Sunrise]

Heubach Sunrise3

収穫の時期 11/18

父の実家

今年は
『さるなし』が豊作

P1020710.jpg


さるなしについて 

詳しくは こちらをどーぞ^^


コレまでは

さるなし酒になった状態で頂いていたのですが


まだ口にしたことが無い「生」を食べてみたいと
(猿が我を忘れるほどの味に興味津々)




年明け早々

豊作だったら
分けてくださいと 


伯父に予約を入れてたありる






採りにおいでーと呼ばれたのは先週でしたw





家の脇の池へ張り巡らした さるなし



大きさ 3~5センチ程に実ってました

P1020713.jpg


良く熟れた実を裂くと


中は キューイフルーツに似てジューシー♪
P1020715.jpg

味も似てましたb

↓収穫の一部です
P1020706.jpg



お酒をつくるのには十分 有り余るほど収穫できました

余った分は
ジャムにしたいと思います


私が
収穫している合間の伯父




ペットボトルを持って

家の周りをウロウロ・・・・




『不審な行動』





何をしているのかな???




気になって

収穫を中断





伯父のそばへ



移動したら






臭いー!!!!


強烈な 異臭!!!!




香りに過敏なありる 伯父のそばに近づけない





今年異常発生の カメムシ



良く日のあたる 家の壁へ飛んでくるんだそうです


臭いのー


↑こんな感じに張り付いてたりしてました



運が悪ければ

干してある洗濯物にも 止まってしまうそうな・・・。



そのカメムシを





伯父は


全部カメムシ



そんな風に

収穫しなくても;;(生物兵器・・。






これをドコへばら撒こうかな~( ̄ー ̄)ニヤリ


危ない発言をしながら
(100%冗談ですが)


楽しそうに集めてました






さるなしは
ブランディーで美味しく漬かり始めてます



あのペットボトル

行く末が気になります。。。 

 11/15

近場で紅葉を楽しもうと思ったら


出来たばかりのダムw 


ちょうど見ごろを迎えつつあります




ミキと二人で訪れたのは

午後3時過ぎ



すぐに暗くなる時間にもかかわらず

ダムの周辺を見学する人が沢山いました






写真を撮るため

徒歩で

放水部分

ダムのちょうど真ん中へ移動



高所恐怖症でなくても 足すくむ高さですb
ダム


nanoのブログ

今日久々に見たら

同じ景色があり なんだか嬉しくなりました♪

紅葉


この
写真撮影だけでほんとに束の間でしたが


ミキも紅葉狩り満足したようですw

紅葉狩1
ダムから下流まで

ずっと ハコノリ。


犬で無い限り
こんな楽しみ方は そうそうできないわ~
紅葉狩2

整体2回目 11/15

整体2回目 


今週もあの恐怖音が~><。。!?と

びくびくしながら施術開始




先週鳴りまくった 腰と背骨


今日は
腰のみ


ドコを押されても痛みは全然無くて


背骨はほとんど鳴りませんでした!!!!




恐怖で一杯だったのに・・・音が鳴らない!?


それには
私以上に先生がビックリ^^;



先生いわく
「若いから 矯正も早いんだね~^^」とのこと


お世辞でも嬉しい><ww



まだまだ安定しないので

週一の整体 ペースを守りたいと思いますw



整体後は

ペットショップで ミキ用のグッツを求め


久しぶりの岩盤浴へ リフレッシュ三昧^^



整体後だからか

きっちりシャワーを浴びたからか


汗が出た出た~~~




今までで一番(汗をかいた)と思うほどw





先週と違って

(整体後)疲労感がないから

まだまだ
お出かけ出来そう



お昼を食べたら

紅葉でも見に行きたいなぁ~

バースディ 11/11

祖父の誕生日


毎年
家族だけでお祝いをします。




いつもどおりなら

家族4人でひっそりと~なのですが





今年は

叔母さんと叔父さんが来てくれたました



10日の夕方到着した叔母さん


お願いしていたドールスタンドを
アンリドールさんから購入してくれてましたw



二人も増えて

いつもより

ちょっぴり 賑やか





お寿司とケーキ それに有り合わせモノで誕生会をするのですが

この辺↑は事前予約モノ


当日 慌てない様

参加人数を決めて 私が(密かに)手配




爺さんから
「今日は(誕生日だからご馳走)何か用意してー」と申し付かるのは


当日の朝






ここ数年で


このパターンに学び慣れたありる




もう用意してあるから必要は無いんですが



とりあえず
(言いだしっぺの)爺さんへ

右手を差し出して 軍資金( ゚д゚)ホスィ...と言ってみますb

(母や叔母は絶対しない行為)



祖父が
何か言い出すまで
決して
誕生会のことは口にしない事 ←これ鉄則




滅多なことに出金しない爺さんですが

(他人のお金でも使い方にお小言するほどなのに)

この日だけは

特別



敬老会で頂だいた軍資金を気前良く渡してくれますww




叔母さん私のやり取りをみて

唖然w(゚ロ゚)w

その日のうちに

私と爺さんとのやり取り
ご近所の親戚に振れまわってたようです^^;




だてに三十年

あの爺さんと暮らしてないわよっっ┐(´ー)┌ フッ

違いが・・・。 11/10

我が家

三人目のDOLLが無事に届きました~


(実はセカンドのAM
 まだ到着しておりません(´;ェ;`)・・・・・・・・き、気長に待ちますっ)





オークションに載ってた写真はこちら↓↓
DEP.jpg


気品あるお顔なのに・・・ボロボロ。


めっさ ボロボロやー!!





このボロボロ具合がたまらない!!!と



心奪われてしまった、ありる




このお顔なら


髪やペイトが無くても(>∀<)イイ!!全然OK!!と思っていたのに



到着したDOLLには髪が付いていてビックリ!!w

(違うのが届いたのかあせりました(;´▽`A``




ビスクに張り付いている毛色とはすこし違うようなので

オリジナルではないようですが~



人毛だったから二度ビックリ^^;





洋服は写真どおり

触っただけで

ビリビリ裂けてしまうほど繊細な状態





それ以外に


残念だったのはスリープアイ機能


スリープ動作で必要なコルクが頭部に割れてありました



目の石膏が真新しいので

既にリセットされてると見て取れますが




100年以上のものに


安易に手を加えてはいけないような気がする、ありる


コルクだけ接着剤でつけてもいいけど・・・(-ω-;)ウーン






そのまま飾れないとあきらめて

お下がり
ローレライに新調した服を お下がり^^;



ローレライより2インチ小さいDEP


やっぱり
すこし大きい気がしますが



P1020772.jpg


見栄えよくなりましたw



同じ日にドールスタンドも届いて

立ち姿の写真撮影♪♪

P1020764.jpg

ピンクのドレスをお下げしてしまった


ローレライには


ウィッグを代えて水色のドレスで

こんな感じになってます♪
P1020775.jpg
元々はケストナー28インチ用のドレス
(2番目の子用に用意してたもの)


ボンネットもブカブカだし


26インチのローレライには
2インチ大きいドレスサイズだった・・・・・はず


着せてみたら

ハイウエスト部分がキツイ、キツイ^^;



同じドイツっ子なのに、


ボディサイズ違うのかしら??
気になるところです


DOLLについて


全くの素人






いまだ

『ある』違いがよく分かっていませんっ





ヘッドマーク

K☆Rなら Kammer & Reindhardt


ではでは

『S&H』 は?


Simon Halbig (シモン・ハルビッグ?

Schoenau and Hoffmeister
(ショナウ&ホフマイスターもしくはシューノー&ホフマイスター?




どれがどっちなの!?
見分け方がさっぱり ^^;


SとHの間に☆があってその中にPBとあれば
Schoenau and Hoffmeisterなのかしら?^^;



S&H 1079とある 三番目


Simonなんだろうか
Schoenauなんだろうか・・・。

ズレが気になる 11/09

顎関節症の治療中


先生(歯科医)から





胸とお尻の形がよくなる

(近日に予定は無い^^;)産後
母乳のでが良くなる&早く元の体型に戻れる etc



勧められていた 骨盤の調整


この度
親友 菜さんの紹介で

整体に通い始めました^^;


前の会社にいたときも
整体には行きました

そこは(本場な?)中国の先生でしたが

『通う』のには遠くて続かなかったんですっ


しかも 骨?間接が鳴らない ソフト整体。




今回は矯正で

背骨や首が ボキボキ 音が鳴るなるカイロプラクティック!!



間接音が恐怖という方がいらっしゃるそうですが

分かりました その恐怖


自分の間接音

想像以上で・・・半端なかったデス;;




日頃

なにげなーくしてる足組など
姿勢の悪さがいけないんだろうな





ズレてなかったら 全くならないそうですが・・・



ありるに

いつか
そんな日が訪れるのでしょうか?




日頃の姿勢
気をつけたいと思います・・・(も、遅すぎるかも(;´▽`A``




その整体する施設内で

桜1



桜が見事な五部咲き~(普通4月よね?

桜2


近くではピンク色のバラが咲き(5~6月じゃ?


紫式部も艶々に実っていて(7月くらいだったような???



季節感のズレも気になりました^^;

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

