煌きの種

世界は煌きに満ち溢れてる~★

--/--


なんとも 10/28

ちょっと
酷いのよ

アタシの親友達





今週の日曜


友人nanoのお家でまったり遊んだんです


nanoと二人で
お昼を作ったり(オムライス♪

DVD見たり


先週
自力でディズニーランドに行った事を報告したり





そこで


聞いたのよ


(ありるが丁度ディズニーランドに着いたコロに・・・)




ヤツは自力で行ったって~!?

ありるが話題の種になってたらしいと





・・・・。




酷い、酷すぎる。






なにかい


ワタシは、高速道路走ったらいけないのかぃ!!






そりゃ
途中から
初めて通る道だったけど



行きも帰りも

往復運転して

なおかつ、無事生存してますけど?



もちろん
同行者も全員無事ですけど!












ひどいわぁ~


(ありるの運転)
一体何だと思ってるのかしら?




運転させたら人格変わるとでも????(絶対思われてるな







変わらないですよ。(多分


安全第一w





また
数ヵ月後

TDLに行く予定





今度もまた自力で行きたいけど




寒い時期なので
自家用車はムリだろうなぁ




今度はバスを使用します♪

そしたら話題にならんだろっっ





寒くなる前に



もう一回

高速道路で
長距離運転してみたいな(>艸<)


本日1ドル93円 10/27

ャバ・・(;-ω-)と



気付いたのが

前ブログを書いてから 数時間後






あたしってば・・・・



円高を


円安と書いちゃってるじゃない!?(しかも強調文字





目の前が見えなくなるくらい

大興奮してたとはいえ





経済大出てるなんて絶対いえないわっっ( ;艸;)





今日は
93円

まだまだ高くなるのかしらねぇ^^:;

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!! 10/25

土曜の朝から


織田裕二なみ(?)



いや、山本高広チックに




キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!と叫んだ、ありる





ついに

ついに





ebayのライブオークションが落札 できた♪♪(みたい・・今、正式通知まち♪






テンション





一昨日までの

どん底(マイナス)から





窒息寸前の急上昇 MAX越~



だって

だって

予想以上に低く落札できてて(予想より$100以下


しかも今 
100円切るかどうかの

円安到来なのよ!!  



嬉しすぎる(@´゚艸`)ウフウフ





実は

先月落札したAMはまだ届いてない状況


どうも

代理サイトとセラーと コンタクトがうまくいってないらしい






まぁ いいんだけどね。




ジャンクなAMだし

そんなに急いで求めてないし。。。と 我慢中のなか



↑より後に(別な代理サイトで)落札した小物達が


昨日
到着したところに この落札の件!!




嬉しすぎて倒れそう><w




SIMON & HALBIG(゚∀゚)ラヴィ!な私が

悩殺され

今回
落札できたのは


23インチ

SIMON & HALBIG 1079


DEPちゃんですw



AM同様

全く興味なかったモールド




シモンなかなか やるわっ


顔の表情&目力?が

たまらない!!



ただし
いつもどおり(?)

完璧っ子じゃないんだなε-(‐ω‐;)








片方の眉と目にチップが見えてる

オリジナルのドレスはビリビリに破れてて・・・




ペイト&ヘアーとボンネか帽子が失われてる状態(ノ^T)

(完璧っ子なんて手が届かないもん;;)





状態は
AMと五分五分



だけど

価格はAMの約3倍 (;´▽`A``妥当でしょw





一番欲しいモールドのK☆Rっ子は

その3倍  (妥当すぎる;;




何度かトライしてますが



ウチには縁がなさそうです


高価な子がウチに来ても
取り扱いに困るだろうし・・・^^;

やっぱり

飾るだけじゃなく
触れてあれこれ変えてみたい!!




雑な私には

容易に扱える子が無難



って事で
もうこれ以上

DOLLを求める事はない予定




AMもDEPも

無事に到着してほしいなw

レクチャー 10/24

今日のありる地方は豪雨な模様





そんな中



久しぶりに(※会社を抜け出し)


歯医者さんに行って参りました!!!







顎の調子は俄然良くなって


今では

あのガクンという音さえ聞こえません





歯医者さんの椅子に座って



噛み合わせをチェック







スプリントによって

うまく
顎の筋肉を調整できてるみたいです






先生、曰く



スプリント装着での矯正は
期間を少しずつ広げていっていいですよ~






ただし

今日みたいな雨降りの時は

筋肉が緩んでせっかく矯正出来た物が歪むから


出来るだけスプリントをつけてね


晴天時には長期でも外していいからー^^






湿度が高いと
筋肉が緩むこと初めて知りました



膝や腰が痛む方が
よく
「雨が分かる」というのはそういうことらしいですb




レクチャーはその後






産後は20日洗髪をガマンしなさい。
骨盤が正常に戻る期間=20日

その間無理に動いたりしないこと。


体のゆがみを正せば母乳は必ず出る!!
胸は小さいほうが(母乳出易くて)良い!!

子供は母乳で(おおよそ1年は)育てないさい。

母乳で育てないと
情緒に問題を抱える子が多い




歯科医とは別な分野へ展開





手鏡を渡され

(ありるは)
「哺乳瓶育ちの唇してる」とご指摘を受けました


上唇の山形でそんなことが分かるらしい、先生




ありる
情緒に問題がある?━━━━(・。・lll)━━━━!!あるか?!






大事なことだけど
産婦人科では教えない事だと思うから

よーく覚えておくように!!





ですって・・・・。












先生。。


産婦人科&出産どうのという前に







ワタシ結婚予定すらないんですけど(・・;)


『情緒』よりソレが問題だと思うわぁ。




歯医者さんのレクチャーは奥深い

相談 10/23

インターネットは楽しい時間



ありる

それをモットーにして生きてますb







ただ最近



身も心も


かなりテンション低め







三十路は~



リアルで・・・)ツマラナイ事が多くて

家族の仕打ちが・・)理不尽な事が多くて・・・・



これってやっぱり

厄年のせい?


大殺界のせい?







何かのせいにしないと

やってらんない!!状況







厄年とかそういうのだったら、早く抜け出して浮上したい;;







テンションが上がらず

ブログが書けない という状態に陥ってます




ディズニーのハロウィンも


『楽しかった!』で終わりたかったのに・・



(心が)打ちのめされる事態へ展開した昨日







『帰宅拒絶症』になりかけました



でも
ミキ(愛犬)を想って嫌嫌、ウチへ帰ったの



そんなことを





ネットで知り合ったお友達

付き合いは
数年だけど


見知らぬ方に甘えて


身の上相談しちゃってる ありる





楽しい(楽しいネットな)時間を




憂鬱な話で



ほんと

ほんと


申し訳ないっっ





夕べも
ひたすら愚痴まくり^^;:




聞いてくれて

本当にアリガト!(´▽`)

***************




にしても

アレだな~~



ゲーム(花札)で負けて
 「もうしない!」と子供のように拗ねたハズなのに



まーた
遊んでるし(しかも負けてる^^;




そろそろいい加減、


彼方は

彼女に

勝てないこと気付いても良い頃合じゃ?




ぶちぶち愚痴りながら・・・

実は密かにソコ

心配してた(*´∀`)



いつの日にか
圧勝されることを祈っております

おでかけ 10/17

10月17日金曜日


現在時刻

20時45分





今日は



実は




これから 

お出かけなのだ!(`・ω・´)ゞビシッ





目的地は





『東京』が頭文字の


千葉にあるテーマパークww






仮装した(着ぐるみの)人が



さらに仮装しちゃう


なんとも素敵なハローウィン時期の



ねずみの国




彼の地へ

いわきから直通のバスは




予約で一杯の

今週末






ありる



初、 自力で(車を運転b)行こうとしてます( *´艸`) 




帰りは

きっと
明日のこの時間を越えた頃

最悪、明後日の早朝?(゜-゜;)




━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━無事に帰れるかしらっっ




ちょっぴり

不安だったりも今からしてます^^;;





とか

書いてる間に


携帯とデジカメの電池の充電完了




さーてと

そろそろ

出かけないとっっ




ではまた、明日♪♪



観光日和♪ 10/13

父の兄嫁




伯母に

福島は
会津にある
『大内宿に一度行って見たい!!』と



珍しー「お願い」にあったのは




先月のこと









稲刈シーズン真っ只中





私・父・伯父・伯母

それぞれがそれぞれ忙しい時期なのに・・





いこう!!といってしまった、ありる





みんなの予定を確認し
前日 ぎりぎりまで調整して



どうにか
この三連休の最後に行くことが出来ました




なので
『お出かけ』が決定した瞬間から・・・・(前日の18時ごろ



伯母

突然
お弁当の準備始めちゃうし^^;


はしゃぎっぷりはすごかった~



まるで
遠足に行く子供みたいに可愛かったっww







当初
おうちでお留守番~と考えていたミキ




どうしても一緒に連れて来たい!と

(飼い主以上に可愛がってもらってる)
伯母と伯父のお願いによって

同行が許され


 

はじめて
一緒に観光地を巡りました



まっすぐ


自称、晴れ女のありる


日ごろの行いかしらね~っ( *´艸`)


遠方へお出かけするときは必ずお天気に恵まれるわw


行楽日和

まだ
山の紅葉を愛でるには早かったみたい





観光地ってどうしたって渋滞と隣り合わせですよね





大内宿手前は

ほぼ
山の中




周りには
山林と稲刈りが終った 田んぼ



あと沢の清い流れしか見当たらない場所・・・






なのに、この渋滞!!5キロ

渋滞

何も無かったら10分くらいで到着する道路に

一時間近く~~~


車に閉じ込められました。





車内



雑談して軽食して


・・・・。




出尽くし状態(-ω-;)となってしまった


私とミキと伯母さん






一キロ手前から


車に伯父を残して  (運転する父の相棒用b





徒歩で大内宿を目指しました










人ごみを知らず育った田舎娘のミキ





人の多さを目の当たりにして

入り口で動かなくなってしまいました




だから

ずっと この状態^^;
ブルブル ((;゚ェ゚;)) ブルブル



名物のとち餅やおそばを戴きました
とち餅

↑これが激甘!!

伯母と一皿(二ツ入)を半分ずつでちょうどの量





一望できる高台から
多し


真ん中♪



大内宿の感想

「人と車が沢山~!!」
水 冷たい




********************
大内宿 散策後


そこから程近い

『塔のへつり』に向かいました


ここは

自然に出来た変わった岩肌が特徴の観光地





一望できる場所から
写真を撮っていたら



父とミキを見失ったありる
父を訪ねて・・。


デジカメ 倍率最大で

ファインダー越し 背面液晶越しに探したら


おったっっ


素早いなー父、


既につり橋を渡って・・・て?





あ?!

ミキ抱っこ!? 

父よ

ドコまで
連れて行っちゃうのっ^^;;;;;


しかも

娘(ありる)は放置か?・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・



何か

気付いてはいけない事に


気付いてしまった「塔のへつり」

塔のへつり


つり橋からの景色は最高でした


文字に置き換えられない体感ができました

つり橋より


こんな感じで


私的
今回は気に入った写真が多く撮れました♪♪



中でも一押し↓↓

ゆらゆら


ミキに

ゆらゆらするつり橋を渡らせたい!!父の野望(?)が叶った瞬間です






帰路途中


夕栄えするお城(鶴ヶ城)に立ち寄りました

鶴ヶ城


人が多い場所では

なかなかいい表情がとれなかった ミキ






最後の最後

閑散とした城内で

べー


人ごみは苦手なようです^^;

カモフラージュ 10/10

夜は一緒に寝てるほど

ミキ、溺愛の父





若かりし頃


数年

自衛隊に居たんだとか・・




そんな彼が


今朝
ミキにコーディネートしたのは

黄色のセーター







用事の序でに

父実家の所有する

いつもの田んぼで散歩をしました


田んぼ


この黄色のセーター


今時期の田んぼだと





ミキ用の迷彩服みたい






思っていたら



あ!
何か閃いた様子の ミキ



なんだろう?


カメラをズームにして |ョ・`ェ・) 観察・・

そーっと


不審な行動で
隠れてる!?@@;

こっそり





尻尾が残念w
(。・w・。) ププッ




父、 まさかコレを狙った?




そう

思わずにはいられない出来事でした

痕跡 10/09

乙女わんこはスリスリが大好き



ミキも


時には思いっきり自由に

スリスリして欲しいとさえ思っています






それは


よく判るんです・・・・が、。






その『スリスリ』は

遣りすぎでしょ ってゆう最近の事件






玄関に係留中のミキ



後姿が可愛かったので



一声


呼んでみましたw

ミキさん


可愛いね~ の言葉に

いつも

喜んで振り向いてくれます


歯磨き


愛犬の


振り返った姿に



あ然w(@△@;)wっ!





ん?




昨夜



父によって


シャンプーされ

艶々 ペカペカだった・・・のに?





なぜ??



んん?





いつの間に


こんな濃い毛色へ


抜け替わったのかしら???





現実逃避気味な思考回路


汚




( ´Д⊂エーン、泥んこまみれっっ(現実を受け入れた瞬間




何か?

いえ、別に・・・・・・・・Σ(ー⊥ーlll)・・・・・

(あまりの目力に思わず目をそらす)


この辺 変!




念入りに


化粧しすぎじゃない? 厚化粧よ それ



ニヤリ

。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。


せめて

シャンプーした翌日はスリスリ控えて欲しい




1歳と10ヶ月



お年頃で

『色気』が

出てきたということなのでしょうか?





自分のことより


娘の将来を心配してしまう、ありるです




※ モノは 多分
道端のドロだと思うのですが。。。


数日 洗っても落とせませんでしたっっ

二度寝 10/07

朝の散歩後



愛犬が部屋に侵入してきました




PCを動かしていたら


背後から


なにやら 只ならぬ熱い視線






振り返ったら・・・
ジィ~(ェ)

これから

ベランダで日干し予定のお布団に乗ってた(;´Д`A ```



(-ω-;)ウーン

コレは『お布団で遊んでw』と お誘いなのかしら?




どうするのかな?と

見ていたら





片目が!?


お?


ミキ、ウィンクできるの!?(゜ロ゜;)



うちの子は
もしかして人並み(犬並み?)以上に器用なのかも?wと




興奮しかけた、そのとき




・・・。



Σ 両目閉じた




って、



さっき 起きたばかりで

また寝るんかぃ~!?







ホント 

寝てるときは



なんて可愛いいの !!!!←親ばか
萌




( ´△`)アァ-絆されて




くるりん

お布団干せない・・・・

マテ 10/06


とある(オークション代理)サイトから



今か今かと



連絡待ちのありる
(詳細は伏せます)







心は


御飯を目の前にして

マテ!のコマンドを受けた 犬の様




『連絡を入れますのでお待ちください』ってメールが来てから



もう一週間 経過なのです





ダメなの?無理なの?


どうなってるの──σ(・´ω・`;)──ぉ???






ダメならダメと

さっくり、すっぱり 連絡が欲しい~~


期限は
最大あと4日


ここ二日は

どうなっているのか問い合わせてみる?
ぎりぎりまで期待して待ってみる?

いつ来るか判らないメールを

ひたすら待ちわび




四六時中
PCに釘付けでしたが


そのせいで


まったく
ブログ更新が出来てませんっ(汗



カレンダー通り

土日は休日で無理なのかしら?(世界共通??)と思ってみたり





連絡


月曜の午前中に賭けたいと思います





来てくれないと






眠れないよ~><。

拾い食い 10/03

犬の顎力はすごいですねぇ~

硬いものが大好きなミキ

今朝は
いろいろ
やってくれました





私の
額関節症

だんだん症状が和らいで



先週からは

スプリント装着を


つけたり外したり
間隔を広げてゆくようにと診断をうけました




ずーーと していた方が楽なのに・・・


しぶしぶ
つけたり 外したりして




昨日の夜は

(意識無いときの 歯軋りが心配だったけど)

久々外した状態で就寝しました






外したスプリント

容易に手の届く場所へ置いたのがまずかった




朝方

父の目を盗んで

私の部屋に進入した ミキ




最近は
階段を登ってくる音さえ気にならなくて


犬が来たのは分かったんですが。。。




何せ眠かった、ありる





強行に『寝る』を続行しようと
寝返りをしたら、




バキ!!と不穏な音が響きました






Σ何?今の不可解な音は!?




音の原因を探して見たら

・・・・
私のスプリントを


得意げに咥えニヤリ気味なミキ







ちょ
ちょっとそれ
犬用じゃないんだから~!!と




誤飲しないように慌てて



取り上げたのですが~私の覚醒が遅すぎました




すでに

スプリント


キレイに真っ二つ  ノウ(ノ ;)





作り直さなければダメかな?;;と



歯医者さんに相談したら

それは修理できるとの事





スプリントが現在治療中です
(午後には治るらしい)



朝の
誤飲はどうにか防げたけれど(被害大



散歩では


道に落ちていたものを
本当に食べてしまいました





どうも
これは


父のお陰で


ミキに悪癖がついてしまったようです




日ごろ

それを与えたら絶対にダメ!!と

きつく

きつく



それはそれは



きつーく、父に申し付けておいたのに。。。






人用のチューインガム


父が噛み終えた
それを

彼は

彼女に与えてしまったんです   ノゥ(ノ ;)



ガムを噛み始めると






必ず



それ 頂戴!!!と

ねだり欲しがる ミキもおかしいんだけど





与える人間(父)が一番悪い!!





そんな訳で
噛み終えたチューインガムという


(なんとも不愉快な)

味を占めてしまった ミキ




道端にガムが落ちてると

食べなくちゃ!!!!と大興奮



注意するまもなく ゴックンと

拾い食い




やめさせる方法はもう無いのかしら?;;



お皿に乗ったドックフードには
全然興奮しないのに


落ちてる物(ドックフード以外)には

過敏に反応するなんて・・・(-▽-;)なぜなんだ?




今朝は
ミキに

野生動物を垣間見ましたっ

夢占 10/01

そういえば



ふっと先ほど思い出した


今朝の夢







現在

顎関節症の治療中だからでしょうか?






歯が


歯軋りによって

(抜けた後?)

口の中で砕ける という




なんとも恐怖な夢を見ましたっっ



あまりに
ショッキングな出来事で(夢の中で) 

カタカタ(((;゚;Д;゚;)))カタカタ 青ざめた私


なのに
全然思い出さなかった、昼間




思い出した序に

夢占いのサイトで その意味を調べてみました。




歯が砕ける
歯が砕けたり、粉々になるのは、夢主の病気、疾患を暗示します。

夢主の身体状態に関し、特に警告的なものです。

本人の気がつかないところで病状が進行している場合が
あります。

定期的に夢に見るなら要注意です。



始めて見たけど・・・

当たってる?


私 どっか
病気なのかしらゥ──σ(・´ω・`;)──ン???



顎関節症なら 自覚してますが。。。



無自覚な病気で無いことを祈りつつ



もう一つ 別な占いを見てみたら


歯が抜ける
圧倒的に多くの人がみる夢

歯が抜けるのは変化の暗示です。
歯は夢主の生活基盤や基礎になっている人間関係を象徴します。

主に
夢主の生活や健康状態を暗示しているのですが、


時に
家族や知り合いの病気や不幸を暗示している場合があるので
注意してください。



ガ━━Σ(ll゚艸゚ll)━━━ン!!



それって


まさしく
今日の出来事のことではないですか!?



入社一年で辞めてしまう 同僚




不幸ではないけど


来るべき時は案外早かった~~と


私的に

ショックでした




せっかく
お仕事に慣れ

会社にとって
無くてはならない存在なのに


後、数年は一緒にお仕事できると思っていたのに




(遠い)九州へいってしまうっo(´^`)o 残念です



年が明けたら

新しい社員さんへ引継ぎ作業&期末会計に追われるのでしょう


ちょうど
桜が見ごろの頃ね。。(いい時期だわ~


つまり
季節の変わり目を越えるって事よね?(冬から春へb



その間

ウチの家族に

何も問題(入院とか)が起きなければいいんだけど



高齢者は

いつ何が起きるか・・・ε-(゚д゚`;)判らなーい!






後任人事


考えるだけで今からシビレル(((;゚;Д;゚;)))

勢いっ 10/01

10月に入っちゃいましたね~



最近


何事も
『きっかけ』&『勢い』って 重要だわ~っと思う ありる




ここ数日の

朝夕の冷え込みに耐えかね


日曜
(宴会へ出かける前)


まだ早い??と迷いながらも



ご近所の小母さん情報を小耳に挟んだ

きっかけで



居間に
コタツとヒーターを準備しました



(小母さんのお家で
『掘りごたつ』の準備をしたんですって)




この分なら

早くも
活躍してくれそうですwぬくぬく♪♪






さてさて



彼実家(九州)より


台風に巻き込まれず




無事に
出勤した 同僚






帰宅の報告と共に


来年の3月 

退社することとなりました




めでたく寿!!  ではないんだけど


将来(結婚)に向けて同棲を始めるそうです
(その間に両親を説得するんだとか・・)


着々と

彼女の計画は進んで




東北から九州へ   


 逆篤姫ですYO (なんか違う?






前進あるのみ!!って感じの

彼女が羨ましいw





『勢い』って大事だわ~~







親友が(2番目の)男の子を儲けたり


父方の
従妹のご祝儀も決まり


最近には無いくらい


とても
ハッピーな話に溢れてますw





少しでいいから アヤカリタイデス ^^;





先週 金曜

2度目の修理に

出かけていた除湿機が帰って来ました





家に到着
車から下ろし



梱包材を解いて

間も無く




まさか

まさかの

電源
どうして入らないの!?アリエナーイ━━(TA T )━━!!状態へ




3度目

修理行き決定 Σ(#-Д-)グハ

 






『勢い』任せに





今日のお昼休みを利用して
その見送りしてきたんですが





頻繁な除湿機修理は きっと、珍しいんでしょうね、、、




窓口のお姉さんに

開口一番
「さ、3度目ですよね?!」と怯まれましたっっ


めっさ

顔を覚えられてたっっ




何時になったら

全治してくれるのかしら~ F-YZC100!



そろそろ 
大活躍してくれないと困るシーズン到来なのよ(-Д- ;)!!




もしも


次も
ダメだったら


もう一台購入しちゃぅ? しちゃうか、私?(ノ∀`;)ぅ~ん



空から

何か
『きっかけ』が落ちてきたら 


本当

そーなりそうな 『勢い』デス!! 

 | HOME | 

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2008年10月 | 11月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近の記事&総記事数

全タイトルを表示

カテゴリー


FC2Ad

プロフィール

ありる 

Author:ありる 

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

